2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジカゴカバーの保冷付きNO5♪

紅塩こうじを作ってみました♪ 毎日 かき交ぜて発酵させて 1週間で出来上がりだそうです。 お肉などに付け込んだりして 柔らかくなり栄養もたっぷりらしいの 楽しみ♪では アルミシート+梱包シート+ネット まずは まわりを縫い形にしていきまーす。ネットを…

レジカゴカバー保冷付きNO4

やっと入荷しました。 保冷シート!! でもねー。 うすかった。(>o 薄い時には 梱包シートーを重ねることで保冷ができます。 両面テープでペタペタはります。 撥水加工の生地を重ねて ネットを重ねてまわりを縫いますねー。 このネットの役目は アルミシート…

保冷ポーチ♪

温度差に付いていけませんねー。 風邪が流行っているようです。 皆様お気を付けください 昨日も100均に行きましたが まだ、大きなサイズの保冷シートがありませんでした(>o では 小物の保冷ポーチ紹介します。 テーブルクロスで作ったの(*^.^*)。 きれい…

おくすり手帳ケース♪

すみません レジカゴ保冷付きカバー少し御時間ください。 100均私が欲しい大きめのサイズの保冷シートが売り切れで まだ入荷しておりません。 入り次第続きをUPしていきますので 暫くお休みさせてくださいすみません 小さなサイズは手元にあるのですが …

レジカゴかばーの保冷付きNO3♪

昨日はちょっぴり涼しかったですね。 気圧で頭が痛くありませんか? 私は左上が、ガンガンします。 早く治りますように・・・・おねがい♪では スローペースでごめんなさいね。 レジカゴカバーのデザインです。 おうちにあるハギレでおためしです。 私はいつ…

レジカゴカバーの保冷付きNO2♪

みなさまに感謝です♪ ありがとうございます。 うれしい!!(*^.^*)。 では 「レジカゴカバーの保冷付き」 本日は寸法計ります。 底のサイズもしっかりと♪ 縦35センチ横52センチ高さ27センチ♪ 次はデザイン? かぶせるデザインでしたら簡単で 自転車と…

レジカゴカバー保冷付き♪NO1。

蒸暑いですね。 今年の夏はぜひ皆様に保冷シートを使って 保冷ケースまたはカバーを作っていただきたいな(*^-^)ニコ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ ありがとうございます。感謝!コメントで 「レジかごでお買物するので そのカバーも保冷になる…

ファスナー♪

6月21日 びっくりしました♪ いきなり10位に第2弾の本が・・・・。 うれしかったです。 ありがとうございます。 「すてきにハンドメイド」 7位♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 ここ数カ月3つのお仕事のかけもちで頑張り続けたファイル…

自転車後ろカゴ保冷付きカバー

昨日は沢山のメール、コメントありがとうございました。 「すてきにハンドメイド」本も 沢山の方にみていただきまして 嬉し、はずかしいと複雑な気持ち・・・。 こんな私ですが これからも末長く 仲良くしてください皆様の応援のおかげです 感謝いたします。…

「すてきにハンドメイド発売日♪

本日 …o(;-_-;)oドキドキ♪ 「すてきにハンドメイド」7月号の発売日♪ ・'゜☆。.::・'゜★。.: 夏を涼しく過ごすてづくり。 内容は とっても充実していて みんな作りたくなるものばかりです。☆帽子も編みたいし! ☆パンツも作りたい! ☆キラキラアクセサリーも…

革小物

台風でお家が揺れているような・・・・。 明日には通り過ぎて欲しいです♪昨日は台風がくる前、 渋谷のヒカリエに行ってきました♪ 雨に降られずセーフ♪ できたてのどら焼き購入♪ 生地がふかふかでまだ熱かった♪ おいしい!! では お友達のお手伝いで ブラウ…

キッズテント♪

台風が近づいているようです 皆様 お帰りにはお気を付けてください 傘を忘れずにね(^ー^)ノでは 最近はまっている パステルカラーのレジャーシート♪ 丈夫で雨にも強いし、色々とキャンプなどの小物作りには最適のような気がします。 汚れてもすぐふけてその…

レジャーシート♪

あつい1日でしたね。 この温度差が頭痛持ちの方は辛いのですよね(>o お気を付けてくださいね。では 第2弾の本の校正中♪ もう1度縫っては確認! がんばってます(*^.^*)。 さて、ピンクの座布団は♪ 中にはピンクのレジャーシートがたたまれております♪ いま…

今のきもち・・・。

昨日は沢山のメッセージと応援クリックありがとうございました。 おかげ様で 疲れが一気に取れました♪毎日、主婦業しかしていない私に・・・ (主婦業も手ぬきですが・・・) いきなりの撮影はドキドキの緊張しっぱなしでした。次の本の校正もまだまだ残って…

撮影隊がやってきた♪

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク 一大事♪我が家に 撮影隊が やってきましたー。 こんなに大きなライトを我が家に入るなんて・・・・ とっても明るく 作品の世界観が変わります。 この真剣な、まなざしが 私、作った作品に対する思いが画面から伝わるような…

こどもテント手づくり♪

気温が上がったり下がったり 体調管理しっかりしないと・・・・。 では 前に子供のテントを作り反省点を改良して また、挑戦してみました♪ 100円のガーデニングで使う柱を4本 ピンクーシート1枚 お砂場バック で出来ちゃいました(^ー^)ノ 可愛い? レジ…

100均の生地で・・・

毎日時間に追われているようで・・・・ がんばります。では 100円で購入した生地で 2個めのウェット系ケースです。 こちらはマチ付き コバかけて厚み調節が出来るようになってます。♪ 綺麗、かわいい100円生地です♪ ファスナーも長さが自由にカット出…

おしりふきケース♪

昨日は1日雨でしたね。 今日は、晴れてほしいな♪では 100均で見つけた花柄生地で ウェット系のケース3つ作りました♪ まずはおしりふきケース♪ こんなかんじ・・・・。 きれいでしょう(^ー^)ノ 実はこのおしりふきケースは大人用なの これから夏場にかけ…

フランスのおもいで♪

急に気温が下がりましたね。 御風邪ひかないように・・・・。 では ただいま本の校正中、大変な作業です。 皆様には フランスの雑貨やさんのお写真UPします。 ソレイヤードのお店も行ってきました。 こちらは小物より 素敵なお洋服の方が多かったです スカ…

さわやかブラウス完成!!

さわやかブラウス完成いたしました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ 白のパンツと合わせたいと思います。とっても簡単なシンプルブラウス♪ えりは広げてもいいし 重ねてもいいの(*^.^*)。 袖口は横にストライプ持ってきました。 脇はスリット入…

ブラウスNO3♪

すごーく辛いラーメン 蒙古タンメン中本に行ってきました。 レディースセットを頼んでみました。 マーボ豆腐とラーメンが付いてきます。 うーんからい!! 他の御客さんはこの上に唐辛子沢山かけて 食べています♪凄すぎます。 口元がヒリヒリします・ でもこ…

ブラウスNO2♪

梅雨入りでしょうか? もう土曜日? 早いですね。 最近、一週間がとっても早く感じます。では ブラウスの今日の進みは・・・ えりとカフスを縫って終わってしまいました(>o 急な用事で渋谷に行きましたので、 新しく出来ました 「渋谷ヒカリエ」にも寄ってみ…

さわやかブラウス♪

きのうは 沢山のお祝いメッセージありがとうございました。 ハンドメイド仲間が一人でも多く増えますように・・・・。では 今回は久しぶりに簡単なブラウス作ろうと思います。 1型紙をつくり 裁断しました」♪ 2、接着芯をはります。 オリジナル紙ものさし…

「主婦のミシン」第2弾決定!!

アンケートを読むたびに 感謝しています。 ありがとうございます その中で 第2弾のご予定はありますか? 心の中で「うん!」とうなずいていた 私でした♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ みなさまの おかげで第2弾の本が7月中旬から下旬あたり…

パウチパックケース♪

梅雨入りも、 もうすぐかしら? ジメジメ季節苦手です(>o 梅シロップつくりもそろそろかな?では 今回のアンケート本当にありがとうございました。 ただいま少しでも皆様のお声にお答えしたく レシピ作りがんばってます。本日は 「パウチパックケース」のレ…

ナポリタン♪

ただいまウォーキング頑張っております。 夜は風が冷たくてちょっぴり寒かったです♪本日はハンドメイドお休みです。 すみません。ただいま我が家で・はまっているもの(^ー^)ノ それは おいしいおいしいナポリタン!! 先日6月1日のはなまるマーケットで放…

フランスのおみやげプレゼント企画発表♪

沢山のご応募ありがとうございました。 約130名♪ お忙しい中のアンケート ありがとうございました。 皆様の温かいお言葉、アドバイスなどに感謝しながらこれからも楽しいハンドメイドブログを更新していきたいと思います。では 発表です♪ 1番目 ☆ベルギ…

アンケート集計中♪

1日の気温差が激しかったり 急な雨が降ったりと・・・ 体が付いていきません(>oでは ただいまアンケート集計中♪ 質問コーナーで 1、お勧めミシンは? 2、糸の始末は?1、お勧めミシンは今は沢山のメーカーさんから 素晴らしい機能の付いたミシンが多いの…

パウチケース完成♪

気温のはげしい時期です お風邪ひかないようにお気を付けくださいませ。フランスのおみやげプレゼント企画 沢山のご参加ありがとうございます。 お忙しい中お手間おかけしまして・・・ このアンケートが私の宝物になるのです。 反省点 やる気UP 次回の作品の…

パウチケース♪

もう6月になるのですね。 1年の半分来てしまいました♪ 今年はなんだか早い気がします。プレゼント企画本日12時で締め切りになります。 お時間が在りましたら是非参加してください 初めての方 2回目3回目・・・毎回参加の方 ありがとうございます。 感…