2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシオン芯地。

そろそろ 梅雨入り・・・ 洗濯洗剤、部屋干しに変えておこう〜 では 接着芯の紹介です。 昨日の記事を読んで数名に方から お問い合わせが・・・・ 「ぜひ使ってみたい!!」と 実は この接着芯 プレシオン芯地といい 家庭用アイロンでも 力を入れずに滑らす…

作り方公開中♪

あじさいが綺麗に 咲き始めましたね。 梅雨入りも早そうです。 では 私5月病なのかしら? 失敗続き・・・・凹み気味。 材料を新しく購入して 裁断を初めて・・・ 動画を中盤まで来たところで ファスナーのポケットの生地を 裁断してない事に気づき・・・・ …

お詫び申し上げます。

曇り空。 日差しがなくても 湿度の関係で熱中症になりやすいです。 風通しの良い洋服着たいと思います。 では 大変申し訳ございませんでした。 昨日ポケットティッぃシュケースの 作り方をユーチューブにUPしましたが 誤字が3つ見つかりました。 裁断の数…

反省。

気温19度 過ごしやすい気温です♪ では やっと 動画UPできました!!と 思いましたら すみません 訂正部分が3個見つかりました。 ユーチューブ公開 一時、中断します。 すみません 楽しみに待っていてくださった方 ごめんなさいね。 今 急いで、動画作り直…

リサイクルファスナーでミニポーチ♪

昨日の運動会 子供達の姿、可愛かったな〜♪ では 本日はハギレで作るミニポーチの ご紹介♪ かわいい〜。 ポケットティッシュケースのはぎれを使い ミニポーチ作りました♪ ほんの少しの、残ったラミネート もったいなくて・・・・ 切りっぱなしで縫い付けてま…

100円の手ぬぐいでリメイク♪

曇り空。 朝と昼間の気温の差が激しい季節 体調崩しませんように・・・ 運動会の元気な声援が鳴り響き・・ 元気もらえます♪ 子供達の一生懸命な姿はかわいい〜。 では 動画作り頑張りました〜 なるべく材料費を使わずに ハンドメイドが楽しめるように 100…

動画制作中♪

気温の差が激しくて 急な雨に気を付けたいですね。 日傘雨兼用がいいですね。 では 只今 動画制作中なのですが・・・ 用事が多すぎて なかなか思うように進みません。 スローペース。 100均のかわいい 手ぬぐいと3本100円のファスナー12センチを 使…

可愛い〜テッシュケース付きポーチ♪

曇り空。 動画撮影にはちょっと暗いお天気。 でも頑張ってみよう〜。 では やっと サイズ確認が出来て 自己満足♪ デコレクションズさんのラミネート生地・布≪ Square Heart ≫ラミネート生地/幅100cm手ざわりサラサラ・つや消しタイプ(ふつう厚)【巻き芯発…

すごい!ジャケット♪

気温の差が激しくて・・・・ 今日は20度 羽織るもの1枚必要ですね♪ では 昨日はビックリ商品を見たので 紹介したいと思います♪ 長男のジャケット クリーニングへ持っていこうと たたんでいた所に・・・ 次男夫婦が遊びに来て このジャケットは次男が 長男…

ポケットティッシュケース♪

気温が上がりそうです。 水分補給しっかりと取り、 体調崩さないように気をつけよう〜。 では 大人気のポケットティッシュケース♪ サイズの確認 縫い方の順序 簡単な縫い方の研究。 色々試していたら・・・ 沢山試作品が♪ ブラックのリバティーラミネートも …

城南島海浜公園♪

朝の気温は低いのですが・・・ 昼間の日差しは真夏並み〜 熱中症にお気をつけください♪ では やっと 頼まれていたものの お手伝い作品が落ち着き 一段落です♪ 自分ペースに戻したいです♪ 好きな物作れる〜と思いきや・・・ 昨日は 晴れ晴れとした良いお天気…

便利でかわいい、ポーチ♪

日差しがまぶしい、このごろ・ サングラスかけることで だいぶ目に優しい紫外線予防に なりそうです。 最近、サングラスかけて外出。 すごく目がラクになりました。 パソコンには ブルーライト予防のメガネも活用。 目を大切に・・・・・。 では 可愛いポー…

リバティーポーチ完成♪

気温の変化に ついていけない(*^^*) 湿度が高くて・・・・ 食べ物の扱いもそろそろ注意しないとね。 ランチバック保冷に変えよう〜。 では 続きです。 頼まれ物 ファスナーをきれいにつけて・・ 気持ちはきれいに付けたつもり笑い 私もまだまだ修行の身です…

ポーチ♪

湿度が高くなりましたね。 体温調節気をつけましょう〜 風通しのいい洋服作りたいです。 では 頼まれ物 ポーチ制作中♪ 先日ファスナー付けについて、 質問が・・・ きれいに付けるコツ? 私もまだまだ未熟もので 作る作品、作る生地気分などで変えてます ふ…

ポーチ♪

今日はすこし涼しくなりそうですね。 体調崩しませんように・・・。 では ポーチ作り。 先日作りました、このポーチ ここのマチがポイントで このまちのおかげでファスナーが下まで 付けることが出来ます。 可愛いので 色違いでも作りたい気分 今度は ラミネ…

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘♪

じわじわと気温が上がっていきそうです。 熱中症には気をつけましょう〜 では 5月18日に公開します ピーターラビットの映画にちなんで 自由が丘にある ピーターラビットカフェへ行ってきました♪ すごく可愛い〜 エントランスからピーターラビットワールド…

動画制作中♪

昨日は真夏のような気温・ 最高気温28,6度♪ 熱中症に気おつけないと・・・ 水分補給忘れずに・・・・・。 では 先日素敵なところで 素晴らしい講演をきき・・・ 動画の作り方少しずつ学んでいきたいと 思っております。 今も 皆様に作っていただけますよ…

おしりふき付きおむつポーチ完成!

気温が上がりそうです。 紫外線予防対策に UVクリーム。日傘。サングラス忘れずに では 2つ目の おしりふきオムツポーチが 完成致しました。 このラミネート薄手で柔らかく とっても、縫いやすいです♪ 2つ目完成!! パイピングの色を変えることで また雰…

母の日♪

過ごしやすい気温ですね。 長男も無事にベトナムへ 戻りました。 アクシデントが有りましたが・・・ この話はあとで・・・ 私は 毎月の羽田空港の飾り付けが 楽しみだったのですが・・・ 今月は・・・ 何もありませんでした。 GWが終わりちょうど入れ替えの…

頼まれ物♪

去年から頼まれていた オムツポーチ♪ やっと取り掛かることが出来ました♪。 では デコレクションズさんの とっても縫いやすいラミネート使用。 2つ同時進行♪ ファスナーの色 パイピングの色を変えてみました。 共布のパイピング♪ かわいい〜 完成が楽しむで…

おしりふき付きオムツポーチ完成!

そろそろ 運動会の練習の声が 響きわたる時期になりました♪ 太鼓の音、子供達の声援 ベランダから響いてきて元気もらえます♪ では やっと おしりふき付きおむつポーチの完成です♪ 私のおむつポーチは 穴空タイプ。 赤ちゃん本舗の「ひらけ!フタップ」使用し…

パウチ飲料水ケース♪

寒くなったり 暑くなったりと 衣類の調節がなかなか難しい〜 体調崩しませんように・・・・ では バタバタしてミシンを踏む時間が ありませんでした♪ おむつポーチ、スローペースです。 本日は 皆様の作品紹介です。 パウチ飲料水ケース ☆ふじこさんの作品で…

おむつポーチ制作中♪

気温がだいぶ下がり 寒いですね〜。 体調崩しませんように・・・ では おむつポーチの続きです。 パーツが出来上がり 次は パイピングをまわりにつけたいと 思っています。 手元にこのおむつポーチに合う パイピングがなかったので 無地ラミネートを使い パ…

勉強中♪

GW開けてからの 雨降りと気温の変化に 体がついていけてないです、 体調崩しませんように・・・ では 本日は 動画のお勉強をしに 行ってきます♪ 素敵な場所で公演聞いてきますね。 何もわからずに ただ 縫い方を皆さんに伝えたい! 自分が手が動くうちに動画…

おむつポーチ♪

有意義なGWでした。 今日からまた頑張ります♪ では 頼まれ物のおむつポーチ少しずつ 確認しながら縫っています。 おしりふきケースの穴完成♪ 後ろにはファスナーポケット ココはビニール袋など 入れておくポケット♪ そうそう おむつポーチを縫う時は いつも…

3年前の動画♪

とっても爽やかな お天気ですね♪ では あまりにもいいお天気なので 二子玉へお散歩・・・ イベントが色々と 行われていました。 とってもきれいでした。 おやつに頂きました♪ 美味しかったです♪ ミシンはおやすみ 3年前の動画です。 ☆脇ポケットの縫い方・ …

保冷バック♪

紫外線がとっても強くなりましたね 紫外線対策に 日傘、帽子、サングラス、UVクリーム 忘れずに・・・・ では GWは色々とお出かけで・・・ 行楽日和〜 気温が上がる中気になるのが 保冷対策♪ 2年前に作りました 保冷バックよろしかったら 参考に作ってみて…

コスメポーチ♪

いいお天気〜 ゴーヤもそろそろ準備しないとね では 頼まれ物のコスメポーチ いい感じに完成した!! ガバッと開き ポイントはここ! マチをサイドにつけてみた♪ サイズ、デザイン変えて数個作ります♪ がんば! ☆皆様の作品♪ Yumiさん いつも参考にしてくだ…

コスメポーチ♪

大雨の一日ですね。 こんな日はお家で チクチクタイムがいいですね〜。 では 頼まれものを今縫っています。 コスメポーチです 試作 この生地かわいい〜。 全色、欲しくなります〜。 バックインバックで使用しましたハギレを使い ポケット作りました。 ゴムの…

ラミネートでコインケース♪

お天気続きでしたが・・・ 夕方から雨模様〜。 お洗濯物早めにすまそう〜。 では 頼まれものが山積みですが・・・ おむつポーチ&ポーチ&母子手帳ケース 早く作らないと・・・ 同時進行で頑張っています! 昨日は コインケースが大人気で お友達からお子様…