2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士服ベストNO1♪

朝もぎトマト さくらんぼのような味がしておいしい!! では 1か月も待たせている次男のベスト♪ 急いで作っています。 裁断! 切りびつけ 前身頃 ポケット位置確認。 箱ポケット♪ 後ろ見頃は裏地仕立て♪ 肩を縫い合わせ。 表は出来上がり 次は裏 見返しと裏…

袋縫い♪

書類整理が沢山残っています。 がんばらねば・・・・ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!では 昨日の作品パネル生地 工程。 裏の生地の色をなやみ〜。 アイボリー、茶。 お友達と悩んだ結果 この屋根の色と同じに茶に決定!! ファスナーは付けずに 中央で重ねて入れ口つ…

デコレクションズさんのパネル柄♪

家庭菜園 沢山収穫できて、嬉しいです(*^.^*) では 本日はデコレクションズさんの生地 かわいいパネル柄を使い椅子のクッション 作りました(^▽^)/ お子様がいる、お友達のお宅。 このモビールが 今回のクッションとピッタリ! 可愛いい!! このくるくると色…

はんど&はあと9月号♪

花火大会も 色々なところで行われていますね。 大きな音で、胸に響き 大きな輝きで目に飛び込んできて あ!という間に、終わってしまう。 あの時間がとっても好き♪では 本日はお知らせ 「はんど&はあと」9月号 こちらは通信販売の本なの サイトはこちらです…

100均リメイク完成!

今日は素敵な出逢いが 沢山ありました。♪そうです。! マイナビで行われた「マツドアケミさん」の イベントに参加してきました(*^.^*)沢山の素敵な出逢いがありました。 皆さんありがとうございます。では 100均リメイクの続きです♪ サイド縫います。 タ…

100均リメイクNO2♪

熱中症にはお気を付けください。 水分補給しっかりとね(*^.^*)では 夏休みに入り 皆さん冷たいもの沢山頂きますよね。 そんな時のケース♪ ハサミでカット! カットしたところをジグザグミシン。 よこ たて 穴のまわりをジグザグミシンかけました。 ボタンホ…

100均リメイクNO1♪

最高気温だったそうです(>. 暑かった〜。 毎年、同じこと話すけど・・・。 自転車の保冷付きカバーは 前かごカバー、後ろかごカバーがあると ホント便利です(*^.^*)では 100均リメイク〜。とその前に ニット用レジロン糸のお話。 まずこちらは 普通の糸で…

黒にんにく♪

今日も 朝早くから活動開始♪ 1日中外出、 帰宅しましたら。 母から荷物が・・・。荷物の中には 採りたてのきゅうりトマト そして なんと! 自家製の黒にんにく♪ はじめてみました。 皆さんはご存知でしたか? にんにくを炊飯器で10日間保温しておくと 熟…

日本橋木屋本店

暑い日が続きます。 我が家のきゅうり。ゴーヤ、トマトが スクスク育ち、毎日収穫が楽しみです。 では 色々と仕事をいただき 作品は作っていますが、公開ができない事が 悩やみの種です。すみません。 先日 お友達とコレド室町に行ってきました。 日本橋木屋…

リンパストレッチダイエット♪

今日は 月1度の定期検診。 病院は、やはり疲れます(>.病院バック大活躍しています。 使うたび やはり便利だな〜と 今日も ファイル忘れた方見つけちゃいました。。 肩から掛けられる、斜めバック型にしても また、いいかもね〜。 いいアイデア考えないと・…

ハーフリネンのワンピース完成♪

もう、夏休かしら? 海山、水の事故お気をつけてください。では 今回は デコレクションズさんのセレクト生地 ハーフリネンウォッシュストライプを使い ワンピース作りました。 ☆デコレクションズ こちらのサイトです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollec…

ハーフリネンのワンピース♪

久しぶりに焼肉を食べながらお祝い 思いで話に花が咲き。 これからの事も・・・ いつ頃結婚するのかな〜。 今は、仕事に燃えていますから 当分はないかな?では 100均リメイクが なかなかUP出来ずにすみません 今回もデコレクションズさんのストライプ ☆デ…

パネル柄大変身♪

明日は二男のお誕生日♪ ブログ始めたころは高校生だった。 私がブログの更新しているときに 隣で期末テストの勉強していたり 色々と思い出が・・・・。 今では社会人♪ ブログと一緒に成長が記録されて なんだか、感動します。では デコレクションズさんのハ…

パネル柄大変身♪

ダブルガーゼ服 ほんと涼しい(*^.^*)では本日は デコレクションズさんのハーフリネンパネル生地 ☆デコレクションズ こちらのサイトですhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections 可愛くて トートバックとか壁掛けとか・・ 思いつきますが・・・・。 一つ…

今注目のダブルガーゼ♪

トマトの収穫が毎日楽しみ♪ では 夏といえば サッカー生地を使うと涼しいと 思っておりました。先日、お友達と日暮里へ行き ダブルガーゼの可愛い柄の種類に驚きました。 またお値段も安い!! ベビーに使う素材だとばかり・・・しかし 私のお友達・・・・。…

アイスノンカバー&ナイティー♪

ここのところ 毎日外出が続いております。 強い日差し気をつけないと 我が家のトマト♪ 初収穫♪ あまくておいしい!! では 前に作っていました アイスノンカバーとナイティー 着ていただきました♪パステルカラーが可愛い! 妹さんの目が・・・ 「わたしも着…

かわいいキャミソール&パンツ♪

今日もとっても暑かったですね。 水分補給こまめに撮りたいものです。 では 本日は かわいいモデルさんの登場で〜す。 デコレクションズさんの生地で作りました。 こちらのサイトです ぜひ、のぞいてみてくださいな。 可愛い生地がいっぱいあります。 http:/…

1日で、できちゃうチュニック♪

強い日差し!! きびしい暑さがやってきました。 熱中症にお気をつけください。 では 色々と作品作りは、しているのですが・・・。 なかなか、UP出来ずすみません今日は 簡単なチュニック 最近よく見かける簡単なデザインチュニック 胸元の切り替えで ギャ…

折りたたみ日傘カバー♪

本日曇り(>. こどもふく完成していますが 撮影ができませんでしたので、 まっててくださいね〜。では 外出が多くなり この強い日ざし、 日傘を持ち歩くようになりました。 皆さんは日傘さしますか〜。 渋谷では、日傘をさす方が多くなりました。 日傘がある…

かわいい、キャミソール&パンツ♪

暑い!1日でしたね〜。 用事で渋谷に出かけましたが・・・ 日差しが強くてびっくり♪ 日傘持っててよかった♪ でも、 さしたり、畳んだりと忙しかった(>. 日傘用の折りたたみ傘ケース作りたいです。では 子供服パンツ! ポケットつけました♪ ちいさくてかわい…

サカタのタネ

我が家のフルーツトマト♪ こんなに沢山なりましたー♪ この台風でこんなに沢山、落ちてしまいました(>. ショック(>. では 外出と書類整理でミシンが踏めませんでした(>. 先日いただいてきたサンプルの紹介♪ サカタのたね♪ 可愛いパッケージでしたので 沢山い…

保冷バックのまとめ♪

強い風で ベランダのトマトが・・・・(>. では 保冷バックのまとめ 自分用にも作りたいと思っております。 サイズ記入しておきますね。 大雑把ですみません 縫いしろはついておりません。 ファスナーのつけるところは 保冷シート出来上がりにカットしてラミ…

保冷バック完成♪

今日は1日中外出。 ビックサイトへ出かけていました。 色々と学びと発見があり楽しかったです。では 完成いたしました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜ デコレクションズさんのラミネート 使わせていただきました(*^.^*) すてき! デコレクションズさん サ…

保冷バックNO6♪

とっても暑い1日でした♪ 日傘をさす方が多くなりましたね。では 保冷バックいい感じに 出来上がってきています。 ファスナーを仮縫い。 とってもおしゃれで上品な保冷バックが 長さを確認!したらミシンで本縫い。 先の始末は中に入れたら ふたがきれいに開…

保冷バックNO5♪

台風が近ずいております お気を付けくださいね〜。 ベランダのゴーヤが心配(>.では 保冷バックの続きです。 保冷バック形になってきました。 外側のラミネートの中に 保冷シートバックを入れて 形を整えます♪ まわりをくるんでしつけします。 デコレクション…

保冷バックNO4♪

いいお天気でしたので お布団沢山干しちゃいました。 フカフカ♪ では 保冷バックの続きです。 組み立て縫います。 おもてに返して・・・ いい感じ・・・。 この柄、ほんと上品ですてきだわ〜。 中の保冷シートを裁断。 100円のショップの洗濯ネットを ポ…

保冷バックNO3♪

雨が続くと お洗濯ものが・・・。(>.では 保冷ケース本縫いに入ります。 ドキドキ。 とっても上品な柄♪ サイトはこちらです。 可愛い生地がたくさんあります。 のぞいてみてくださいね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections ドキドキしながら裁断…

保冷バックNO2♪

雨の1日でしたね。 気温の変化に体調崩しませんように、 頭の中がやらなければいけない事で いっぱいになっています。 ブログのこと振り返りながら 初心に戻って色々と考えております。では デコレクションズさんのラミネート サイトはこちらです。 サイト…

保冷バックNO1♪

皆さんからの ファスナーのアドバイス とっても嬉しかったです フリーファスナーというのですね。 勉強になりました。 せっかく 皆様にアドバイス頂きましたので 何度か挑戦いたしましたが、 やはり100円ショップの物なので 質が違ったのかしら? ごめん…

凹む(>.<)

暑かったですね〜。 日射病にお気を付けくださいでは 凹みました・・・・。 このファスナーに感動して バケツ型トートバック 2WAYを作るつもりでしたが、 ほどいたファスナーが なぜか?よれるの〜、 そして、縫い始めたら・・・? ファスナーがズレちゃ…