2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌビキルティングNO2♪

空気が乾燥していますね お天気の日に少しずつ大掃除勧めています。 先日、 次男の学生時代のダンス衣装30着ぐらい処分しました。 縫うよりボタン付けが大変だった思い出が蘇りました。 「ありがとう」の言葉をかけて処分、処分。 では ヌビキルティング …

ヌビキルティング♪

10月最後の日曜日。 あと2ヶ月で今年も終わり・・。 早かったような〜遅かったような〜 コロナに振り回されて 今度は 円安、値上げで振り回されて なかなか、先が読めない世の中ですね では デコレクションズさんから発売されています ヌビキルティング♪ …

抽選発表♪

そろそろ大掃除も始めていこうと 思っています。 使わなかったものから処分開始。 では ブログ16周年目プレゼント企画 参加ありがとうございました。 【10%OFFクーポン対象】手作りキット≪ 主婦のミシンさま監修 ヌビ生地 ヌビキルト ラインキルティング…

iPhone14練習中♪

空気が乾燥しております。 喉の痛みお気をつけくださいね では 昨日のブログ16年目企画参加 ありがとうございました。 明日、抽選させていただきます もうしばらくお時間くださいね 温かいコメントありがとうございました 16年間も続けていられるのは 皆…

ブログ16年目♪

気温が下がりましたね。 空気も乾燥していますので 加湿、保湿しっかりと・・・。では ブログを初めて16年目が過ぎました。 皆様のおかげです。 いつもでしたら 9月に感謝の気持プレゼント企画を 行っておりましたが・・・。 時間が取れず今頃・・・。 ご…

安心できる。まごチャンネル。

急に寒くなりましたね 気温も15度 体調崩しませんように・・・。 では 両親の元に設置してきました 「まごチャンネルSECOM」 すごいです! セコムがついているおかげで 両親の部屋の気温、湿度、照明などのお知らせが スマホに届きます。 今日のよう…

コマンダンテコーヒーミルケース第3弾♪

あっという間の2週間 大忙しでした。 本日またベトナムへ戻ります。 では 間に合ってよかった〜。 ミルケース第3弾が完成いたしました♪ 今度はポーチ型。 この2つをセットではいるポーチ♪ ぴったりサイズ♪ ファスナーの開きが大きいので 取り出しやすい。…

まごチャンネルSECOM

空気の乾燥お気をつけくださいね。 保温、保湿しっかりと・・。 では 1年ぶりに 両親の元へ行ってきました。 コロナも落ち着き少し安心。 元気そうでなによりです 今回新しい「まごチャンネル」に交換 長男が祖父母の様子がやはり心配と 3年前に購入してい…

コマンダンテコーヒーミルケース第2弾♪

空気が乾燥してきましたね そろそろ加湿器の出番ですね。 では ミルケースの続きです。 ファスナー付きの蓋 高さ調節して いい感じ・・。 ハンドルは外付け 巻いて抑える感じ 本日はここまで進みました。本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユーチ…

コーヒーミルケースリクエスト♪

毎日バタバタしております。 頼まれモノの作品が・・。 では 前回作りました コマンダンテコーヒーミルケース。 とっても使いやすいと感想いただき 嬉しいです。 そしてまたリクエストいただきました。 せっかくなのでデザインを変えて 作ってみようと・・・…

あおり巾着バッグ完成♪

新しくなったスマホ パソコンのデーターを移行で 時間に追われています。 落ち着きましたら動画作りますので お時間くださいね。 では ラインキルティングで作る あおり巾着バッグ♪ お土産として持ち帰りたいとリクエストいただきました 自分が作った作品リ…

ラインキルティングでつくるあおり巾着バッグキット制作中♪

雨が降ったり蒸し暑かったりと お天気がコロコロ変わり 衣類調節が必要ですね。 では 海外の方へのお土産に 「あおり巾着バッグ」を制作中 手作りキット≪ 主婦のミシンさま監修 ヌビ生地 ヌビキルト ラインキルティングでつくる あおり巾着バッグキット ≫ヌ…

iPhone14

気温の差が激しいですね。 体調崩しませんように・・・。 では 長男は大忙し。 秋葉へ行ったり、表参道へ行ったりと・・。 家族みんなのスマホ、パソコン関係を 新しくしてくれてます。 一人ひとりに合うパソコンを購入して 設定もしてくれて・・・。 その間…

コマンダンテコーヒーミルケース完成♪

寒暖差の激しい時期 空気の乾燥、紫外線の予防、 対策をしっかりと・・・。 では 長男から頼まれた コマンダンテコーヒーミルのケース 急いで作りました♪ 革でかっこよく作ろうと予定しましたら・・。 やはり、 私と同じで見た目より使いやすさを重視するタ…

コマンダンテコーヒーミル。

雨の1日になりそうです。 ゆっくりハンドメイドで楽しもう〜。 では 長男が ベトナムから持参したコマンダンテミル。 コマンダンテ バージニアウォルナット Comandante Virginia Walnut C40 MK4 ニトロブレード コーヒーグラインダー ミル [並行輸入品]価格…

ニューオータニエグゼクティブハウス弾

長男が帰国して、バタバタしています、 本日、 ニューオータニエグゼクティブハウス弾へ 1泊して、美味しいものたくさん頂いてきました とっても素敵なところでした、 TVで江口のりこさんの ソロ活女子のおススメで紹介されていたので、 興味があり、エグゼ…

ベトナムからのお土産。

家族が揃って毎日が賑やかです。 では ベトナムから帰国した長男。 お土産もいっぱい♪ そんな中見つけた5年前に作りました マイクケースに再会。 便利そうなケース持っているなーと 構造を研究しようと中を開き見ていました。 「取り出しそうなマイクケース…

ピータールーガーステーキハウス

3年ぶりに 長男がベトナムから帰国、 ベトナムではコロナは だいぶ落ち着いてきたそうです、 安心しました。 では、 久しぶりの家族揃い 賑やかな時間を過ごしています。 帰国のお祝い 恵比寿にあります、 ピータールーガーステーキハウスへ 行ってきました…

アルミ保温保冷シートハギレ活用法、完成❣️

昨日は気温が12度まで下がり 寒い1日でした、 体調崩しませんように、 では、 ハギレ活用法、 継ぎ接ぎして、保温付きのボトルカバー 作りました 表布と内布の間に 挟む事で、継ぎ接ぎのミシン目は 見えません。 お洗濯もできる保温シートなので、 衛生面で…

アルミ保温保冷ハギレ活用法NO2

冷たい雨の1日になりそうです。 あすはベトナムから3年ぶりに 長男が帰国。 家族団らん楽しみです。 では アルミの保温保冷シートのハギレが もったいなくて 家庭用ミシンでジグザグに縫い合わせてみた。 このハギレが 1枚になった♪ 家族用のボトルカバー…

アルミ保冷保温シートハギレ活用法♪

気温が15度と肌寒い日 寒暖差にご注意くださいね。 衣類調節で健康管理。 では 夏に作りました保冷シーリーズ。 アルミの保冷保温シート アルミ保温・保冷シート 1.2m巾×1mカット ベージュナカジマAmazon◆アルミ保温・保冷シート(NAL-1Pベージュ)120cm幅×…

保冷シートのハギレ。

季節の変わり目 気温の変動が激しいです。 衣類調節大切に・・・。 では ミシン部屋まだまだ整理中。 そんな中 残布がたくさん出てきました。 先日発売されました アイスリングケースのキット。 その時にカットの時に残りましたハギレ 保冷、保温シート。良…

新宿小田急百貨店、♪

朝から騒がしぃ・・・。 この平和な日本にミサイルが・・・? ドキドキしながら見守り・・・。 日本上空通過のお知らせが流れました 良かった〜。 では 10月2日で新宿の小田急百貨店55年間の幕を閉じ 解体されます。 10月4日からは新宿西口ハルクで…

メロン狩り

とっても良いお天気が続きレジャーに最高でした、 昼間は日差しが強いので、 まだまだ、UVケアが必要です。 では、 メロン生産量日本一の 茨城県鉾田へメロン狩りへ行ってきました、 初体験❣️ ビニールハウスなので中は 凄い暑いです 春メロン、秋メロンが…

ラウンドポーチ♪

10月に入りましたね。 そろそろ。 レジャーを楽しむ季節。 では 最近、月1でフルーツ狩りへ行っています 先月はシャインマスカット 今月はメロン狩りへ・・・。 今から楽しみです。 そこで、いつもハンドメイド作品も愛用 今回はこちらの ラウンドポーチ…