2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリングカッターの使い方NO2♪

積雲乱で所々で大雨ふっていますね。 天気予報はあてにしないで、 ツイッター情報と 空を見ながら予測しないといけませんね。では 前から紹介しているこの本 なかなか、いい感じで使いこなしています。スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつ…

ローリングカッターの使い方。

朝は大雨が降り大変でしたね。 午後から晴れてきて、お洗濯ものが干せて助かります。 では ローリングカッターのスキップ切りを使い 色々と遊んでみました。 絵柄のテープの場合。 テープの幅で切り込みを入れます。 めくり始めは少し折り曲げて 縦に切り込…

ビリビリ封筒作り方♪

夏休みの自由工作にいかがですか? お菓子の箱を参考に・・・・ ビリビリ封筒作ります。 ローリングカッターRO−1pを使います。 [rakuten:joypre:10254112:detail] 曲線切り。 スキップ切り。 ウェーブ切り・ 3種類がはいっています。 今回使用はこのス…

毎日暑い日が続いていますね。 水の事故も多くなりますねで、お気をつけてくださいね。では、 今回は可愛いマカロン柄を使ってみました。 かわいい!! マカロン柄のマスキングテープ作ってみました。 蝋引き封筒もマカロン柄 マスキングテープをサイズ別に…

蝋引き封筒♪

熱中症お気を付け下さいね♪ 久しぶりに「カルピス」を飲みました。 美味しかったー。 暑い日の「カルピス」最高です(*^-^)ニコ♪では、 今度は グリーンカラーでおめかししてみました。 レースペーパーを貼ってみたり、 スタンプ捺したり 切り貼りしたり 遊ん…

毎日35度を超す暑さ♪ 体にこたえますね。 水分補給はしっかりと・・・(*^-^)ニコ♪では またまた、蝋引きで遊んでみました。 お友達にお手紙を出すのに「蝋引きビリビリ封筒」作ってみました(^ー^)ノ 本日、ポストに入れました。・・…o(;-_-;)oドキドキ♪ 無事…

リバティ柄のパスケース♪

おはようございます、 夏休みが始まりましたね。 楽しい思い出が出来ますように・・・・・では、 100均リメイクです。 100均のパスケースを元にリバティラミで作りましたよ♪ 前回はこちらを作りつかっています。 このパスケースとっても綺麗で気に入っ…

暑い日が続いています。 日射病お気をつけてくださいね。では、・・・ 傘ケースの続き。 切り取った残りで、 縫いしろ始末しました。 持ち手を作って出来上がりです♪ 出し入れは上からでも・・・ ファスナーを少し下ろして横からでも出し入れできます(*^-^)…

連休皆さんはどこにお出かけかしら? 今日は一番の暑さでしたね。 夏休みも始まり事故も多くなりますのでお気をつけてくださいね。ではつづきです。 傘の厚みとスポンジの厚みを計算に入れて 横幅カットしますね。 下は輪でなかったので、ぬいつけます。 ダ…

梅雨が明けたかな? 今日の日差しは厳しすぎます(>o つばのおおきな帽子が欲しい♪では、昨日のつづき。 キッチンで使っているスコッチブライト。 吸収率がすごいです。 すばやくて、ひと拭きで水分がなくなります。 傘に付いた雨水も吸い取れるかな・? こち…

懐かしい画像です。 「主婦のミシン」の本の中から 2007、5月13日に こんな傘ケースをつくっていました。 濡れないで持ち歩けるおりたたみ傘ケースが欲しくて作った作品。 このファスナーがポイントでしたね。 二男のアイデアでここにスポンジ入れました…

掃除の達人になる!

西日本の方は大雨で被害が起きています。おうちの中まで浸水であとかたずけが大変ですね。 お体にお気をつけてくださいね。 お見舞いもうしあげます。この雨でお野菜も値上がりしそうです(>oでは 先日、図書館からお借りした 掃除の達人になる!掃除の達人に…

たのしい時間♪

昨日はお友達に御誘いを受けまして。 蝋引きお教室など開いてみました♪ 娘さんの夏休みの宿題。 自由研究にオリジナルの可愛い」レターセットを作りたいとのことでした。 まずは お母さんが覚えるために シンプルに白抜き封筒と便せんの作り方をキットで作り…

レターセット♪

もう少しすると夏休みが始まりますね。 そこで自由研究に「蝋引き」レターセットなどいかがでしょうか?では パンチを使って・・・クラフトパンチ カーラクラフト CN12086 ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキークローバージャンル: 穴あきパンチショップ: ラッ…

素敵な贈り物♪

素敵な作品が我が家に届きました♪ ツイッターでお友達になりました。 Eucalyさんから 素敵なバックチャーム♪ 手作りがまぐちが送られてきました。 きれい!! 上品な柄でセットで作っていただきました。 セットって嬉しいですよね♪ 中はカラフルなリバ…

ウェットティッシュケース♪

とっても気持ちのいいお天気♪ 風船かずらも、朝顔もゴーヤーすくすくと育っています。 植物の成長は毎日の変化に楽しみです(*^-^)ニコ♪では。 次男、愛用100均リメイクの汗ふきシートケース。 意外なところから人気がでて・・・。 ダンス部のお友達から注…

出来ました!!

朝からすごい雨が降り 通勤の方大変でしたね。 毎日お仕事頑張ってくださいね♪昨日 お友達から 風船かずらのふうせが出来ましたとお手紙頂きました。 お友達の風船かずらは順調に育っていました。 こちらまで嬉しい報告です♪ ありがとうございます。 私も も…

手作りはがき♪

最近色々なところで 「蝋引き」を教えてと言われております。 嬉しいことです。 これから 夏休みに入るので、「夏休みに自由研究」などに使いたいとか・・色々♪。 夏休み研究キットを作ってほしいと要望があり 只今、がんばって作っております・「主婦のミシ…

蒸し暑い日が続きます。 体調管理をしましょうね。 お昼寝大事(*^-^)ニコ♪では 100均リメイク小銭入れ そろそろ完成に近づいてきました。 金具をつけていきますね。 下から上に綺麗に差し込みます。 タオルなどあててペンチで押さえます。 はんたい側も・…

雨がふったり晴れたりと忙しいお天気が続いていますね 体調管理をしっかりしましょうね。 では 続きです。 中布つけです♪ 周りを両面テープでつけますね。 角の縫いしろがおおい時は 適当にカットしてください♪ 中央は接着剤をぬります。 私はのりつけました…

7月と言うのにジメジメ季節。 がんばりましょうね。 リメイクの作り方の続きです。 11×18の生地をつけていきます。 両はしに両面テープをつけます。 しっかりとめますね。 生地によってはステッチをかけてもいいと思います。 上下に両面テープつけます…

最近。突然の雨がおおくて 外出には折りたたみの傘が必要ですね。 またいつか、折りたたみの傘ケースを作りたいと思っています。☆では、リクエストにお答えして100均リメイクの紹介です。 本日3つ購入してきました。 この小銭入れが・・・ 可愛く変身!…