2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルバックNO2♪

桜が少しずつ咲きはじめてきましたね♪ 入学式などに満開になるといいですね。 では 「ペットボトルバック」の続きです。 中央にボタンホールつくります。 今までと速さが違います♪ やはり、 新しいミシンはすごいです(^ー^)ノ ちょっとつれてしまったかな? …

ペットボトルバックNO1♪

我が家のかわいいビオラ達です(*^.^*)。お天気予報では19℃まで上がると 言っていましたが・・・・ お空はくもり・・・・(>_ お日さまが出てきて欲しいな。では 前回途中でした「主婦のミシン」本からの 「ペットボトルバック」つくります。 特徴は ペットボ…

お薬手帳ケース完成♪

長男が突然ケガをしまして。 ただいま病院通いです。 はじめて持つお薬手帳♪ 保険証はカードですのでお財布でも入れられますが・・・。 お薬手帳はケースが必要になります。 100均のポーチの材料でケースをつくりまわりはバイアス仕上げ♪ ブルーで決まり! …

お薬手帳ケース♪

ペットボトルバックの予定でしたが・・・。 急きょ必要になったお薬手帳ケースつくります。♪ 100均でお薬手帳ケースを購入。 今は病院へ行きますと手帳を渡されるのですね。 震災の後、お薬手帳が必要だと気付いたそうです。 今回 長男もはじめてお薬手帳…

ペットボトルバック♪

年に1度の桜の花♪ 満開時期が待ち遠しいです(^ー^)ノでは 今回は「主婦のミシン」本にのっています ペットボトルバックをつくりたいと思います。 本の60ページです。 型紙つくり完了♪ ペットボトルを分解した部品を使います。 リサイクルしてストッパー活…

マイ、マスク♪

昨日はとってもいいお天気でしたね。 久しぶりに両親に会いに行ってきました。 我が家の息子2人から私の父にお誕生日のプレゼントに ipatプレゼントしていました。 父が興味があったipatを手にして見て 初めての画面♪ 素晴らしい機能に父も母も驚い…

マイペットボトルケース♪

4月に向けて 色々と新しくつくりたいものが沢山ですね。 家族からはパスケースのリクエストが多いです♪ では 続きです。 カットした布で持ち手をつくりました♪ 急いでいたり、疲れていたりしますと たまに、ボトルが落ちてしまう事があります。 私だけかな?…

マイペットボトルケース♪

雨が強く降ってきました。 朝までには、やんで欲しいな♪ フォトビジョンに可愛いマスクポーチの画像が送られてきました。 うれしいです(^ー^)ノ 参考に作った作品が在りましたら是非送ってください♪ 楽しみに待ってまーす。♪ では 毎日家庭用ミシンと遊んで…

折りたたみ傘ケース完成

暖かくなったり、寒くなったり 温度差が激しい時期です体調管理しっかりと(^ー^)ノでは 「折りたたみ傘ケース」の続きです。 分解したフック使います♪ ハギレを使い1,5センチ幅のベルトを作り 挟みました♪ 持ち手、完成。 ステッチで押さえました♪ 折りた…

折りたたみ傘ケース。

今日はあたたかい日なるそうです。 桜のつぼみも膨らみ始めます。では 折りたたみ傘ケースの続きです。 持ち手つくります。 フックの部品が欲しくて・・・ またまた、100均にお立ち寄り・・ 私の近所は手芸屋さんがありません(>o 交通費をかけて一つの部品を…

折りたたみ傘ケースNO2♪

とーても風が冷たい朝です。 風の強さもありますので、飛ばされないように・・・・。 では 傘ケースのつづきいきまーす。 男の子は簡単なケースが欲しいので ファスナーも使わず出し入れが楽なデザインにしました。 コバステッチを使い形にしました。 丸い傘…

折りたたみ傘ケース

卒業式も終えて・・・ 4月からは始まる、新しい生活にワクワクしますね。 では 次男はただいま就活中♪ 雨の日の説明会は特に困っているそうです(>o 傘を持って会場に入ると 長い傘は邪魔になりますし・・・・。 折りたたみは濡れて持ちずらい(>o そこで、就…

お疲れさまでした♪

8年間お世話になった 家庭用のミシン。 お疲れさまでした 長男が学生の頃に購入した7800円ミシン 大切に使っていましたので8年間愛用してきました。 ボタンホール、お洋服、小物と色々と作品作りには 思いではありますが手放します♪ いままで、ありがと…

米粉に挑戦♪

本日、悲しい出来事が・・・ 究極の家庭用ミシンが・・・・ そろそろ・・危ないな?とおもっていました。 ミシンのお話は明日ね♪では 本日は気になっていた米粉パン ホームベーカリー用の米粉が在りましたので 挑戦してみました(^ー^)ノ 材料の分量は普通の…

マスクポーチ♪

花粉でくしゃみが止まりません(>o 今年は花粉が少なめですとTVで言っていましたが 飛んでいる事には変わりないので 花粉症の方には少なくても多くても辛い時期です♪ がんばろう♪ では 100均の可愛いポーチをつかって マスクポーチ作りました。 ハギレで…

マスクポーチNO2♪

ただいま地震が縦にありました。 震度3でした。 皆様お気をつけてください。きのうはすごい風が吹き 自転車にのっていて、倒れそうでした。 怖かった(>oでは マスクポーチの続きです。 芯を挟みステッチです。 今回はふた作りました♪ ポーチにのせて・・・…

マスクポーチ♪NO1

昨日の夜は怖かったです(>_ 大きな地震が起こりましたね。 地震対策少しずつ始めたころに・・・・。 準備する物をもう一度確認しておかないといけませんね。 皆様もお気を付けくださいマセ。では 100均で見つけた可愛いポーチ♪ マスクポーチにリメイクで…

ホワイトデー♪

花粉がすごく飛んでいます。 くしゃみが出るし、目がかゆい(>o 辛いです。 皆さんはいかがですか?ただいま日暮里から戻りました。 つかれたー(*^.^*)。 大きな荷物を持って帰宅です。 久しぶりでしたので・・・・もっとゆっくり見たかったのですが 必要な物…

ビニバネ♪

最近、本を購入してこちらに遊びに来て下さる方が 沢山増えてきました。 大変嬉しく思います。 ありがとうございます ハンドメイドが大好きなブログです、 好きな物、作りたいものを作っています よろしくお願いしますでは 100均生地のラミネート編 3つ目…

ペタンコポーチ♪

100均の生地をラミネートして作った ペタンコポーチです♪ パイピンも決まりましたね(^ー^)ノ この薄さが可愛い!! 薄いけど・・・・ ファスナーはこんなに大きく開くので 物の出し入れしやすいの(*^.^*)。 今回 苦手なカシメに挑戦してみました。 ミシンで…

ラミネートNO2

100均のかわいい生地で3作品作ってみました♪ では昨日の続きです。 余った生地をラミネートシートでラミネート生地作りました。 ラミネートの特徴は 水分を通さないので、ウェットテッシュケースなどお勧めです。 がまぐちもかわいいかも? 今回はペタン…

ラミネート作り♪

先日のハンガーカバーの残り布でポーチ作ります。 久しぶりにラミネートシートを使ってみます。 上手くいくかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪ では 100均で見つけたかわいい生地で ハンガーカバーを作った残りをアイロンかけます。 久しぶりに ラミネートシート…

ハンガーカバー♪

可愛いハンガーカバー完成です(^ー^)ノ 100均は今、 春、夏の時期に向けて 可愛い小物が入荷しだしました♪ そこで見つけた、リンゴ&洋ナシ生地♪ かわいいでしょう。 最初、ベビー服のロンパースを作ろうか? 幼児のサンドレス?パジャマ?と考えていまし…

土台布の作り方。

メガネが壊れてミシンが踏めませんでした(>o やっと直り、ミシン再開しまーす(^ー^)ノ では 「主婦のミシン」ブログ本のP24お道具の中で 2、紙ものさし 12、土台布など 私流の道具がのっています。 12番の土台布の使い方はP26に写真が載っていま…

セリアはすごい!

今100均のお店が沢山出来ましたね。 その中でも セリアの手芸コーナーは材料が豊富でびっくりしてしまいます。 質の良い悪いは使ってみないとわかりませんが・・・(>o 本日も 立ち寄って見付けちゃいました(^ー^)ノ 換気口フィルターほこり取り。 いつも…

空きびんリメイクNO2♪

冷たい雨が降ってます。 では 薬の空き瓶を使って・・・ アロマオイルを中に入れまして・・・。 瓶の蓋はペンキで塗りたいところですが・・・・。 身近なマステで包みました。 穴をあけまして・・・・。 こんな感じで使います(^ー^)ノ 他の空き瓶も スタンプ…

空きびんリメイクNO1♪

少しづつ日が伸びてきたかしら? ベランダのチューりップも芽が出てきました(^ー^)ノでは この時期に出てくる風邪薬のミニ空きびんリメイクしてみました。 マスキングテープでおめかしして・・・・。 革で作られたタグ♪ このタグは この間の「手でづくり市」…

「mt、store]が大阪に。

お風邪ひいていませんか? 今回は、風邪薬のドリンクの瓶 栄養剤の瓶など使ってリメイクします♪ 瓶のデザインに気をとらわれる私です♪ お酢水に一晩付けますときれいにラベルがはがれます♪ 私は栄養剤の瓶より風邪薬のミニサイズの瓶が好き!! 家族で風邪ひ…

お散歩グッズ♪

おはようございます。 お天気予報は午後から雨模様。 傘を忘れずに・・・・。では わんちゃんのお散歩グッズの続き・・・。 たためるコップはお水をあげるときに使います♪ ケース付きですので、 チェーンでぶる下げてもOK! タオルなしでも涼しげで可愛い(…

ワンちゃんのお散歩グッズ完成!!

雪がこんなに積るなんて・・・・。 みなさん足元、大丈夫でしたか? お気を付けてください。 私はお買物でお店の中で滑りそうになりました。 危なかった(>_では 「ワンちゃんのお散歩グッズ」 この材料で・・・。 お散歩グッズ完成しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'…