オーガンジーの巾着袋NO2♪

昨日は今年最高の気温♪
35度!!
あつかったー
皆様、体調いかがですか?
熱中症にはお気をつけくださいねー。
お帽子、日傘忘れずに(^ー^)ノ

では
巾着袋の作り方♪

サイズはそれぞれお好みで・・・・♪

布の選び方は
はっきりしたお色の方が
オーガンジーをかぶせたときにきれいかも?

無駄なく作りたいため。
お店などでカットしてあるものを1枚購入。
そのまま表を外側にして半分におります。
ちなみに今回使ったものは25×55カット布でした。

オーガンジーの上にのせてカットします。



送りがねによって連れたりしますので
ミシンにより、縫いやすい方法で縫ってください。
職業用ミシンは布を下、オーガンジーを上にして
わき1センチの縫いしろで縫ってください。
上から4センチ縫い止まりです。

縫い止まり
返し縫いをしっかりと・・・。
本日はここまでで・・・・・。

☆おやつ
オレンジジシュース♪

この1杯がおいしい!!

では暑い中のお立ち寄りありがとうございます
巾着縫いたいなと思っていただけましたらクリックお願いします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。