2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドタオルNO2♪

冷たい雨です。 気温の変化にお気を付けくださいでは 続きです。 まわりにレースを縫いつけました。 すそにも・・・ こんなかんじ♪ 反対側 ふたつにたたみ リボンつけます。 サイズは適当です(*^.^*) 目打ちで穴をあけて 明日はここにプラスナップつけます。…

ハンドタオルNO1♪

プラスナップ とっても便利ですよ♪ おこさまの夏のプールのタオル プラスナップを使えば 簡単にできちゃいます。KIYOHARA サンコッコー プラスナップ専用ハンディプレス SUN15-56出版社/メーカー: 清原メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含…

ハンディプレス♪

ちよっぴり 暖かな日でしたね。 塊の雪も半分とけました。では 本日は「ハンディプレス」のご紹介。 KIYOHARA サンコッコー プラスナップ専用ハンディプレス SUN15-56出版社/メーカー: 清原メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログを…

アイカツ♪

歩けるようには、なったものの・・・ なかなか 腰の痛みはとれませんね〜。 ストレッッチ、がんばらねば。では 前にお話をしましたコンテスト2つに挑戦しています。 1つ目はこの間、アイデア賞をいただき 2つ目は3月2日決勝なの。 まさか!こちらも最終…

雨、雪の靴カバー♪

すこしずつ ストレッチはじめよう♪では 余った生地と 洗濯ネット! 長靴アップリケ縫いつけました♪ ひもを通して・・・・。 雨・雪のくつカバー のカバーです(^^ゞ 長靴ですと、靴箱にしまえないの(>. これでしたら たたんで コンパクトにしまえるのうれしい…

雨、雪の靴カバー♪

運動不足。 2キロも太ってしまった(>. 大変です、今からダイエット!! p(*^-^*)q がんばっ♪では 雨、雪の靴カバー 運動靴にかぶせてみます♪ デコレクションズさんのラミネート生地使用のおかげで、 かわいい、ながぐつ風に見えるところが気にいっていま…

雨、雪のくつカバー♪

風がとってもつめたいですね。 お風邪ひかないように、気をつけなくちゃった。 咳すると、腰に響きます(>.では つづき♪ もう片方も縫ってみました。 裏はこんな感じ・・・・。 ファスナーひろげて・・・。 しめて♪ 長靴にように・・・(^^ゞ 簡単、カバーです…

雨、雪の靴のカバー♪

オリンピックは やはり感動しますね。 色々な思いが伝わるオリンピックです。 フィギアスケートの衣装も みなさんとっても素敵!では 続きです。 この作品は 雪かきの時に雪が入らないように カバー作りました。 長靴カバーもいいのですが・・・・。 長靴が…

上手くできるかしら?

予定では今日は雪だったけど・・・ 降らなくてよかった♪では デコレクションズさんの生地のラミネートサイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 傘ケースを作る予定でしたが・・・ 水のはじきがいいので 予定変更♪ こんな形にカッ…

ダイソー口金がまくち完成♪

ある、撮影のために 久しぶりに外にでました。 ちょっぴり疲れた(>. でも 作品は いい感じに仕上がりワクワクしています。では がまぐちの完成です♪ このサイズのがまぐち たっぷり入れられて、便利そう。 キルティングしたところが プクプク感がかわいいの(…

ダイソーの金口NO5♪

フィギュアスケート がんばれ〜♪では まだまだ、続きます。 ハギレを使って キルト芯もはさみます。 くるみボタン。 サイズは小♪ ぎゅ!と押し込めて・・・・。 出来たかな(*^.^*) あ〜 柄がちょっぴりズレちゃった(>. おかいものがまだ出来ないので お家の…

ダイソーの口金NO4♪

雪かきで 体力落ちていませんか? 栄養、睡眠しっかりととってくださいね。 わたしも そろそろ外に、出たいと思います。 p(*^-^*)q がんばっ♪では、 がまぐちの続きです。 裏地を合わせてみます。 手芸ボンドで 目打ちをつかって 入れていきました。 きれ…

ダイソーの口金NO3♪

東京27センチ雪が積もりました。 雪の重みで木などが折れてきています。 また、 屋根から突然ドドーっと地震でも起きたような揺れ 雪が落ちてきました。 こわい!! みなさま突然の落雪お気を付けくださいでは かわいいガマ口が出来てきそうです(^▽^)/ ダ…

ダイソー口金NO2♪

男子フィギュア、金メダル♪ 羽生結弦選手おめでとうございます!! 素晴らしかった。 感動させていただきました。では、 ガマ口作りの、つづきです。 キルティングをしてから ダイソーの口金についていました。 型紙を使用して生地を2枚カット!! スマホポ…

ダイソーの口金NO1♪

外はすごい雪♪ 先週も、雪かきで大変だったようで・・・ みなさま 腰にはお気をつけくださいね。 次男は会社の雪かきで 足、腰が痛いといっております。ぎっくり腰にならないように・・・・。 みなさまの コメントを読んで 沢山の方が経験しているのだと思い…

スマホ、ポーチ完成♪

みなさまに感謝いたします。 少しずつ 動いています。 沢山のアドバイス、体験談 読んでいて、元気になりました。 ありがとうございます。内心 ミシンもう無理かな?と落ち込み しずかに生活を送ろうかと・・・・。 でも、 オリンピック見ながら、色々と考え…

ポーチ作りNO7♪

たくさんのコメント ありがとうございました。 嬉しかったです。 感謝です。励みになりました 日に日に動けるようになってきています。カメラをのぞきましたら ポーチの写真がありましたので 更新しますね。パソコンから離れてしまうと 操作をわすれてしまい…

健康は大事♪

寒い日が続いていますね。 お体にはお気を付けくださいコンテストの お祝メール、コメントありがとうございました。 お返事ができずすみません・ 元気になりましたら、お返事させていただきます。実は はずかしいのですが・・・・ 「ぎっくり腰」になってし…

アイデア特別賞♪

雪が降りましたね〜 寒かった(>.あんなに練習したのに・・・・ やはり・・・ 反省点がいっぱいです♪特別賞頂きました。ここまで来るまでに 沢山の方にご協力していただき感謝いたします。パソコン、パワーポイントの使い方 課題は山積みです。 これから自分…

ポーチ作りNO6♪

昨日は、なんだか春の陽気で あたたかな1日でしたね。 今日は気温が下がるようです。 体調管理しっかりと・・・・。では 続きいきます(*^.^*) サイドにもDカン縫いつけます。 両サイド縫います。 縫うしろカット! テープで縫い代つつみ 縫い代しまつしま…

ポーチ作りNO5♪

あま〜い物が飲みたくなって 久しぶりに ベトナムコーヒー入れました。 このナッツの香りが好き(*^.^*)。では、続きです Dカンつけます。 もちて縫いつけます(*^.^*) 革を縫って・・・・。 こんな感じ。 反対側はビニールが重なっています。 可愛くなってき…

ポーチ作りNO4♪

ドキドキのプレゼンでした。 でも、 たのしかった。 反省点はありますが・・・・。 がんばったわたしに褒めてあげたい(*^.^*)。では スローペースです。 ポーチ続きです。 内側にポケット縫いつけました。 持ち手も・・・・。 イメージ的にはこんな感じです…