昨日は外出して帰宅しましたら
熱中症で気分が悪く寝てしまいました。
更新が遅くなりすみません<(_ _)>

皆様もお気を付けください

では
「もっと主婦のミシン」の本に掲載されております
パウチパックケース
沢山の方が可愛く作って活用して下さっているブログを拝見しました。
ありがとうございます<(_ _)>
主人からもリクエストいただきまして
スポーツに行くときに使いたいとのこと・・・。うれしい!
学生さんは夏休みクラブ活動などにパウチ飲料を凍らせて持っていくのもいいですね(^ー^)ノ

昨日渋谷に行き生地を見に行きましたが・・・
なかなかいいものが見つからず・・・
結局100円ショップの商品で作る事にしました(^ー^)ノ

100円ショップの世界をご一緒に・・・・。

マグカップを入れる保冷ケースです。

いつもの分解に入ります。
100円ショップの商品はやはりコストをいかにかけないか?
なので、縫い方もおおざっぱです。
ミシン目が荒いのでコツさえつかめば簡単に分解出来ます♪
縫い方の勉強になる事もあります。
ここのファスナー付けは地縫い1本で全部が縫えてます
機械で縫っていると思いますが
無駄がありません(>o<")

またここのファスナー付けなど・・・・
ほどくと、色々と気付かせてもらいます。

伸ばして折って縫っています。

ほどくのがめんどう?と思う方多いかもしれませんが
きちんとした商品はほどきませんが
100円商品はコストがかからないようになっていますので
縫い方もなるべく簡単になっていますので
ほどきながら、
縫う順序など学べることもあります。

沢山見てきて
感じる事は
表布が可愛かったり
部品が多く付いていたりする時は
中の保冷シートはペラペラです(>o<")

今回の商品も部品などが多いので破けやすいアルミシートでした。

破けやすいアルミシートの時は
持ち手など表生地に持ち手が縫いつけてあります
しっかりしたアルミシートの場合は表布とアルミシートが一緒に縫ってるのです。

分解完了(^ー^)ノ
このアルミシートは破けやすく薄いので
お風呂用の保冷シートに変えてパウチパックケース作りたいと思います(*^.^*)。
たかが100円と言いますが
100円の中でも色々とルールが成り立っているようです。
ほどく事も作品を作る工程を知るきっかけになるような・・・・。
本日は
私が勝手に思う100円の世界でした♪
お役に立てましたら
応援クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ