2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は外出して帰宅しましたら 熱中症で気分が悪く寝てしまいました。 更新が遅くなりすみません皆様もお気を付けくださいでは 「もっと主婦のミシン」の本に掲載されております パウチパックケース 沢山の方が可愛く作って活用して下さっているブログを拝見…

折りたたみエコバック♪復習。

暑い日が続いています 水分補給忘れずに(^ー^)ノ「もっと主婦のミシン」 手に取っていただきましてありがとうございます。 1冊の本が出来るまで沢山の方のご協力とお力を頂き 完成していきます。 私の出来る事も精いっぱいさせていただきました。 1つの作…

100均リメイク完成♪

お野菜入れリュック用♪ 畑で採れた野菜を詰めて。。。 ポンポンと上下に振って、土、ゴミなどが落とすためにネットを付けてみました。 ゴミが落ちたら ファスナーでしめて こんな感じ・・・・。 中はネットが付きます。 口は縛って持ち運びます。 自宅まで 5…

100均リメイクNO4♪

毎日暑いので涼しげな画像UP(^ー^)ノ ホテルが海側でしたので とっても綺麗で癒されました♪ 同じ太陽なのに・・・・・。 東京は暑すぎます(>oでは ネットを縫いつけて 持ち手を半分にカットして細い紐2本作りました。 巾着型のリュックです。 残りの持ち手…

100均リメイクNO3♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 サッカー勝ちましたねー 女子も男子もすごいです♪ うれしい!では 続きです ファスナーを付けたところに お砂場ネット縫いつけてみました。??? きっと何だろう?と思っていますよねー。 ファスナーを閉めま…

100円リメイクNO2♪

「すてきににハンドメイド」再放送 1都6県午前2時30分です。 では 「100均リメイク」の続きです。 ファスナーを付けていきます。 トートバックの持ち手をとった所に ファスナーを一回り縫いつけました。♪ 表はこんな感じ・・・。 2枚目も付き合わせ…

100均リメイク♪NO1♪

【おしらせ】 「すてきにハンドメイド」再放送時間が変更になりました。 本日の再放送は 「すてきにハンドメイド」の放送は 愛知県Eテレ 28日(土)深夜2時45分 香川県Eテレ 28日(土)夕方14時関東1都6県、26日(木)午前2時30分 楽しみに…

ウェットティッシュケース

あついですねー 本も沢山の方に手に取っていただきまして ありがとうございます。 嬉しいです そして1番びっくりした事 もう 「もっと主婦のミシン」の本を参考に作ってくださっている方がいます。 フォトビジョンにすてきな作品が届いています。 嬉しい! …

ダイヤモンドヘッド♪

うれしい! びっくり! 人生こんなことは もうないと思いますので記録としてUPさせてください 皆様に感謝いたします。 ありがとうございます。 本を作って思った事。 一人の力では本は出来ません 構成さんカメラマンさんイラストレーターさん・・・etc …

ファスナー編

昨日はすずしい1日でしたね。 この温度差が 体調崩しますのでお気を付けてくださいでは、 NHK放送「すてきにハンドメイド」で紹介した可愛いハートのファスナー どのようにリメイクされたか気になりますよねー。 100円ショップの可愛いハートのファス…

TV出演後 沢山の方がこちらに遊びに来ていただきありがとうございます。 とっても嬉しく思います(^ー^)ノでは TV「すてきにハンドメイド」で100円ショップの商品の選び方 使い方をお話ししましたが・・・・どのように使うのか? と想像がつかないと思…

感謝♪

沢山のコメントメールありがとうございました♪ 私のドキドキの緊張感が 皆様にも伝わってしまったようで・・・・。 みなさまもハラハラドキドキだった事でしょう。初めて撮影。 3月にお声がかかり 7月にはTV出演まで決まってしまいドキドキの毎日でした♪ …

本日NHK「すてきにハンドメイド」出演!

放送終了♪ みなさんご覧くださりありがとうございました。(*^-^)ニコ 再放送は、7/25 午前11:30です。 テレビで紹介させていただいた 保冷ケースは↓の本に掲載されています。 すてきにハンドメイド 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発…

本日、[もっと主婦のミシン」発売日♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 「もっと主婦のミシン」発売日!! ハワイの時差ボケで日記の記事が入れ違いすみません ダイヤモンドヘッドは次回UPさせていただきます。 今我が家に 本が届きました(^ー^)ノ 今回も100均リメイク楽しみま…

かわいいチュニック完成

かんせい!! かわいい!! お袖にもレース柄がとってもすずしげ・・・。 裾はスリットいれて 動きやすくしています♪ 今年の夏はかわいいチュニックで決まり!!(^ー^)ノ ☆おやつ パイナップルのケーキ 甘酸っぱかった(>o ☆チュニックかわいいと思って頂きま…

かわいいチュニックその1

レースのボーダー柄の生地でチュニック作ります。 ギリギリ裁断♪ 肩線ぬいあわせます。 ロックがなくても綺麗に仕上げる方法 縫いしろは、折り伏せ縫い♪ お袖も付けました。 カーブがあってちょっぴり難しいけど 切り込みいれると綺麗に折り伏せ縫いが出来ま…

レジ袋ストッカー♪

夏休み前の連休 皆さんはどこにお出かけですか? 私も旅行にいってきます。 お家にあったナイロン生地で あずま袋急いで縫いました♪ やっぱり 旅行には便利な袋です。 作り方は 「主婦のミシン」本に掲載されています。 興味にある方は 本屋さんで覗いてみて…

100円ショップの便利グッズ

最近家庭用ミシンの糸が増えてきました。 収納に困り 100円ショップにいきいいものみつけた♪ 皆さんはすでに使っているかも? これこれ! 家庭用ミシン糸15こ入ります♪ 下糸も15個きちんと入るので組み合わせて置けるので 使うときにはセットですぐ使…

おとしミシン♪

昨日もだいぶ暑かったですね。 夏のお買いもの、傷みやすい食品は心配です。 こんな時 「すてきにハンドメイド」で紹介しる保冷ケースがあると便利ですよ(*^-^)ニコ お肉入れたり お魚いれたりしています。 夏の食品は安心してお買い物したいですね(^ー^)ノ…

ダンス衣装♪

暑かった(>o 熱中症に気を付けてくださいね。♪メガネもしっかりなおりました。 よかった。 でもこのメガネフレームがないので すぐにレンズがとれちゃうの。困ってしまいます(>oでは 本日は いつもこの時期になると文化祭のダンス衣装が頼まれるの。 今回は…

もっと簡単リメイク編♪

暑い1日でしたね。紙パックカバー実験してみました。 とその前に メガネが壊れてしまい 本日簡単な更新になります。 誤字がありましたらすみません では 紙パックにカバーかけて置いてみました 29度 30分後 コップに次いで飲みましたら まだ冷たかった…

もっと簡単リメイク編NO2♪

ゴーヤがぷっくりしてきました。 楽しみ(*^-^)ニコ♪伊右衛門の手ぬぐい検索で こちらにいらして下さりありがとうございます ブログ右上。記事一覧をクリックしてください 伊右衛門シリーズのカテゴリーをクリックしますと リメイク作品が色々とでてきます。 …

今度はこの保冷バックを使ったリメイク編です♪ ドットでかわいいので 保冷バックのまま使ってもいいですが・・・ 私はあるものに使わせていただきました。 続きは次回で・・・。ここ数日 「伊右衛門の手ぬぐい」の検索がすごーく多くてびっくりしています。 …

もっと簡単リメイク編♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜ 沢山の応援クリックありがとうございました とってもうれしいです。 更新パワー倍増♪p(*^-^*)q がんばっ♪では 本日も もっと簡単リメイク編♪ お弁当のバンダナつつみ保冷付き♪ 2枚重ねた中に・・・ 保冷シート…

究極のリメイクNO3♪

暑くなりましたねー。 アイロンがけがつらくなってきました。(>oでは 究極のリメイク♪ モップは芯を付けてマジックテープも再利用。 すごいでしょう。 次は 水玉のナップザックで 折りたたみ傘ケース縫いました♪ ここにも、モップに付いていた芯はさんでいま…

究極のリメイク♪

とっても暑い1日でしたね。 熱中症、にお気を付けくださいね。たくさんのコメントありがとうございました。 「主婦のミシン」ブログの成長一緒に歩んでいきたいです。 よろしくお願いしますでは 究極のリメイクです。 100均のモップ 分解♪ このパーツを …

すてきにハンドメイド♪

7月号のすてきなハンドメイドに 出演させていただく事になりました 次男といっしょにNHKに行ってまいりました。5年間 「主婦のミシン」ブログを応援して下さったおかげです。 ありがとうございます。 「主婦のミシン」ブログ代表 頑張ってきましたよ!!…

究極のリメイク編♪NO1

もう7月に入るのですね 今年は早く感じます。 時間に流されないように・・・ しっかりと 今を見つめながら過ごしていきたいと思います。 色々な体験をありがとうございます 感謝(^ー^)ノでは 今回はすごい!! 100円リメイク行います。 撥水加工のナップ…

レジカゴカバー保冷付き完成♪

温度差が激しいですね 体調管理、気をつけましょう。では やっと 「レジカゴカバー保冷付き」完成いたしました♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ お買物に・・・。 車の後ろにセットしておくのもいいですね。 底はゴム入れてます カゴの中にも保…

レジカゴカバー保冷付きNO6♪

だんだんと暑くなってまいりましたね。 紫外線お気を付けてくださいでは つづきです。 両サイド縫いつけてみました。 いろいろと 悩んだ結果 こんなデザインになりました。 真ん中がふたになります。 裁断しますね。 包みます。 片方に縫いつけるの。 こんな…