2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガンジーの巾着袋NO2♪

昨日は今年最高の気温♪ 35度!! あつかったー 皆様、体調いかがですか? 熱中症にはお気をつけくださいねー。 お帽子、日傘忘れずに(^ー^)ノでは 巾着袋の作り方♪ サイズはそれぞれお好みで・・・・♪ 布の選び方は はっきりしたお色の方が オーガンジーをか…

オーガンジーの巾着袋♪NO1

温度差が激しいですね。 今日はとっても暑い!! 日射病にお気を付けくださいね。 日傘、お帽子忘れずに・・・・・。では、 30日までに作らないといけないものが入りましたので キッズテントはひとまずお休みします。今日は これからの季節には、涼しげで簡…

あこがれの竹炭せっけん♪

風邪の方は悪化せずに、 だいぶのどの調子がよくなってきました。 ご心配おかけしました。では 「キッズテント」お休みです。 当選しました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ! 竹炭せっけん♪ 素敵なラッピング(*^.^*)。 紹介します。 「…

キッズテントNO2♪

風邪がなかなか良くなりません(>o のどの痛みが・・・。 治りが遅い おとしごろ・・・``r(^^;)ポリポリでは 本日は短めに キッズテントの底を何にしようか悩んでいましたが、 お買物の帰りにいつものところへ寄ってみた♪ かわいい! マットがあるじゃありま…

キッズテント♪

昨日、ある地域では気温が39度だったそうです。 こちらは最高32度♪ 暑くて・・・家族みな頭痛がして寝込みました(>o 皆様も熱射病にはくれぐれもお気を付けくださいね。 夏の節電対策、心配になってきました。では お友達から 「キッズテント」作れませ…

紙パックケースNO4♪

ここ2日間30度越えていますが・・・・。 皆さんお体大丈夫ですか? 私はかぜをひいてしまい、のどがつらいです。 のどには大根飴が効きますよと教えて頂きました。 ありがとうございます。 悪化しないようにがんばります。では 「紙パックケース」で使う…

パイピング♪

昨日はとっても暑かったですね。 今から熱中症いかかりそうです(>oでは「紙パックケース」は マジックテープが不足の為、本日お休みします。 かわって 日暮里で見つけた パイピングの芯!! 3メートル105円はうれしい価格(^ー^)ノ いつもは紐でパイピン…

紙パックケースNO4♪

昨日はとっても暑い1日でしたね、 今年一番の暑さだったそうです。 蒸し暑いので、熱中症ににはくれぐれもお気を付けくださいね。 では「紙パックケース」の続きです。 4か所にコバステッチをかけます。 コバステッチの幅でサイズが変化しますので、注意で…

紙パックケースNO3♪

大雨が降っている地域があるようで・・・。 お気をつけてくださいね。では、 説明が下手ですがお付き合い★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ 紙パックケースのつづきです。 底のマチが縫い終わりましたら 口の部分の縫いしろ3,5センチ折り曲げます。 ビニールなの…

紙パックケースNO2♪

今日はちょっぴり蒸しますね。 この温度差でのどが少し痛いかな? 悪化しないうちにビタミンたっぷり取りたいと思います。 皆様もお気をつけてくださいね。では 「紙パックケース」のつづきです。 折り伏せ縫い。またはロック始末でステッチして押さえます。…

紙パックケースNO1、♪

本日、父の日♪ 皆さんはどこかお出かけかしら? お父さんに感謝の気持ちを込めて・・・・。 ケーキで御祝い♪ まわりぐるりとブドウが(*^.^*)。 フルーツってうれしいです♪ こちらはスライスアーモンドがはりネズミのようにささっています。 香ばしさがたまら…

かわいいソルトセット♪

沢山の応援ありがとうございます。 とっても、うれしいです。 感謝いたします本日はハンドメイドは材料が不足の為お休みです。 1位なのに・・・・ごめんなさい(>o では お買い物でこんなもの購入しました。 ソルトセット!! 欲しかったソルトが全部セット…

紙パックケースの完成♪

沢山の応援ありがとうございます。 がんばって更新しますね(^ー^)ノ 100均でマジックテープ購入してきました。 では 「紙パックケース」続きいきます。♪ 袋の口にマジックテープ縫いつけました。 今回のポイントはココ!! わきに縫いつけるマジックテー…

紙パックケース途中♪

頂き物(^ー^)ノ 「とろなまドーナッツ♪」 前から気になって食べたかったドーナッツなの。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・' 私は,まっちゃ頂きました(*^.^*)。 家族の好みも知っていたかのように・・・・。 主人はバニラ 長男はブルーベリー 次男はチョ…

マスキングテープバッグ♪

久しぶりにシフォンケーキ焼きました♪ 生クリームたっぷりつけて、美味しく頂きました♪では ゆきちぃから頂いたマステの袋がかわいかったので リメイクしてみました。 切り開きました。 半分にカット! このレース柄使いたくて・・・・(*^.^*)。 ちょっぴり…

かわいいマスキングテープ♪

いつもお世話になっている ゆきちぃから素敵なお届け物。 届くたびにラッピングのセンスのよさに感激しています。 今回もレース柄につつまれて ミニチャームのはさみが2つ付いております。 嬉しい(⌒-⌒)ニコニコ...。 中にはかわいいマスキングテープ達です…

紙パックケース♪NO1

先日、電車の中で見かけた光景・・・・。 学生たちがクラブ活動の帰りに紙パックの、飲み物を飲んでいました。 ペットボトルではなくて乳酸菌の紙パックの飲み物が欲しい時ありますよね でも500mlですと飲みきれない時があります。 飲みかけの紙パック こ…

かさ拭き♪

沖縄は梅雨明けですか? 今年は早いでねー。では、 昨日の作品は「かさ拭き」でした♪ 前回、ラミネートでマットにして、はさみ水分をとりましたが 今回は防水加工に薄手のビニールで筒型にしてみました。 使い方は 前回とおなじ!! 下から入れて、クルクル…

今年人気のドット柄♪

暑くなったり肌寒かったり・・・。 昨日は北海道の方は気温が30度あたりまであったみたいで、、、。 こちらは18度と肌寒い1日でした。 皆さん体調管理お気をつけくださいねー。では またまた、 こんなもの作りました(^ー^)ノ 100均で見つけた吸水セ…

革デコ♪

これから夏に向けての涼しさ アイデア商品が沢山出ていますね。 今年は節電の為に色々と工夫されておりますよね。 でも あまり節電に力を入れ過ぎて熱中症にならないように気をつけたいですね。 寝苦しい夜に ひんやりシーツが欲しいなと思っています。 では…

セレクトショップMix様♪

次男の運転でブラウスを渡しに千葉に行ってきました。 母も父も元気で過ごしているようで安心しました。 母の日にプレゼントしたホームベーカリーも 上手に使いこなしているようでした。 今はレーズンパンに夢中だそうです♪ おいしいですよねー。 いつまでも…

ブラウス完成♪

天気予報では気温が27度まで上がるそうな・・・・。 体がついていけないですねー。 では やっとブラウスが完成いたしました。 韓国で購入したボタン付けてみました。 ヨークのレースもとっても素敵(*^.^*)。 2枚完成!! 1枚は母に送らせていただきます…

イタリア製キャビネット♪

この間、 イタリア製のキャビネット購入して 天井にギリギリでどうにか入りホッ!としました。 とってもきれいでしたので、気にいったのですが・・・・。 この中に作品を飾っていきたいと思いながら1カ月たってしまいました。 ディスプレイは難しいですね。…

パラソルマットNO3♪

そろそろ梅ジュースの時期になりましたね。 6月に入りましたが気温が少し下がり気味。 体調管理お気をつけてくださいね。では、 傘ケースの続きです。 長い傘、通勤通学などで、濡れる事がとっても悩み(>o 長傘ケースも色々と販売されていますが、 なかなか…