2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの日暮里。

今朝 TVを付けましたら・・・ 映画のワンシーンと思いたい。 火災映像。 沖縄の世界遺産になっている 首里城が正堂、北堂ともに 全焼に・・・・。 ショックです。 十数年前、家族旅行で首里城を 訪れてすごい感動したのを覚えています。 沖縄のシンボル 「首…

マイクポーチ♪

雨が降ったり 晴れたりと気温の差が激しく 秋が深まっていきますね。 では 急きょ長男からの頼まれ物 マイクポーチ♪ 最初は簡単な巾着トートのする予定でしたが 適当に サイズを計って入る途中に ファスナーがいいな〜と このマイク案外重たかった。 底の部…

簡単、カードケース♪

冷たい雨の1日になりそうです。 仕事が山積み がんばります♪ では 只今3つの作品を同時進行中 頭の中が、いっぱいです、 先日公開しましたカードケース インスタではみなさんが 素敵に作ってくださっています。 朝から画像が飛び込んできますと こちらもや…

ベトナムのお土産

羽田空港は 建設ラッシュでした。 訪れるたびに 出来上がっていく建物 すごいスピードです 2020年完成がとっても楽しみです。 では 昨日は久しぶりの家族団らん 家族全員が集まりお鍋。 楽しい時間を過ごしました。 やはり家族が集まると賑やかでいいで…

只今編集中♪

長男を迎えに羽田に 行ってきます♪ では 3つの仕分けがある袋 只今編集中。 この作品の名前がなかなか決まらず なんと書いたらいいか 悩み中 仕分け袋? 整理ケース? 仕分けケース? 3つのポケット仕分けケース? なんだか難しいです。 カードケースの サ…

健康診断。

雨も上がり晴れた1日になりそうですね 体調崩しませんように・・・。 では 大雨の中健康診断へ。 バスは遅れて・・・ バスの中はぎゅうぎゅうで 病院へついた頃には 衣類はびっしょり♪ 多分 体重計リ方が 衣類を着たままなので ズボンの裾の水分で重たくな…

カードケースの応用編♪

本日 健康診断ドキドキ・・・・。 タニタ食堂レシピにして数ヶ月 いい結果出ますように・・・。 では コインケースの応用編を 作ってみました。 この作り方がおもしろくて 色々と作ってみたくなり遊んでいます。 長い生地が必要になりますが 横幅で裁断をし…

作ってくださりありがとうございます♪

前回の台風で自転車カバーが ボロボロになってしまい・・・。 またもや 台風で雨が続きそうなので 早く、自転車カバーを作りたいです。 では 先日ユーチューブに作り方を公開しました 「ハギレで作るカードケース」 公開数時間後には 皆様が作られてインスタ…

即位の礼。

今朝は一番の冷え込みでした 1日の中での寒暖の差が激しいので 体調管理にはお気をつけください。 では 昨日は国の儀式 即位の礼が行われ 休日となりました。 TVから拝見していましたが 感動しますね、 「令和」が始まり 世界の平和を願うと語っていました…

ユーチューブ公開中♪カードケースの作り方。

またまた 台風が20号と21号 落ち着かないお天気が続きます。 これ以上 被害が広がりませんように・・・。 では ハギレで作るカードケースの作り方 ユーチューブにて公開中♪ ハギレ4枚で作れます。 作り方はこちらです ハギレで作るカードケースの作り方…

ハギレで作るカードケース♪編集中

寒暖差が激しくて・・・ 羽織もので調節したいと思います。 では ハギレで作るカードケース 作り方動画撮れました! 只今編集中 たっぷり入るカードケース。 分量はこんなにも・・・・ 実際はこんなに入れませんが 入れてみたらこんな入りました。 必要な材…

ハギレで作るカードケース♪

台風が立て続けに接近してから 被害の大きさに精神的にも落ち込み 体調がイマイチでした。 やっと 本調子に戻ってきました♪ がんばります! では、 ハギレで作るかわいい 機能的なカードケースを作りました♪ 特徴3つ。 1,仕分けができるカードケース。 2…

作品決定♪

朝晩冷え込みますね 体調崩しませんように・・・。 では 試作の作品もOKが出ましたので ホッとしております。 レシピまとめていきたいと思います。 一人でも多くの方に作ってもらいたいと 願っています♪ がんばります!今 皆さんに作っていただけています コ…

試作、作品完成♪

冬のパジャマに切り替えました。 冷え込んできましたね。 お風邪ひきませんように・・・。 では やっと、試作品が出来上がりました。 これをまたサイズ確認をしながら 訂正して 無駄なく裁断ができるように・・・ 試行錯誤・・・。 確認ができましたら 裁断…

色々と試作中♪

気温がぐっと下がりましたね。 衣類調節しっかりと・・・・。 では 依頼の作品の課題が決まれば 色々とサイズの試作をしたくなる 試作をするたび また デザイン変化を楽しみたくなる・・・ 私の悪い癖です。何でも追求したくなる。 ノートを入れたいサイズに…

自転車カバーがボロボロ。

気温が下がりはじめました。 体調崩しませんように・・・。 では、 家の周り片付けております。 気づいたら 自転車のカバーがボロボロに 裂けていました。 夏の高温と先日の台風で劣化が激しく とうとう裂けてしまった。 新しく作り直したいです。 台風はホ…

皆様の作品。

気温が急に下がりましたね 体調崩しませんように・・・。 では 昨日は、はじめての運動会。 お天気は曇りのち雨 台風で延期でしたので 今回は少しの雨でも決行。 一生懸命に踊る姿がとっても可愛かったです。 ☆ブティック社から販売中の 「主婦のミシン おも…

試作中

本日は 延期になっていました運動会。 楽しみです♪。 では 作品の試作ばかり・・・。 考えすぎて わからなくなってしまう。 なにげに作った作品の方が 面白かったりする。 皆様に楽しんでいただける作品つくり がんばります。 では本日は 運動会へ行ってきま…

記録的な暴風雨。

台風19号の怖さを知りました。 なのに自然は 陽はまたのぼるのですよね 何事もなかったような 青空と鳥の声 皆様 大丈夫ですか? インスタ、ブログ読者、海外の方 ご心配ありがとうございます。 我が家は家族みんな無事です。 昨日は 警戒レベル5を体験し…

台風19号接近中。

最大の台風が 接近中。 またまた千葉に直撃 被害がこれ以上広がりませんように 祈るばかりです。 皆様もお気をつけくださいね。 テレビでは 「命を守ってくださいね」というお言葉 どれだけの大きな台風なのか 皆様お気をつけくださいね。ブログ更新ができて…

台風19号♪

台風19号が12日から13日 東海から関東にかけて接近中。 では 台風15号の爪痕もまだまだすごいのに またもや19号が・・・。 気圧のせいか頭痛がします。 体調がいまいち。 皆様もお気をつけくださいね。 両親のいる 千葉県もまた停電の心配も 停電…

コップ入れ作り方ユーチューブにて公開中♪

台風19号が接近中♪ 飛ばされないように家の周り 整理しておこう〜。 では 100均材料でコップ入れの作り方 ユーチューブにて公開中 折りマチ仕立て ぺたんこにたためます。 お弁当袋の残り布で作りました。 100均材料で作るコップ入れの作り方、DIY主婦…

作ってくださりありがとうございます♪

台風19号が接近中。 またまた 千葉、東京直撃ルートになるのかな〜 心配事が毎日増えていく。 これ以上被害が出ませんように。 では 時間が取れず編集が間に合いませんでした。 残念。 本日がんばります!! インスタ仲間の作品です♪ ☆はるさん 手縫いで作…

編集中♪

台風19号が接近中。 これ以上被害が起きませんように ベランダ、家のまわり片付けておこう〜。 では 100均材料で 3点セットを制作ししました。 撮っても可愛いハロウィンセット。 お弁当袋の残りから コップ入れ 簡単に動画撮り 編集中です。 実は 昨…

100均材料で園児のコップ入れ♪

寒暖差がとっても激しいですね インフルエンザも流行り出しまし。 睡眠、栄養たっぷりと・・・。 では ダイソーのハロゥイン柄のバンダナを 使い3点セットを制作。 材料費300円で 園児のハロゥインお弁当セット お弁当袋の残りで 次はコップ入れ ハロウ…

100均リメイクお弁当袋作り方公開中♪

秋の運動会シーズン 気温の差で体調崩しませんように・・。 では ダイソーにある ハロウィンバンダナで3点セット作りました。 その中の お弁当袋の作り方を ユーチューブにて公開中です。 お時間がありましたら見てください。m(_ _)m ☆100均材料で作るお…

100均リメイクお弁当袋♪

昨日は30度と真夏並みの気温 気候の変化に体調崩しませんように・・・ では 9月でブログ13年目に突入していました♪ 9月はバタバタと忙しかったので 忘れていました。 もう13年になるのですね。 これも、 毎日ブログに訪問してくださり 応援ポチをし…

ドイツ製のローレルクリップ♪

今日も気温が上がりそうです。 運動会も多いので 熱中症になりませんそうに・・・ では ダイソーへ口金を探しに行ってきましたら・・・・ とっても可愛いクリップ発見♪ デザイン賞を受賞しているクリップ 世界で初めてプラスチックのクリップをつくリました …

がま口コインケース第2弾♪

過ごしやすい季節になりましたね。 気温の変化に体調崩しませんように・・。 では がま口小銭入れ、コインケース 第2弾の作り方動画 公開中♪ 100均ハギレで作りました ポケモンコインケース♪ ダイソーのキャラクターハギレで作りました。 ハギレで3つ作…