2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューブにて作り方公開中♪

いいお天気の祝日となりました♪ 紫外線対策して 外出しよう〜。 では おまたせしていました パウチ飲料水の布編がUPできました。 これからの季節に ひとつ作ってみてくださいm(_ _)m また、 穴を開けなければ ミニ保冷ポーチにもなります。 検索 DIY,パウチ…

コインケース、小銭入れ、NO2♪

とってもいいお天気ですね。 ベトナムから長男が 今月2回めの帰国 ベトナムは 4月30日、5月1日2日と 国民休日らしいので 日本のGWと合わせて 2週間日本に滞在出来るようです。 ゆっくりベトナムの話を聞きたいと 思っています。 パソコンの点検もし…

コインケース。小銭入れ♪

GWに入りますね〜 楽しい思い出作りましょ〜。 では 1ヶ月もお待たせしてしまった。 お友達からのリクエスト コインケース。 自分で作ったら小銭が落ちて使えないの〜と コインケース作って〜と リクエスト頂いてました♪ やっと作業に入ることが出来た!! …

100均リメイク♪試作中♪

過ごしやすい気温です。 お部屋の掃除と 頼まれ物を片付けよう〜。 では 頼まれものが多くて 今頑張って縫っております。 布編の 「パウチ飲料水保冷ケースに作り方」 動画完成致しました。 UP今日、明日中には出来ると思います。 待っててくださいね〜。 布…

皆様の作品

風が強いです。 お洗濯物飛ばされませんように・・・ では お友達のお手伝いで 色々と作っています。 作品が公開できずすみませんm(_ _)m 動画制作も進行中。 本日は 皆様の作品紹介させてください。 ☆arielさんの作品 あおりミニボストンバック・ ハートの…

100均ダイソーの絵合わせ♪

朝から雨、 通勤通学の方、 足元お気をつけくださいね。 では 只今 布で作るパウチケース作り方動画 制作中! 両面テープがなかったので・・ 材料を探しに・・・ ダイソーへ わ! こんなテープがあったのね。 強力布用、両面テープ。 手で簡単にちぎれて、 …

布の生地で作りました保冷ケース♪

暑かったり 涼しかったりと・・・ 体調崩しませんように・・・ それと 麻疹が流行っているみたいですね お気をつけくださいね〜。 では パウチ飲料水の保冷ケースの 作り方ユーチューブにて公開中です。 コメントで生地でも作れますか? とお問い合わせ・・…

パウチ飲料水ケース作り方ユーチューブ公開中♪

昨日は真夏日! 今日は 気温が急降下。 春バテになりそうです〜。 では 昨日の暑さで 冷たい飲み物が・・・・ そんな時に大活躍!! パウチ飲料水のケース♪ 運動部の方にもおすすめ 朝、凍らせてケースに入れておけば 朝の練習後素早く栄養補給できますね。 …

パウチ飲料水ケースの作り方作成中♪

いいお天気が続くと 気持ちまでウキウキしてきますね〜 日傘カバー作りたくなりますね。 では リクエスト頂きました パウチ飲料水のケースの作り方 1度作ったのですが、 ユーチューブにUPできず・・・・ もしかしたら ブランド名。防水加工生地のアトム柄が…

 バックインバック風ポシェット♪

暖かな日が続き 気持ちがいいですね♪ 紫外線予防忘れずに・・・・ では ブティック社から発売されました 「便利で素敵なポシェット&ななめがけbag」 2作目は バックインバックでした。 ポイントは3つ 1,ポケットタック仕立て 2,リバーシブル 3,持ち…

便利で素敵なポシェット&ななめがけbag

澄みきった青空 気持ちがいいです♪ 気温もどんどん上昇中、 紫外線予防忘れずに・・・・。 では 先日発売されました ブティック社 「便利で素敵なポシェット&ななめがけbag] 便利で素敵なポシェット&ななめがけbag 手軽に作れて毎日使える! (レディブテ…

動画制作中♪

肌寒い朝です。 体調崩しませんように・・・ では ユーチューブにて動画UPが遅れています。 「パウチ飲料水の保冷ケースの作り方」 編集が悪いのか? ユーチューブUPできず困っています。 明日、長男が帰国しますので 原因を探してもらいますね まっててね〜…

便利で素敵なポシェット発売日♪

急に寒くなり 気温の低さに 体が付いていけません(*^^*) では バタバタして ブログ更新とユーチューブUPが 遅れてしまいましたm(_ _)m パウチ飲料水保冷ケース ユーチューブにて公開が遅れています ラインブログにて公開してみましたが こちらでも見れなくな…

パウチ飲料水保冷ケース♪

寒暖差が激しいですね。 体調崩しませんように・・・ 栄養、睡眠しっかりと・・・ では 10年前に作っていました、 パウチ飲料水ケース。 [もっと主婦のミシン」本P39 作り方が掲載されていますが・・・ 作り方リクエスト頂き 今回作り方を もっと簡単に…

ウィンダーゼリケース♪

少しずつ 汗ばむ季節になってきましたね。 UVケア忘れずに・・・ では 保冷ポーチの動画ですが 材料が揃い次第作りますので お時間くださいね♪ ウインダーゼリー保冷ケースの リクエストが有りましたので そちらも動画作ってみますね。 同時進行で 保冷シー…

ファスナーの向き♪

陽気がいいと お部屋の模様替えしたくなりますね〜。 では 先日作りました ダブルファスナーペンケースと 手ぬぐいポシェットについて お問合わせが有りました。 ☆ファスナーの向きが違うのですが?・・・・。 ☆ダブルファスナーペンケースは リクエストの作…

あおりミニボストン新柄発売♪

肌寒い朝となりました。 新生活が始まり 疲れが出るころ・・ 栄養睡眠たっぷりとってくださいね〜。 では 本日は デコレクションズさんとコラボで作りました 「あおりミニボストンキット」の新柄のご紹介♪ これが またまた かわいいの〜。 このキルティング…

保冷シートの扱い方♪

とってもいいお天気ですね 黄砂と花粉で ベランダが粉で汚れています。 凄い黄砂でビックリです。 マスクを離せませんね。 では 昨日は久しぶりに自由が丘へ 次男の息子の体操教室へ行ってきました。 可愛かった〜。 帰りはパスタでランチ♪ 今が旬の たけの…

保冷ポーチ完成♪

とってもいお天気♪ 気温も上がりそうです。 UVケア忘れずに・・・ では 暑くなる前に・・・ 保冷ポーチを作りました。 保冷シートを外側にして。 そこに 100均のステッカーシールで デコりました♪ シールですので保冷シートに付きましたが 念のため まわ…

保冷ポーチ制作中♪

強風が吹くそうです。 お洗濯物しっかりととめておこう〜。 では 気温が下がったり上がったりと・・・ ちょっと 保冷がしたくなる時があります。 保冷ポーチ冒険してみます。 100均のステッカーを使います。 かわいいもが沢山!! どれを使うか悩んでしま…

手ぬぐいで作りポシェットの作り方公開中

入園入学と忙しい時期 黄色いお帽子と 大きめランドセルが なんとも言えず可愛い〜姿。 では 100均の手ぬぐい2枚で作る 材料費300円のポシエットの作り方 ユーチューブにて公開中♪ 今回の動画のポイント2つ! 1,持ちての角の折り方。 2,ファスナ…

手ぬぐい2枚で作るポシェット♪の作り方編集中♪

4月に入り 何かと忙しい時期。 新しい生活環境に慣れぬまで・・・ 体の疲れがたまりませんように・・・・ では 手ぬぐいポシェットの作り方 動画完成。 今編集中です。 明日にはUP出来る予定です♪ 手ぬぐいポシェット。 今風なら サコッシュとも言うのかし…

横浜中華街♪

今朝は少し肌寒いですね 気温差に体調崩しませんように・・・ では 昨日は用事で小田原へ行ってきました 帰りに 横浜中華街へ 1年ぶりの中華街。 ブラブラと食べ歩きを楽しんできました♪ 行列が出来ているお店発見♪ おいしそう〜。 早速、焼き小龍包、 海鮮…

手ぬぐい2枚で作るポシエット♪

とってもいいお天気です。 今日は横浜の方へ お出かけしてきます♪ では 先日、作りました 手ぬぐい2枚で 作りましたポシエット。 材料費300円!! 作り方のリクエスト頂きましたので 材料を購入しに行きました所・・・ 残念! キャンドゥで手ぬぐいが完…

ガバッと開くポーチ♪

風がつよいですね。 入学式が始まる頃ですね。 皆様 おめでとうございます。 では、 お友達からステキな作品が届きました♪ かわいい〜。 ガバッと開くポーチを 作ってくださいました。 このデザインは 先日、ハギレで作った このポーチを参考にして 作ってく…

100均手ぬぐいで作るポシエット♪

昨日は夏日! 半袖で十分。 公園では子供達が水遊び〜 では 暑かったのでおやつに 100均で購入した アイスケース。 オレンジ100%でアイスキャンディー 作りました♪ これ、凄いの よーく見ますと持ちての所に傘のような 受け皿があるの。 アイスが溶け…

皆様の作品♪作ってくださりありがとうございます♪

暖かな春のなりましたね。 本日も気温がぐんぐん上がりそうです。 では 先日ユーチューブにてUPしました ダブルファスナーペンケース テトラポーチ。 作ってくださいました♪ ダブルフスナーは見た目いつもと変わらない ファスナー2つのポーチですが・・・・…

ダニエルウェリントン時計&お花見クルーズ♪

日曜日に クルーズに乗って お花見してきました。 では ダニエルウェリントン時計の モニターをさせていただいてます。 3回目の投稿です♪ お花見にぴったりなペア時計♪ シンプルなデザインなのですが存在感は大です。 どんなコーデでも 相性抜群のダニエル…

ダブルファスナーペンケース作り方ユーチューブにて公開中♪

昨日は 桜のクルージングへ行ってきました。 ギリギリセーフのお花見でした。 桜の花びらがひらひら川に舞い落ちて 花吹雪がとってもきれいでした♪ 奥の方に見える橋の上は 沢山のお花見見学の方々です すごい! では ダブルファスナーペンケース 作り方ユー…

100均はすごいな〜。

舞い散る桜の花びら とってもきれい♪ 今週はお花見日和が続き 外出続きでした。 本日も 手作りのペットボトルカバー持参で 最後のお花見行ってきます。 では 動画、編集中、頑張っていますので もう少しお時間くださいね。テトラポーチ作ってくださいました…