ダイソーの口金NO1♪


外はすごい雪♪
先週も、雪かきで大変だったようで・・・
みなさま
腰にはお気をつけくださいね。
次男は会社の雪かきで
足、腰が痛いといっております。

ぎっくり腰にならないように・・・・。
みなさまの
コメントを読んで
沢山の方が経験しているのだと思いました。
いたいですよね〜
あのブロック注射!2度としたくありません(>.<)
10日間、ゆっくりさせていただいた、おかげで、治ってきました。
家族に感謝!
ブログの方々に感謝です♪
3階建てのお家
2階でずっといましたが
階段の上り下りができるようになり
今は家の中で、リハビリです。p(*^-^*)q がんばっ♪
お掃除もそろそろしないとね〜。
みなさまの
温かなコメントありがとうございました<(_ _)>
これからも
また、よろしくお願いいたします♪

では

ダイソーで購入しました、がま口作りの口金♪

残りの生地で
がま口を作ろうかと思います。
スマホ、ポーチのキルティングが可愛かったので
また、キルティングで仕上げます♪

型紙と作り方が入っていました。
うれしいです♪
この型紙使って作ります。

またキルティング!!

今回の
キルティングは
裏はキルトのまま
右はポーチで使った時の「生地+キルト芯+生地」3枚でキルティングしましたが
左はがま口に裏地がつきますので、「生地+キルト芯」2枚でキルティングです。

裏地には
このカットセットの中の

こちら使います。
本日はここまでで・・・
よんでいただきありがとうございます。

☆ぎっくり腰
治ってよかったね〜クリックお願いいたします♪
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272