2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーシブルは楽しい〜

朝昼の気温の差が 激しくなってきましたね。 体調を整えるために 昨日は ひさしぶりにスパへ行ってきました。 炭酸泉に入りスッキリ、お肌がすべすべです♪ では リフレッシュしたところで デコレクションズさんの リバーシブルラインキルティングで ティーマ…

自転車カバー完成♪

朝晩は過ごしやすくて 昼間の気温は28度と日差しが強いです。 まだまだUVケア忘れずに・・・。 では 自転車カバーはとっても サイズが大きいので縫うのが大変です。 大物はやはり工業用ミシンが縫いやすい♪ 工業用ミシンは何でも縫えて、私の相棒です。 2…

防水生地で自転車カバー。

本日、 日本武道館で安倍元総理の国葬が 行われます。 警備体制がすごいです。 ご冥福をお祈りいたします。 では 本日は自転車のカバーを新しくしたいと 思います。 2019年11月ごろ しっかりした防水加工生地で作ったので 破けたりはいないのですが 色…

ラインキルティングでティーコゼー完成♪

寒暖差にご注意くださいね。 たっぷり栄養、たっぷり睡眠。 では リバーシブルのラインキルティングで ティーコゼー作りました。 リバーシブルなのでその日の気分で使用できて 2倍楽しめます♪うれしい〜。 TWGの紅茶缶のイエローグリーンがぴったり!! 昨…

ラインキルティングでティーコゼー。

寒暖差が激しくなってきましたね。 栄養、睡眠たっぷりと・・・。 では 涼しくなりますと 読書の秋。食欲の秋 ティータイムが楽しくなる時期。 そんな季節にぴったりなティーコゼーを 作りました♪ デコレクションズさんのラインキルティング フカフカで保温…

ラインキルティングで作る小物。

台風が過ぎ去りました。 すごい暴風雨でした。 今年は台風が多くなりそうですね 災害が広がりませんように・・・。 では 今年流行りのヌビキルト。イブキルト そしてラインキルティング フカフカ。軽量で使いやすい そして、保温性がありそうなの。 今使って…

ラインキルティング。

涼しくなってきましたね。 衣類調節で体調管理♪ では 涼しくなりますと・・ 食欲が出たり、ぬくぬくホカホカが欲しくなったりしますね。 今年注目されています イブルキルティング、ヌビキルト、ラインキルティング。 デコレクションズさんのラインキルティ…

ミシン部屋お掃除中♪

エリザベス女王の国葬 素晴らしかったですね。 では 台風が通り過ぎて 気圧の関係で体調がすぐれなくて・・。 昨日はブログお休みしました。只今、ミシン部屋整理中 そんな中 試作品がたくさん出てきました・・・。 一つの作品ができあがるまで 沢山の試作が…

ミニクッションからのネックピロー

台風が近づいております すごい風と強い雨 お気をつけくださいね。 では ミシン部屋をすこし整理を始めていましたら 懐かしい作品がたくさん出てきて・・・。 ブログをはじめて16年がたちます。 すごい!! ここまで続けられることは皆様のおかげです。 感…

アイスリングMサイズ型紙販売♪

9月ですが まだまだ気温が30度超え 暑いですね では お知らせです。 先日作りましたアイスリングケース。 おかげさまで大人気となりました ありがとうございますm(_ _)m Mサイズの型紙販売を希望する方が 多くいらっしゃいましたので 販売することにしま…

リバティキルティングポーチ完成♪

朝晩の気温の差が出てきましたね 衣類調節大切に・・・。 では 可愛いミニバッグ完成いたしました♪ リバティ生地をラインキルティングにして ラウンドミニバッグ♪ かわいい小物入れとしても使える お出かけキッズに持たせたくなる〜。 実はこのラウンドバッ…

リバティキルティングポーチ♪NO2

ここ数日 30度超えで、まだまだ汗ばむ季節。 通気性の良い衣類調節したいです。 では 続きです リバティ生地を自分で好きな幅に 縦にキルティング 持ち手を作り 本体につけました。 可愛い〜♪ワクワクしてきました。 次はファスナー ラインキルティング マ…

キルティングポーチ♪

30度超えで暑い日が続いています 熱中症にはお気をつけくださいね。 では 自分でリバティの生地に ラインキルティング ポケットのキルティング幅1,4cm 持ちてのキルティイグ幅0,8cmぐらい 幅変えてます。 続きは明日、少しづつ進めてます。 ☆コロナ…

リバティキルティング♪。

昼間の気温30度 まだまだ暑い日がありますね。 熱中症にお気をつけくださいね。 では リバティーの生地を見ていましたら 今流行りのキルティング 作ってみたくなり・・・。 アイスリングケースの型紙を使い ラウンドポーチ作ってみたくて・・・ 上手く出来…

コンパクトサイズのテッシュケース♪

朝晩過ごしやすくなりましたね しかし 日差しはまだまだ強いので UVケア忘れずに_・・・。 では コロナも落ち着き 少しずお出かけが出来るようになりましたね 物価は上昇中 そんな中コンパクトなエコティッシュ エコタイプが人気になっているそうです。 3…

巻き尺、メジャー。

気温の差が出てきましたね 体調管理しっかりと・・・。 では ネットショップ入金済みの方 順に発送しています。 お届けまでもうしばらくお待ち下さいねm(_ _)m 最近 なぜか、作品の縫い代が合わない。 計算ミスしたのか? 計算が合わない。 ボケてきたのか?…

ありがとうございました♪

イギリス、エリザベス女王96歳 最長70年間。 ファッショでも 「ワントーン」ファションで有名 いつも華やかなワンカラースタイル。 いつからかファションスタイルを 3連パール、ブローチ、手袋、バッグと定着して、 一つ一つのメッセージを含めて 国民…

本日、ネットショップにて第3弾キット発売♪

まだまだ 汗ばむ季節ですね。 蒸し暑くて通気性の良い衣類 作りたくなりました。 では 本日ネットショップBASEにて https://syuhunomisin.handcrafted.jp/ 「アイスリングケースSサイズ」 「アイスリングケースMサイズ」 作り方動画、型紙付きで キット販売…

ラインキルティング♪

湿度が高く蒸し暑いです 通気性の良い衣類で体温調節。 では 今年はキルティングシーリーズが流行ってますね 特に韓国発祥の「イブル」「ヌビ」生地 「イブル」とは 韓国語で「布団」という意味らしいです。 そういえばフカフカで暖かく肌触りがとっても良い…

準備中♪

台風が近づいています お気をつけくださいね では 只今裁断中♪ 頑張ってます。 一つ一つカットして 忘れ物が無いように・・・。 数量が限られますが・・・。 とにかく 丸を仮縫いする工程が多いので 円の縫い方の練習にもなるかも〜 アイスリングケースだけ…

ぶどう狩り♪

フルーツが美味しい山梨へ 行ってきました。 毎年恒例ぶどう狩り♪ では ぶどう狩りへ行ってきました シャインマスカット美味しい〜。 毎年来るぶどう狩り 子供の成長と共に、思い出がどんどん積み重なり、 ぶどうの味もその時によって変化して楽しい〜。 山…

裁断中♪

台風が近づいています お気をつけくださいね では やっと、やっとここまできました 作品、型紙は出来上がっているのに つまずきが多くて前の進まず 凹み気味でしたが・・・。 やっとここまでたどり着けました。 沢山の学びをありがとうございました 本日も …

あおり巾着バック発売♪

ムシムシしますね。 体調崩しませんように・・・。 では デコレクションズさんとコラボ作品 「あおり巾着バック」が発売となりました 嬉しい〜。 【新作特別価格&送料無料】手作りキット≪ 主婦のミシンさま監修 ラインキルティングでつくる あおり巾着バッ…

やっと、ここまで・・。

台風が近づいて湿度が高いですね 食品管理しっかりと・・・。 では やっとここまできました。 材料が揃った はじめての試み キット内容は 型紙を ダウンロードをしてもらい裁断してもらいます。 今回、型紙を作ってくださる方がいましたので 依頼しました。 …

雨の日のレッスンバッグ♪

台風が近づいています お気をつけください。 では 学校が始まりましたね。 始業式は何かと荷物が多い日 そんな時に限って大雨。 雨の日用のレッスンバッグ作っておいてよかった〜。 【半額】生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらかラミネート生地/幅…