2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱそこんの調子

ご迷惑おかけします。 ぱそこんが 暑さ。 または、こわれたか 画面がまっくろになり 大変な状況です。 ほんじつ 秋葉原にいき、。 なおしてきますね。苦戦しながら頑張りました 復活!!うれしい〜 昨日アップしましたユーチューブ公開中 動画をのおせておき…

100均材料でトートバック完成♪

台風がさり とっても蒸し暑い1日。 体調崩しませんように・・・・。 では 100均キャンバス地で作る予定でした サイドポケットのあるトートバック 試作でデニムはぎれで裁断をしましたら すごい! ピッタリの要尺。 ダイソーのデニムはぎれ1枚で出来上が…

100均材料でトートバックNO2

台風12号が通り過ぎました。 蒸し暑いです。 体調崩しませんように・・・ では 100均材料 1セットのみなので 動画撮りながら作りますので スローペースです。 失敗したらごめんなさいね〜。 やっと型紙作り終えました。 スマホの画像操作で時間がかか…

100均材料でトートバックNO1、

台風12合が接近 朝から雨模様、 被害が広がりませんように・・・・。 では ダイソーへ行きましたら・・・・ カットクロスの種類がすごく増えていて、 キャンバス地発見! ハリがありしっかりしています。 50✖50で100円は? 少し高め? 日暮里行けばも…

只今、頑張っております♪

台風が近づいていて どんよりした空模様 ベランダの植木整理しておこう〜 では、 只今すごく忙しくて・・・ おまたせしているものが沢山すみませんm(_ _)m 頑張っておりますので お時間くださいね。 本日はユーチューブのご紹介 「主婦のミシンDIY100均のリ…

アイピロー♪

台風が近づいていますので すこし曇り空で涼しい〜。 ベランダの植木片付けておこう〜。 では アイピローが欲しくて リクエストして作っていただきました♪ インスタでお世話になっています CHIKAKOさんの作品 ミンネでも作品出品しています。 小豆のアイピー…

今、私の出来ること♪

猛暑が続き つらい日々でしたが・・・ 昨日の雨で少し 暑さも和らげました。 反対に湿度が高いので 通気性によい服装で過ごしたいと 思います。 では 今 私が出来ること。 通園通学グッズ作りました。 次は女の子編作ります 本日は簡単更新ですみません。☆家…

危険な暑さ♪

昨日は今年はじめての 40度超え。 暑すぎます。 体の異変すぐに気づくように スマートウォッチして 家族に連絡が取れるように しています。 では 皆様の作品です ちえみさんの作品です。 大人気の小物入れ!! 2つ!! 底縫いは難しいのですが・・・・ 一…

キッズサドルカバー完成!

毎日 最高気温が更新中。 水分補給忘れずに・・・・ では キッズサドルカバー完成いたしました。 とってもとっても小さな自転車。 サドルが熱いと自転車 乗りたくなくなりますよね 夏用の通気性の良いサドルカバー かぶせてみました。 ピッタリ! 適当に裁断…

キッズサドルカバー♪

夏休みの入りましたね。 熱中症にはお気をつけくださいね。 では 先日、作りました 夏用のサドルカバー 洗濯ネットが余っていますので ハギレで キッズのサドルカバーも作ります。 キャンドゥで可愛いトートバック発見! 側面に使います。 こちらも アイロン…

プレゼント企画発表♪

今日から 夏休みかしら? 事故に注意してくださいね。 では 遅くなってしまいすみませんm(_ _)m プレゼント企画発表です 検索 「主婦のミシンチャンネル登録者3万人突破プレゼント企画発表」 沢山の ご応募ありがとうございました。 当選した方は こちらの右…

プレゼント企画の抽選準備中♪

暑い毎日です。 生活管理温度計がすでに32度♪ 暑すぎます。 こまめな水分補給しないとね♪ では 本日は ユーチューブプレゼント企画の 抽選日♪ 只今くじを制作中 本日中には抽選動画UPしますので もうしばらく お待ち下さいね♪ ドキドキ・・・ サプライズプ…

サドルカバーの作り方、ユーチューブにて公開中

危険な暑さが 毎日続き・・・・ 体調管理しっかりと・・・・。 昼間の外出は控えましょうと 区からの連絡が・・・。 では この暑さで 自転車のサドルも案外高温になりますよね。 お買い物している間に・・・・ サドルが熱い!事があります。 また、 通勤通学…

夏用、自転車サドルカバー♪

毎日気温が上昇中! サングラス、帽子、日傘 風通しの良い服装 睡眠、栄養と・・・・。 自分で暑さ予防を心がけないと いけませんね。 では、 夏用のサドルカバー 夏用?? それは 自転車を屋根のないところに止めておくと サドルが熱くてびっくりして・・・…

夏用、自転車サドルカバー♪

危険な暑さが続いております 水分補給、睡眠、栄養 しっかりとり 乗り切ろう〜。 我が家の初収穫。 今年は 緑のカーテンも上手く出来て トマトもしっかり実が沢山! ゴーヤはちょっぴり太めちゃん(^o^) 夏野菜たっぷり夕食のテーブルに並びました♪ では この…

7月の羽田空港♪

危険な暑さ。 体調不良にご注意ください。 では 長男はまたベトナムへ 戻っていきました。 毎回来るたびに 空港の飾りが楽しみで 写真とっています。 今回は ほおずきでした。 とっても可愛かったです。 すごく大きな立派なほおずき 小さい頃 ほおずきの中の…

プレゼント企画最終日♪

予報では 最高気温が36度、! 最低気温が27度 すごい暑さです。 水分補給と塩分補給こまめに とるように心がけましょう〜。 我が家の野菜も 少しずつ色づいてきました。 ゴーヤもそろそろ収穫出来るかな? では、 本日、私のスマホ アップルに入院中〜。…

カーテン生地リメイクNO2

3連休 気温が上昇するそうです 熱中症にはお気をつけください。 では カーテン生地のリメイク あおりミニボストンバックは ランチバックにも使えるサイズ。 セットでおにぎりポーチを作りました。 カーテン生地の上品な色合い しっかりして保温性、保冷性も…

カーテン生地でリメイク♪

日差しが強い1日。 紫外線予防、 ビタミンたっぷりとって 水分、塩分補給忘れずに・・・。 では カーテン生地でリメイクしました。 ストライプの生地 Dune/レッド http://wave-salad.shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000245 チェックの生地 Gin…

カーテン生地はぎれ♪

湿度が高いですね こんな時期は ダブルガーゼの衣服が 一番着心地がいいです♪ 部屋着はダブルガーゼで過ごしております。 では 我が家に カーテン生地のハギレが届きました!! わ! すごい厚み♪ ドキドキ・・・・。 開けてみますと、9種類のカーテン生地が…

防災確認。

毎日30度超えて、暑いです。 湿度が多い時は 雷雨に置きをつけくださいね。 日傘雨用の折りたたみ傘 バックに入れておきたいですね。 では 家族で防災確認しました。 あ! 大変 これは2017年版 急いで2018年版頂いておかないと・・。 大雨、洪水、…

あおりバックの応用編♪

湿度が高く 気温も高い。 通気性の良い服で 熱中症対策です。 では お友達がとっても素敵なバック 作ってくださいました。 あおりバックの応用編 デコさんから発売されてます あおりバック。手作りキット≪ 主婦のミシンさんのあおりミニボストンバッグキット…

ユーチューブにてプレゼント企画公開中♪

我が家の 家庭菜園 今年はしっかり緑のカーテンが出来ました。 そして見つけた 可愛ゴーヤ♪ いつのまにか葉に隠れて出来ていました。 トマトも出来てきて・・・ 後は赤くなるのを待つだけです。 では ユーチューブチャンネル登録者 3万人 プレゼント企画公開…

プレゼント作品♪

昨日は 地震が起こり怖かったです。 防災グッズもう1度確認しました。 自然怖さを感じるこの頃・・・。 では ユーチューブチャンネル登録者 3万人達成プレゼント企画の プレゼントが完成いたしました♪ かわいい小物入れ&ポケットティッシュケース 洋裁道具…

小物入れ♪

只今 ユーチューブチャンネル登録者 3万人突破プレゼント企画の プレゼント作品制作中♪ かわいい小物入れになりそうです。 完成までもう少し がんばります ☆おやつ とっても美味しいパン! 中の渦巻きチョコだと思うでしょう〜 それがね〜 あんこなの。 渦巻…

雨の1日♪

全国的に大雨。 梅雨に逆戻りのお天気。 土砂、浸水災害にはお気をつけください。 では 先日 100均で購入しました 可愛いハンカチをリメイクする予定で 2枚購入 あれ? 広げましたら・・・ 思っていたよりサイズが小さくて リメイク予定のポーチに合わず…

ユーチューブチャンネル登録者3万人突破!!

全国的にお天気は雨模様。 災害などにはお気をつけください。 湿度も高いので 熱中症にも気をつけよう〜 では うれしい〜 ユーチューブチャンネル登録者が なんと! 3万人突破いたしました♪ 5ヶ月前は2万人。 少しずつ、 ユーチューブの動画を見てくださる…

100均リメイクユーチューブ公開中♪

真夏日になったり 湿度の高い日になったりと 気温の変化にお気をつけください。 通気性の良い衣服で過ごしたいです。 では ダイソーで購入しました 可愛いキティちゃんのビニールポーチ 赤の方を使って 可愛いリバティ&キティコラボポーチを 作りました。 …

ワールドカップ感動をありがとう!!

日本のサッカーの歴史を 変える瞬間を見たくて・・・ 3時まで起きて ワールドカップを観戦していました。 ワクワクドキドキ・・・・ 試合開始から 日本のパワーが伝わり このシュートで 日本が先行! 原口選手と乾選手2点リードしていました♪ そのまま 勝…

100均リメイク第2弾♪

1年の半分が通り過ぎて・・・ 7月に入れました。 猛暑が続きバテ気味〜。 熱中症にかかりませんように・・。 では 昨日作りました 100均リメイクスパバック 大好評でみなさんがすぐに作ってくださいました♪ うれしい〜。 簡単に縫えて楽しかったと感想…