2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸いポーチのコインスルー♪動画公開中♪

11月もあと少し・・。 がんば!! では 大変時間がかかってしまいました。 やっと丸いポーチ作り方 動画完成いたしました♪ サムネの付け方悩みましたが・・。 シンプルに コインスルーの作り方となりました。 丸いポーチに コインスルーをつけてみました♪☆…

羅臼昆布♪すごい。

本日15度 気候が変化してきていますので 気温を記録していきたいと思います。 では ただいま動画編集中 もうしばらくお時間くださいm(_ _)m 本日は 「羅臼昆布」のお話し 人生100年時代 折返し時点になっています。 終活の為に断捨離もはじめたり 健康…

丸いポーチ作り方編集中♪

曇り時々雨10度 ちょっぴり肌寒く感じます。 では 動画撮り終えました〜。 直径12センチメートルの円に縫い代つけて カットします このパーツができれば あとは簡単、 パーツごとに縫い合わせて完成になります 説明しやすいように柄を変えて作りました。…

丸いポーチ作り方動画制作中NO2♪

昨日は24度と汗ばむ気温 今日は9度と朝は冷え込みました。 寒暖差に気をつけていきたいです。 では 動画作りの続きです。 縫うことは簡単ですが 伝え方を考えると頭が混乱します。 上手く伝わるといいのですが・・・。 パーツを少なくしたい為 挟み込みフ…

丸いポーチ作り方動画制作中NO1♪

本日の気温21度♪ あたたかいです。 この寒暖差が体調崩しやすいですね 気をつけたいと思います。 では 再度、動画作り直し中♪ まずは裁断から わかりやすいように柄を変えています パーツが多くて工程も多い イメトレしてから作らないと 頭が混乱してしま…

動画制作中♪

今年もあと数ヶ月 バタバタとしております。 では やり直しの丸いポーチ 間違わないように・・・。 頑張っています♪ 気長に待っていてくださいねm(_ _)m。本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユーチューブチャンネル 登録者 96368人!! あり…

丸いポーチ再度挑戦♪

昨日は学芸会 みんな一生懸命で 大きな声で歌を歌ったりセリフを 言ったりと可愛い姿たくさん見てきました。 いつ見ても 子どもたちの楽しむ姿はこちらまで 感動しますね♪ では 丸ポーチファスナー失敗してしまいましたので 再度挑戦しますm(_ _)m ブルーで…

丸ポーチファスナーつけ失敗♪

明日は小学校の学芸会 コロナも落ち着き やっと、家族で見にいけることに なりました。 楽しみです♪ では ラウンドポーチの作り方 動画撮っていました。 悲しいことに ファスナー付けに失敗してしまいました。 100均ファスナーで喜んでいたのに カーブな…

動画制作中NO1丸いポーチ

先週から病院通い ちょっと疲れました〜。 やっと集中してお仕事ができそうです♪ がんば!! では 丸いポーチ動画作り始めました。 パーツが多すぎて 頭の中が混乱中〜。 自由に作れることは簡単ですが それを、型紙に起こしたり 伝えていくことが苦手な私 …

羅臼昆布♪

気温の差が激しくて 血圧が上がってしまいそう〜 では 丸ポーチの動画作り始めました 色々と悩んだ末、色別にした方が わかりやすいと思いこの組み合わせ〜。 私の作ったものはブラックで分かりづらい 皆さんは好きな色で作ってくださいね 総柄のほうが丸の…

丸いポーチ♪

急に冷え込みだしましたね。 気温14度。 寒暖差についていけない私です。 体調崩しませんように・・。 では 何度も色々と試作して 自分が使いたいポーチ作れました♪ 可愛い〜 早々に使用しています。 ループに付けておくことで落下防止& 出しやすい。 マ…

丸いポーチ試作中♪

気温が落ち着きましたね やっと長袖&上着必要になってきました。 部屋着もエプロンから割烹着へ では サークルポーチが完成して ラウンドバッグと丸ポーチ、セットで使用すると便利で 可愛かったので作り方を紹介予定でまずは 苦手な型紙・・。裁断して 作…

サークルポーチ完成♪

昨日はとっても暑い1日でした。 お部屋の温度が27度になっていて 驚きました〜。 今日は21度と下り気味。 毎日の気温の変化に体と衣類調節が 間に合いません。 では やわからラミネートで作るラウンドショルダーバッグ &サークルポーチ♪完成♪ キッズ用…

サークルポーチNO2♪

朝晩の気温の差が激しすぎますね 昼間は半袖でいいぐらい 本日も25度まで上がっていました。 夕方になる風がヒンヤリします。 体調崩しませんように・・・。 では 初めてサークルポーチに挑戦してみました。 作品を作る時は 自分も成長したいので少し難し…

サークルポーチNO1♪

3連休いいお天気に恵まれました。 紅葉もきれいでしょうね。 我が家のピーマンが大量に育っています。 では ラミネートが余っていますので セットに使うサークルポーチ作ってみたいと思います まずはパイピン作りから パイピングの作り方はこちらを参考に w…

ラミネートで作るラウンドショルダーバッグ。キッズ用。

今年最後の連休です。 いいお天気に恵まれて・・。 気温26度と暑いくらいです。 まだ、日焼けクーム塗っています。 では キッズ用にラミネートでラウンドショルダーバッグ 完成です♪ 可愛い〜 ポケットとループのナスカン付き やわらかラミネートですが パ…

ラミネートで作るラウンドショルダーバッグ♪

本日も気温が25度まで上がるそうです。 11月なのに・・・。 気候の変化に体調崩しませんように・・・。 では ラウンドバッグ作り方編集中です 今夜8時頃には公開予定です。 頑張ります♪ 生地 布 入園入学 北欧風つや消し/薄手/やわらかラミネート生地/…