2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌビキルトでべビーグッズNO5♪

ブティック社から 届きました♪ 3年前に作りました 「おもしろい仕掛けの布こもの」本 12刷り目。 嬉しいです。 なんと! 欲しい物ランキングで本日1位!! 嬉しいです。 ありがとうございますm(_ _)m 当時、全部の仕事を断って この本1つに集中して制作…

ヌビキルトでベビーグッズ♪

空気が乾燥していますね 保湿、加湿しっかりと・・・。 では 腕枕の続きです。 雲のデザインにしました。 まずは持ち手 ゴムを入れました すごい気持ちがいい〜。 ふかふかします。 本日はここまで本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユーチューブ…

ヌビキルトでベビーグッズNO3♪

寒波の影響で郵便物 コンビニ、スパーなどの仕入れ商品が 遅れていますね。 防災グッズの缶詰使っておかず作っています。 缶詰使用の料理のレパートリー 増やしておきたいと思いました。 では フカフカの可愛いベビーマットが 完成して 次は枕・・・。 腕枕…

ヌビキルトでベビーグッズNO2♪

すごい寒気ですね。 寒いです。 電気代も節約、厚着して対策しています。 1月の電気代が・・・。いくらになるのか 心配です。 では デコレクションズさんのヌビキルト ◆新作お披露目価格◆【50cm単位販売】生地 布 入園入学ヌビキルティング生地(14mmピッチ…

ヌビキルトでベビーグッズ♪NO1

昨日は気温の低さに驚きました。 人生はじめての経験しました。 ベランダにお洗濯物を干していたら・・・。 あれ? 何かがおかしい〜。 干したワイシャツ、ハンカチなどが 固まっていく・・。 触りましたらバリバリでした。 よくTVでタオルを振って凍おるみ…

ヌビキルティング♪

大寒波が訪れています。 強烈な寒気が流れ込んできていますので 不要不急の外出を控えて 水道、給湯器の凍結対策。 防災グッズの確認も・・。 では 母の洋服作りを進行しつつ・・・。 コチラも制作。 デコレクションズさんから新発売しました 14ミリヌビキ…

作ってくださりありがとうございます

明日は 十年ね1度の強烈な寒波が 訪れるそうです。 皆さん置きを付けてくださいね。 では インスタで感動しました アイロン収納マット。 Nao,Sさんの作品です。 ユーチューブ動画を参考に とっても素敵な作品を作ってくださり 嬉しいです。 www.youtube.com…

型紙制作中♪背中のゆとり。

インフルエンザが流行りだしました うがい手洗い念入りに・・・。 ゆず茶飲んで風邪予防♪ では 只今、母のブラウスを制作中。 型紙から作っています。 型紙の紙を節約。先日贈られた 包装紙をリサイクル・・・。 最近物価が値上げ ダイソーへ模造紙を買いに…

原型作り♪

寒い日が続きます。 手袋、マフラー、マスク、忘れずに・・・。 では 母の原型作りました。 SSサイズ ゆとりの寸法を何センチ入れようか 悩み中♪ 本日はここまで進みました・・・。 ☆長男から美味しいひじき 太宰府十二堂えとやが届きました 中を開けると3種…

型紙作り♪

気温が下がりましたね 寒いです♪ マフラー、手袋忘れずに では 母の原型と型紙を製作開始。 美しく着やすい型紙補正 補正例をわかりやすく解説 (Boutique books) [ 土屋郁子(洋裁) ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る高齢者になりますと 背中がどうしても丸…

アイロン収納バッグの作り方完成♪

久しぶりの雨です。 空気の乾燥が落ち着きますね。 では 今年、最初のユーチューブ動画 アイロンマットにもなる アイロン収納バッグ♪ www.youtube.com いつでも どこでも 気軽にアイロンがかけられる。 便利グッズ♪ ちょっとした小物、袋、パッチワーク、な…

シンガポール旅行記NO2

小学校の校庭で お餅つきが開催。 つきたてのお餅が頂けるなんて 幸せ〜。 では アイロン収納バック今夜ユーチューブにて 夜に公開予定です。 うまくアップできること願います。 がんばります。 本日は シンガポール旅行記です。 お買い物 今回どうしても行…

旅行に便利な折マチ小物♪

本日雨のお天気予報 空気の乾燥がやっとおさまりそう〜。 では 動画編集が制作中です♪ 頑張ます。 シンガポール旅行記も少しずつ ブログにの残したいと思っております。 旅行に便利だった小物たち 旅行に使った小物たち 撥水加工生地で作った折マチポーチ。 …

アイロンバッグ作り方編集中♪

空気の乾燥していますね 保湿、加湿、火の元 お気をください。 では 作り方動画撮影が完了 家庭用アイロンサイズも入りますか?の お問い合わせがありました。 入りました。 各自のアイロンのサイズで サイドを折って調整して頂くことができます。 私はミニ…

アイロンバッグの作り方動画制作中NO2

雨がふらない21日目 乾燥していますので火の元 お気をつけくださいね、 では アイロンバッグの制作中 自分で作る時はホント適当にチャチャッと 形にしますが・・・。 いざ動画だと考えすぎてなかなか進みません 今回も持ち手の縫い方 2回撮り直した。 最…

「教育、教養、貯金」

とってもいいお天気 気温もそれほど低くなく 過ごしやすいです♪ では 動画作りは少しずつ 失敗しながらも頑張っております。 ☆お土産プレゼント参加ありがとうございましたm(_ _)m 抽選させて頂きました。 ビオラさん♪シンガポール雰囲気味わってください♪ …

アイロンバックの作り方動画制作中。

風が強いですね お洗濯物飛ばされませんように・・・。 では リクエストの多かった ミニアイロン収納バッグ♪ 家庭用アイロンも収納可能。 2柄で作る予定でしたが・・。 うっかりミスで 持ちての長さ間違えてカットしてしまいました。 ショック! 1枚で作る…

シンガポールお土産♪

昨年から 成年年齢が20歳から18歳へ 成人年齢が引き下がれることで メリット、デメリットがありますね。 時代の変化の流れに対応策を各自 取らなければなりませんね。 では シンガポール旅行の余韻が まだまだ続き バシャコーヒーを頂きながら ハンドメ…

シンガポールのお土産チリクラブヌードル

空気の乾燥がひどくて 肌荒れが少し 保湿クリームたっぷり塗ろう、 では、 シンガポールのお土産に焼きそば チリクラブヌードルを購入、 チリクラブヌードル − シンガポール風焼きそば ピリ辛カニ風味 【PRIMA TASTE】 / 料理 インスタント (プリマテイスト…

シンガポールのお土産ラクサラーメン♪

空気が乾燥していますね 加湿器フルパワーで稼働中。 では 本日はシンガポールのお土産 「ラクサラーメン」のご紹介 プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g×12個セット価格: 5480 円楽天で詳細を見る世界一美味しいラーメンとして輝いたことのある インスタ…

手芸用アイロン♪

乾燥していますね 加湿器が必要。 では 近日中に発売されます 手芸用アイロンラピット♪ ◆500円OFFクーポン配布◆ 【予約販売】 手芸用 アイロン Rapit ラピット 見える化で効率アップ 日本語説明書付き 宅配送料無料 MYmama オリジナル《 アイロン本体 スチー…

ミニアイロン収納バッグ♪

日本は寒い!! また、シンガポールへ行きたいです♪ では 2023年初縫い♪ 可愛いミニアイロンが我が家に届き すごく便利だったので 収納バッグを作ってみた♪ かわいい〜。 手作り工房さんのオックス生地 リボン柄 中はダイソーのアイロンマット 100均…

シンガポール旅行NO1

30度と暑い国から 日本へ帰国。寒い〜。 やはり四季のある国は 季節ごとの風景がありますね。 では 今回、 長男とシンガポールで待ち合わせして 家族でシンガポール旅行楽しんできました。 予定がびっしり詰めて見たい所 食べたいお店、遊びたい所、エンジョ…

あけまして、おめでとうございます

お世話になりました。 本年も よろしくお願い申し上げます、 年末年始はシンガポールで過ごしてきました ハンドメイドのバッグとポーチで とっても使いやすく、 大活躍してきました、 このジャバラに開くのが とっても見やすく、取り出しやすかった❣️ 作って…