2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい仕掛けのバネポーチ、

水分補給忘れずに、 動画編集完了❣️ とっても可愛いバッグが完成、 お披露目まで楽しみです❣️ お揃いの柄で おもしろい仕掛けのバネポーチと おもしろい仕掛けのファスナーポーチ作りました、 #デコレクションズさんの生地の良いところは 同じ柄で、生地の種…

動画編集中、

パソコン調子が悪く、又、 スマホからです、 我が家のひまわりとっても可愛いか咲きました 真夏は、やはりイエローが映えますね、 花言葉 憧れ、 今回とっても可愛いバッグが出来上がり ただ今編集中です、 9月ごろ発売予定だそうです、 発表まで楽しみです❣…

動画制作中♪

暑い日が続きますね。 感染者も増えております お気をつけくださいね。 では 数ヶ月前に浮かんだ作品がやっと 形になりそうです。 お仕事依頼の作品です。 生地 布 入園入学 北欧風ラインキルティング生地/両面キルティング/幅142cm≪ Lace flower - lace flo…

嬉しいプレゼント♪

お家の中でも 湿度気温のバランスお気をつけくださいね こまめな水分補給。 では インスタでいつも仲良くしていただいております アリエルさんから 嬉しい贈り物。 ほしかった保冷剤♪ とっても可愛いアイスリングのケース。 こちらではどこも売れきれ状態で …

保冷ポーチの作り方試作中NO2

地震が起きたり 桜島が噴火したり サル痘ウイルスが流行りだしたりと 世の中騒がしくなってきています。 一人ひとりが気を付けて身を守りましょうね。 では 保冷ポーチが作りたくて 保冷シートの付け方を実験してみました。 気温31度 3時間でどうなるか?…

保冷ポーチの作り方?試作中。NO1

異常な暑さと気温の高さ。 熱中症にお気をつけくださいね。 では 今年はとっても暑いです。 試作です。 保冷ポーチを作りたくて・・・ 色々と研究中。 4種類作ってみました。 材料費もかさみますので お試しポーチはミニで作りました ◆アルミ保温・保冷シー…

ランドセル背中パッド完成♪

感染者数19万人超えました。 皆様お気をつけくださいね マスク。手洗い、換気、消毒 念入りに・・・。 では 夏休みに入ってしまいランドセルが 手元にないので付けた画像が紹介出来ませんが ランドセル背中パッド完成いたしました。 表に接触冷感生地を使…

ランドセル背中パッド制作中NO2

全国コロナ感染者18万人超え すごい人数になってきました。 皆様、 手洗い、うがい、マスク、消毒 念入りに・・・。 そして規則正しい生活リズムを・・。 では 夏休みに入り何かと忙しい毎日が・・・。 夏休みはいる前に作りたかった〜。 でも9月も暑そう…

ランドセル背中パッド制作中NO1

コロナが広がっていますね 皆様お気をつけくださいね では 危険な暑さ続きそうなので ランドセル背中バッドを作ってみたくて 夏休みになってしまい・・・ 使うのは9月? お試し作品。 【12色展開・日本製】【5mまでネコポス便可】ポリウレタンカラー織ゴム2…

ご来店ありがとうございました♪

湿度が高くて・・・。 ベタベタしますね。そんな時期は 通気性の良い衣類で体温調節したいです。 では ネットショップをオープンして3ヶ月目・ 少しづつリピター様も・・・。 とっても嬉しいです。 最初は何もわからず手探り状態 ご迷惑も沢山おかけしてし…

久しぶりにダイソーへ

蒸し暑いですね 体調崩しませんように・・・。 睡眠、栄養しっかりと・・・。 では 本日20時 ネットショップにてキット販売いたします お道具入れ ファスナーポーチ バネポーチです おもしろい仕掛けのファスナーポーチと バネポーチはマチが移動する仕組…

準備中♪

コロナ感染者 11万676人に過去最多。 皆様お気をつけくださいね では 保冷ポーチキットが完成できなかったので ファスナーポーチを少し追加しました。 今回のキット、紙をなくそうと・・。アイコンをクリックすると見れるようにしました。 時代とともに…

保冷ポーチ試作中♪

湿度が高くて・・・。 梅雨のよう・・・ コロナの感染者も増えだしています 皆様お気をつけてくださいね。 では 簡単な 保冷ポーチを作りたくて メッシュ地ソフトタイプ◆アルミ保温・保冷シート(NAL-1Pベージュ)120cm幅×約1m ◆ペットボトルカバー/ランチバッ…

キット準備中❣️

またまた、 パソコンが少し調子悪く、 そろそろ買い替え時なのかな〜 一家にひとつあると便利な!お道具入れ キット準備中です、 中はコルクコースター クリップも挟めますので 洋裁道具入れにも大活躍します。 お友達はタックの幅を調節して、 爪切り、チャ…

キット製作準備中♪

湿度が高くて蒸し暑いですね 梅シロップ飲んで乗り切りたいです♪ では キット販売予定が・・・。 遅れています。すみません。 材料が到着しましたので急ピッチで準備します。 お道具入れやっと動画編集完了しました♪ がんばります♪ 本日も 読んで頂きありが…

アイスクールリングポーチ完成♪

感染者の数が 増えてきていますね。 感染予防対策しっかりと・・・。 では 今流行りのアイスリング これから夏休みに入り旅行、外出が 多くなりますそんな時に 熱中症対策に・・・。 ネッククーラー♪ 暑さ対策では太い静脈がある首を冷やすことで 体全体をク…

アイスリングポーチ制作中NO3

日差しが強くなりましたね UV対策しっかりと・・・。 では お詫びです。 9日あたりキット販売予定しておりましたが 材料の調達不足なため間に合いませんでした 申し訳ございませんm(_ _)m 準備ができ次第オープンしますので もうしばらくお時間ください。☆…

アイスリングポーチ制作中♪NO2

大変ショッキングな出来事が・・・。 安倍元首相が演説中に・・・。 言葉が見つかりません・・・。 令和の時代SNSの広がりで、様々な事件が 衝撃映像として映し出され・・。 胸が痛みます。 ご冥福をお祈りいたします。では 今年大流行のアイスリング。 危険…

夏休みに使いたい保冷ポーチ制作中♪

不安定なお天気が続きます 晴れ雨兼用折りたたみ傘 持参したいですね。 では 7月に入り早いものです。 あっという間に夏休みが近づいてきました コロナも落ち着いたと思いましたら また。 第7波が・・・。 まだまだ油断できませんね。 このまま夏休みに入…

パソコンが復活出来ました♪

大変ご迷惑をおかけしました。 やっと パソコンが戻りました〜。 良かった♪ベトナムにいる長男が 遠隔操作でチャチャと直してくれました すごい時代です。 忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m では リクエストが有りましたおにぎりバック スマホから更新…

地の目を通す

不安定なお天気、 お気をつけください、では、 お道具入れのキットを作っています、 1枚仕立てなので縫い代をどうするか? ロックミシン、ジグザグミシン などかけても良いのですが、 生地が厚みがあるので、 地の目を通して裁断をする事で、 ほつれ防止にな…

キット動画制作中no2

お道具入れの キット動画制作中です、 タックまでは家庭用ミシンでも縫えました。 底縫いは、ゆっくり少しづつ進めば 縫えますが、初心者の方は苦戦するかもしれません、 工業用ミシン、職業用ミシンの方に 挑戦して欲しい作品になりました。 次回のネットシ…

もも狩り!

パソコンの調子が悪く ご不便をおかけしてます、毎年恒例のもも狩りへ行ってきました❣️ 大きくて甘くてジューシー とっても美味しかった❣️ 40分食べ放題! 甲府の方は、硬いももを食べるらしいですが、 我が家はみんな柔らかいジューシーなモモが 好きで、沢…

桃狩り❣️

毎年恒例の桃狩り🍑 リフレッシュできそう 朝早く起きて カブトムシ探し 鳥の声が癒される〜 去年はカブトムシ見つけられたけど 今年は、残念 毎年恒例の 信玄餅の詰め放題❣️ 今年は100個目標❣️ では またね

キット動画制作中、

スマホから更新です、 ご迷惑おかけします。 では、 次の作品のキット動画制作中、 お道具入れを1枚仕立てで作ってます、 ミシン部屋が暑かったので、 裁断まで、進みました なるべく アイロンに使わないように、 コロコロオープナーで折り目付けてます❣️こ…

ペーパーハンカチ

本日もスマホから更新になります、 ご迷惑をおかけしてます。では、 ネットショップの準備も進行中 沢山の再販リクエストありがとうございます ペーパーハンカチ収納できるケースが大人気❣️最近また、コロナが流行り出しました、 夏休みにかけて注意が必要で…