2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント企画抽選発表UPできました。

過ごしやすい 気温でしたね。 では やっと ユーチューブUP出来ました♪ ぜひ ドキドキしながらみてください。 当選者の方はこちらのブログの 右わきの連絡先をクリックして お届先をお知らせください。 みかさん。ちさとさん、まやさんご連絡いただきまして…

ミニ保冷バック完成♪

雨の一日でしたね。 では 保冷ミニバックが完成いたしました。 かわいいミニバック。 比べてみると こんな感じ 2段のお弁当箱がぎりぎり入ります。 ぷっくり かわいいミニ保冷バックです。 ☆ユーチューブチャンネル登録者 4000人突破プレゼント企画発表…

ミニの保冷バック♪

日差しが強くなっていますので 日傘、帽子などで日射病予防。 では ミニの保冷バックつくっています。 かわいい ミニバックが出来そうです。 ☆抽選発表 ただいま編集中です。 まっていてくださいね〜。本日は 簡単更新ですみません ☆ユーチューブチャンネル…

プレゼント企画応募ありがとうございました。

近所で 運動会が行われて 元気な子供たちの応援合戦の声がひびき 元気をもらえます。 では ユーチューブチャンネル登録者 4000人突破記念プレゼント企画 応募してくださいまして、 ありがとうございます。 本日、 抽選準備しました。 30日発表日ドキド…

マスクポーチ♪

暑くなったり 涼しくなったり 体調くずしませんように、 では ユーチューブチャンネル登録者 4000人突破プレゼント企画 応募ありがとうございました。 30日に抽選いたします みなさんでドキドキをたのしみましょう。☆ユーチューブにて パスポートケー…

パスポートケースユーチューブUP♪

蒸し暑い日が続きますね 水分補給忘れずに・・・ では やっと パスポートケースの作りかた 動画UP出来ました(^▽^)/ ぜひ、みてください。もし 映らない場合は 「主婦のミシンパスポートケースの作り方」 で検索していただくると見れると思います。 簡単に …

パスポートケース完成!!

蒸し暑い 1日でした。 熱中症のご注意くださいませ。 では 首からかけるパスポートケース 完成しました♪ 裏側 ヒモは みみのかわいい印刷の所を 使用しました。 カラフルちょうちょうがかわいい(*^.^*) 柄の出し方で 色々と楽しめますね。 かわいいパスポー…

パスポートケースNO2♪

とっても暑かったですね。 保冷バックが活躍しています。 では パスポートケース ただいま動画編集中です。 生地を変えてもう1枚縫いました。 柄の出し方で、かわいい作品になります。 折り曲げたところにファスナーつけて 反対側もファスナーつけて タブつ…

パスポートケースNO1

最高気温30度!! あつかった〜。 アイロンがつらい時期になってきましたね。 では 首にかけるパスポートケースを作っています。 修学旅行が海外が多くなり 首からかけられるパスポートケースが 必要だとか・・・ この縫い方は 縫いしろが見えない縫い方で…

がんばりました。

強い日差しで 日射病になっていませんか? では 私は昨日の疲れがとれず・・・ 日射病のような・・・・ 日傘をさしておけば良かったと反省です。 急ぎの 頼まれもの縫っていました。 ブラウス2枚 ヨークのギャザーが上手く決まり 満足〜。 ギャザーは縦に入…

三井アウトレットパーク木更津。

とっても いいお天気でしたので、 アウトレットへおでかけしました。 では 三井アウトレットは、 ファミリーの方にはとっても親切な設備がいっぱい!! ベビーカーの貸出、 ベビールーム 授乳室も・・・・ おトイレもベビカーのままおトイレに入れるの 凄い…

プレゼンと企画♪

すずしい1日でした。 明日からは暑くなりそうです 日射病にお気をつけください。 では やっと ユーチューブヘ 「主婦のミシンチャンネル登録者4000人突破 プレゼント企画」UP出来ました(^▽^)/ ぜひ、みてください。 動画での抽選のドキドキ感を 一緒…

ユーチューブチャンネル登録者4000人突破達成!

朝晩涼しくて・・・ 気温の差がありますね。 羽織もの一枚あるといいですね では みなさまのおかげで ユーチューブチャンネル登録者 4000人突破いたしました(^▽^)/ ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 感謝の気持ちを込めまして プレゼント企…

携帯ミニバック♪

最高気温27,5度 さわやかな1日でした。 日もだいぶ延びましたね 6時になっても明るいです。 では 携帯ミニバック作りました。 スマホがはいるサイズ。 とってもミニでかわいい! 持ち手も細めです。 ポイントはここ! 切り替えにファスナ〜??? 使わ…

セリアがなかった〜。

今日は すずしい一日でした。 では 久しぶりに渋谷のセリアへ お買い物と思い行ってきましたら・・・・あら〜 セリアがなくなってました。 残念(>.渋谷も少し変ってました。 外出してましたので ミシンはお休みです 簡単更新ですみません。 ユーチューブチャ…

さわやかなブラウス♪

とつぜん 大きな地震が・・・ こわかった〜。 震度4. 茨城にお友達が・・・ 大丈夫かしら・・・・。 ニュースでは 「今後2,3日の間、最大震度4のおそれ」と いっておりました。 防災グッズの確認と 家族の連絡ルートの確認しました。 では 沢山の方に …

保冷バック動画完成♪

ゴーヤが花が咲きました♪ すくすく育ってます。 では 「主婦のミシン保冷バックの作り方」 ユーチューブUP出来ました(^▽^)/ 是非 見てください。 生地はデコレクションズさんのサイトの ラミネート白クマくん。 サイトはこちらです。 デコレクションズ htt…

ベトナムに紀伊国屋が!!

強い日差しが続きます。 紫外線対策忘れずに・・・ では ベトナムにいる長男からメールが 何かと思いましたら、 ベトナムに なんと! 紀伊国屋が出来たそうです。 すご〜い。 とってもきれいな書店。 ベトナムに 日本の本が来たと感動してました。 私は2度…

暑い一日でしたね。

暑かったですね。 紫外線も強くて 私はもう、バテぎみです。 では ユーチューブチャンネル登録者 4000人が達成いたしました!! ありがとうございます。今、動画編集中 工程が多すぎて・・・・ 苦戦しています。 何度もやり直し・・・ がんばりました。 …

暑かったですね。

28度ちかく気温が上りましたね。 とっても暑い1日でした。 日射病にお気をつけください。 では このような暑い日は やはり保冷バックが 欲しくなります。 本日 やっと「保冷バックの作り方」 動画撮れました♪ 暑さのせいか 最後は、集中力がなくなり バテ…

保冷バック♪

蒸し暑い一日でしたね。 熱中症にお気をつけください。 では 少しずつ保冷バックの 動画作っています。 ランチバックにも 離乳食などのバックにも フルーツ入れたりアイスクリームなどにも 使えそうな保冷バックです。 動画はレッドで作っています。 ここま…

がんばってます。

我が家の トマト&ゴーヤ&きゅうり すくすく育っています。 では 動画つくり がんばってます。 UPまでお時間くださいね 今年の母の日は 子供たちから「何が欲しい?」と聞かれ 「カメラのSDカードがほしい」と お願いました。 「え?そんなのでいいの〜…

チュニック3枚、

すずしい一日でしたね。 午後からは雨が降り・・、 雨降りが長引きそうです。 では 昨日一生懸命に作った動画 「仕切りポーチ」 早速 作ってくださった方がいました。 嬉しい!! 感激です♪ 作りましたコメント頂くと、 動画がんばってよかった〜と 思います…

仕切ポーチの作り方ユーチューブUP

とってもいいお天気です カラッと晴れて爽やかなお天気でした〜。 紫外線予防忘れずに・・・ では やっと 仕切ポーチの作り方Upする事が出来ました。 前日長すぎてUP出来ず かなり凹みました 今回16分動画になってしまい UP出来ませんでしたので、 …

仕切ポーチの作り方完成!!

とっても 日差しの強い 暑い一日でしたね。 ゴーヤもトマトもすくすく育ってます。 楽しみ〜 では 1日がかりで やっと動画編集出来ました。 あとは ユーチューブにUPするだけです。 ふ〜 目が疲れました(>.工程が多いので大変でした。 沢山の方に見て欲し…

仕切りポーチの動画つくり。

昨日は あんなに暑かったのに・・・ 今日は涼しい。 気温の差に体がついていけません(>. p(*^-^*)q がんばっ♪ では 動画つくり がんばっています。 操作がなかなか覚えられてません。 難しい(>. アヒルさんの生地変更して マカロン柄にかえました。 材料 …

がんばってます。

子供の日 とっても暑かったですね。 紫外線予防、日傘、UVクリームしっかりと では ただいま 動画つくりがんばっております。 すこしお時間くださいね。 何度も失敗して・・・ 新しくスマホを変えたら 操作が慣れるまで・・・・ 時間がかかります。 物覚え…

子供の自転車のサドルカバー。

風がとっても強く お洗濯物がとばされそうでした〜。 では 有意義な休日を過ごしています。 お天気が良かったので 日々草、マリーゴールド、ジプソフィラジプシー をガーデニングしました。 とってもきれいで可愛いです。ミシン部屋も整理整頓をしていたとこ…

お食い初め。

とっても いいお天気でしたね では 本日は お食い初めに参加してきました。 立派な御膳でした。 お食い初めとは 新生児の100日目に行われる儀式 食べ方も食べる順序に従って 箸をお口に持っていき 食べるまねをしていきます。お子様が一生食べ物に困らな…

家庭菜園♪

きょうも とっても良いお天気でしたね。 紫外線予防、大切に・・・ では 毎年 この時期に ゴーヤ 植えています。 いつもなら4つ植えますが・・・ 今年は2つにしてみました。 こちらは トマト 去年とってもあまくて美味しかったので、 またまた、挑戦です。 …