2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りのキッズテント♪

2月もおわり 明日から3月・・・。 卒業シーズンですね。 お友達と別れることはさびしいけど・・・・ 新しい環境も、またあたらしい出逢いが沢山待っていますので、楽しみですね。 わがやも色々と新生活準備が始まりました。では 今日までに仕上げて あると…

では 前回のコメントでジーンズステッチの20番は使えませんと 教えてくださった方がいましたので、 今回私の使い方紹介します。 これは、 私が独自に使い方ですから 全部のミシンができるとはわかりませんので、 ご了承くださいませ実験したいのですが、時…

ジーンズステッチの使い方♪

朝からつめたい雨です。 あー、自転車にカバーかけておくの忘れてしまいました(>.

「荷造り道具いれ応用編」 荷造りに必要な道具が・・・・・。 全部はいったよー ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 自己満足(^▽^)/ それも 古着のジーパンで・・・ 今回 私は ジーンズ用のステッチ糸30番を使用しました. ステッチ用の糸は20…

荷造り道具いれ応用編♪

花粉がだいぶ飛びはじめましたね。 目がかゆくなったり・・・ 鼻がクシュクシュしたり つらい時期。 この時期便利なものが 携帯ティッシュケース♪ BOXティッシュの中身を外出時に使う分量が持ち運べる便利グッズ♪ 「主婦のミシン」本に作り方載っていますの…

では、 ☆はんど&はあと」4月号 掲載させていただきました(^▽^)/ こちらでは可愛い生地で作りました(*^.^*)。 ↓こちらのページの中段にちょっとだけ詳細が載っています。 http://hh.benesse.ne.jp/book_kit/この中の 「荷造り道具いれの応用編」 あると便利…

荷造り道具入れ応用編♪

乾燥しています。 うがい手洗い念入りに♪

かわいいシール♪

とってもいいお天気ですね。 お出かけしたい気分(^▽^)/ でも、 ある作品を28日までに仕上げないといけないので・・・・。 がまん!がまん! 間に合うかなー。では 本日はゆきちぃいさんからの贈り物の中に かわいいシールが同封されていました。 いつもな…

では マスキングテープの工程です。 ひとつ、ひとつのラッピング。 マスキングテープを貼ってから テープの中央をカットして 中のマステ取り出しました♪ 4つともその方法でカットして・・・・。 ハワイで購入した ペーパーを中から1枚えらび・・・。 コピ…

マスキングテープポケット♪

たくさんの方が 「はんど&はあと」に見ていただけたようで嬉しいです(*^.^*) 盛りだくさんの内容で、 私も楽しみです。

マスキングテープポケット 今回は、このマスキングテープを使って こんなもの、つくっちゃいました。 ラッピングをあけた瞬間にピン!とアイデアが浮かんだの。 忘れないうちに形にしてみようと・・・ そう、アイデア作りはまず、行動がポイント! 思ったら…

飾るマスキングテープポケット♪

風が冷たいですね 雪かきなどでお怪我しませんように・・・・。では ジーパンリメイクをほどいていましたが・・・ シャツの襟を何かに使えないものか考えていましたら 時間がなくなってしまいました。 アイデアが浮かばないときは ひとまず、おやすみ(*^.^*)…

くるみとレーズンたっぷりのパン♪ 今度は失敗しないできちんと焼けました♪ おいしかったです。お忙しい中 読んでいただきありがとうございます。 ☆マスキングテープ入れもかわいい!と思っていただけましたら クリックお願いします ☆ランキングに参加してお…

とっても 便利な荷造り道具入れ♪ 「はんど&はあと」の本のように生地選びから楽しまれてもいいですし 100円ショップのランチョンマット2枚をはいで、作ってもいいですし、 また、 子供の穴の開いたジーパンを使ってもいいと思うの。 着なくなった柄物の…

はんど&はあと♪

沢山の方に「はんど&はあと」予告見ていただいたようで とっても嬉しいです♪ ありがとうございます。まだ、 手元に本が来なくて、、、、 早く届かないかなー。楽しみ(^▽^)/ 本に載っている、かわいいティーコゼー作りたいな(*^.^*)。 ↓こちらのページの中段…

本日届くかな?と思っていましたら 私の手元にまだ本が届かず・・・・(>. 本の紹介が、できず残念です。 届きましたらUPしますね。 沢山のコメントをいただきましたが 「はんど&はあと」の読者の方、読者だった方と沢山いたことにビックリしました。 やは…

はんど&はあと♪

昨日は、雪が吹雪いて寒い1日でしたね。 お風邪ひいていませんか? お気を付けください 頂き物♪ 長男の大好物いちご! 毎年、長男のお誕生日に朝摘みたてのイチゴを送ってくださる方がいます。 こちらに住んでいますと 朝摘みたてのイチゴはなかなか食べれ…

☆色の本棚 久しぶりに図書館に行ってきました。 そこで、見つけた。 色の本棚♪ 色の本棚 (一夜漬けの専門家シリーズ)作者: 早坂優子出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所発売日: 1991/01/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブ…

色の本棚♪

昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました。 いい思い出になります。では 続きですが・・・・ 100円ショップのランチョンマットで2枚である作品を作りました。 完成。♪ UP過ぎてなんだかわかりませんよね。すみません。 この作品はとっても便利…

お誕生日♪

今日は長男のお誕生日♪ 記録としてUPさせてくださいね。ブログ6年目に入りますと子供たちの成長のあとが見られます。 行事は大切♪ 家族でお祝いができるのも・・・ あと、何回あるか? 今、家族でできること、楽しんでいきたいです♪ 今回は 「木曽路のし…

では やっと完成いたしました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ 黒は写真が撮りずらいです。 上手く撮れなくて残念(>. 実物はすごーくいい感じです(*^.^*) 前でしっかりとめますね。 ちょっぴりさびしいので 前側にも後でアイロンシール貼ろうと…

日差しはありますが とっても寒い1日でしたね。 豆苗スクスク成長しております♪

いただきもの♪

外出していましたので ハンドメイドはお休みです 最近、沢山の方と出逢い 色々なお話を聞かせていただいております。ブログを応援してくださるおかげです。 いつか、みなさまに 恩返しができますようにがんばります。では 先日、おいしいお届けものがありま…

明日は、また、きびしい寒さになりそうです。 お気を付けください では、 続きです。 マジックテープを縫いつけました。 アイロンシールを入れます。 ふたにマジックテープがついてますので ペタン! ふたに付けてしまいます。 次は コードケースです。 サイ…

風邪がとっても冷たくて寒い1日でしたね。 では 本縫いをしました。 やっと形になってきました。うれしい!! 厚みがあるので、ちょっぴり大変でした(^^ゞ 100円ショップで ソフトキャリーケースを購入。 素材集のDVDケースにします。 サイドポケットに…

いつもお世話になっているくるみちゃんから 簡単レシピ頂きました。 バナナケーキ♪ ホットケーキミックスをつかったバナナケーキ。 お砂糖も25グラムと少なめ。 この泡たて器、3重なのすごいよねー。 レシピにはチョコチップ25グラムと書いてありました…

では スローペースです。 こんなかんじに組み立てていきます。 サイドポケットも、いいかんじ、 仮り縫いしてみました。 こちらのサイドも いい感じ・・・・(*^.^*)。 明日は本縫いしますね。☆おやつ

iDcoraバックNO4♪

乾燥していますね。 アロマの加湿器が大活躍しています。

今週もまた寒くなるそうです。 東北では大雪だそうです。 お気を付けくださいでは やっと 100円ショップにクッションケースが入荷しました。 でも・・・いったら最後の2個。(>. 失敗しないようにがんばります。 アイデコラバックの続きです。 まずは、 …

ご褒美チョコ♪

外出していましたので ハンドメイドはお休みですもうすぐ バレンタインですね。 自分のご褒美に 目が疲れやすいので ブルベリー果実にコーティングされたチョコを購入してきました♪ ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g出版社/メ…