2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用ミシンNO3♪

とってもいいお天気でしたね。 文化祭、就職活動、学校説明会とこれから 忙しいくなる時期ですね みなさん、沢山悩んで、自分に合った進む道えらんでくださいね〜。では 続きいきますね。 残ったハギレから 2枚をチョイス! 下に生地を引いて2枚を縫い合わ…

家庭用ミシンNO2♪

10月もあと少しで過ぎていきます。 あと約2ヶ月で今年も終わり 早いです(>o 貴重な時間大切に使わないと・・・・。では 家庭用ミシンのつづきです。 色々と刺繍を試しましたが、 まだ、まだ、デザインが上手に組み合わせませんでした(>.今回はシンプルに…

家庭用ミシンNO1♪

気温がだいぶ下がっていますね。 気温の差が激しいのでみなさん体調崩さないように・・・・乱れていた生活リズムが すこしづつ、もとに戻れそうです。 ここ数週間「かんばったね」〜と自分で褒めてあげたいです(*^.^*) 色々な分野からお声をかけていただくこ…

クッション♪

生活リズム乱れ気味・・・・。 はやく、戻さないと・・・・・。では スリッパとおそろいの生地で ステッチで遊びました。 イエロー糸でポイントに・・・・。 まわりもステッチステッチ! クッションカバー完成♪ スリッパとクッションカバーがお揃い(^▽^)/で…

ステッチで遊ぶ♪

台風27号が関東に接近中。 みなさんお気をつけてください。 先日、ぶーにゃんさんから、いただきました 素敵なお花で癒されております。お休みの中も 沢山のご訪問ありがとうございます。 ここ数日 色々な体験させていただいております、 今、自分ができる…

「教える」、「学ぶ」、「つながる」。

おはようございます。 ここ2日間お休みしてすみません急な頼みごとが入りまして・・・・・ 1週間バタバタと時間との戦いをしておりました。 がんばっている私、褒めてあげたいくらい(*^.^*) ご報告できる時期が来たら 発表しますね・・・なのでブログ更新…

はじめてのカーテン作りNO1♪

10月24日 電源カフェbeezにて開催させるイベント 満席になりました。 ありがとうございます。 皆さんで、たくさん学んで楽しい人生を送れますように、 シェアしましょう。 よろしくお願いいたしますでは、 はじめてのカーテン作りに挑戦しております…

自転車カバー完成♪

朝から雨でしたので 自転車カバー完成セーフ♪ とってもカラフル♪ 雨の日は元気もらえそう(^▽^)/ さてさて ここのゴムは・・・・・。 ハンドルに止めるゴム♪ いままで、 洗濯ハサミなどで、止めていたのはずかしい(>o 台風でとばされてしまうので、 今回、内…

自転車カバーNO1♪

ことしの夏はとっても暑かったので 自転車カバーの耐久性が短くて・・・・。 昨日、大型台風の強風でビリビリに破けてしまいました(>. 5月に作ったばかりでした。 生地がうすかったかな〜反省次の台風が近ずいているようす・・・ 早くカバーを作らないと・…

モコモコマカロンケース完成!

台風が過ぎ去ったあとです。 自転車カバーが・・・すごすぎる!! え〜。 私のだけが・・・切れました(>. 今年作ったものでしたので3年は使いたかった。 花柄のナイロン生地は安かったので、 やはり、耐久性が・・・。 今度は、もう少ししっかり防水加工生…

モコモコマカロンケースN05♪

すごい風で 夜中、起きてしまいました。 怖かった(>.では 続きです♪ 内側のさいずの型紙つくります。 ファスナー両サイドに、縫いつけます♪ もこもこ腹巻きをカットします。 まわりをぐしぬいしまして・・・ きゅっ!としぼり・・・。 カーブをととのえます…

モコモコマカロンケースNO4♪

大型台風がちかずいてきています。 お気を付けくださいでは、 「モコモコマカロンケース」のつづきです。 持ち手をこんなかんじに付けてみます。 このファスナーを・・・。 この上にのせてまつっていきます。 こんな感じ(*^.^*)。 もちての長さを調節して縫…

モコモコマカロンケースNo3♪

大型台風が近づいています。 家のまわり少し整理しておこう♪では 「モコモコマカロンケース」続きです。 反対側もつくります。 2個完成!かわいい!! 重ねてみた♪ モコモコでかわいい。(*^.^*) 次は トートバックについていたフリルをのばして 接着芯をは…

モコモコマカロンケースNO2♪

色々と体育の日でイベントが行われていますね。 とっても気持いい秋晴れ♪ 久しぶりに体力測定、挑戦してみようかしら? まわりに止められました(>. 怪我したら、大変だそうです(^^ゞでは、 モコモコマカロンケースの続きいきますね。 今回の材料は全部ダイソ…

プラカゴ、プレゼント発表♪

昨日は30度越える暑さでしたね。 運動会も多かったようで・・・・。 日射病になっていませんか? 睡眠、栄養をたっぷりとり、疲れをとってくださいねでは 大変失礼たしました。 プレゼント企画12日発表が本日になってしまい 申し訳ございません 22名の…

モコモコマカロンケースNO1♪

10月で28度はつらいですね(>. 体調管理しっかりと・・・。 ベトナムプレゼント企画参加ありがとうございます。 本日24時まで受け付けております。 発表は明日、…o(;-_-;)oドキドキ♪ また、イベント参加もありがとうございます。 たのしく皆さんと一緒…

おしらせ&プラカゴプレゼント♪

気温の差があり 秋バテぎみの方が増えているそうです。 気温が7度の温度差で自律神経がズレてしまうらしいです。 食事、睡眠、ストレッチなどに気をつけて快適に過ごせるように がんばります。 では、 7年目に入りまして また、新しい企画に参加することに…

「主婦のミシン」の集い

なかなか、ミシンに向かう事ができなくて・・・ ミシンネタが少なくてすみませんブログ7年目に入りまして また、 新たな世界にむかって挑戦しています。 ある素敵なサイトから イベントのお誘いを受けました。 ぜひ、「主婦のミシン」さんを囲んで、 沢山の…

ペーパークリンパー♪

ベトナム旅行のお話が続きましたので本日はお休みです。 お問い合わせが多かった ペーパークリンパーの紹介です。 では 315円で購入したペーパークリンパー♪ [rakuten:voice:10007653:detail] もとのお値段はこれ! なんだか、得した気分(^▽^)/ だって、…

ベトナム旅行NO3♪

ベトナムの発展していく様子を記録しておきたいので、 旅行記のおつきあい よろしくお願いいたしますでは ベトナムの市場の感想。 ベンタン市場、アンドン市場がよく紹介されていました。 行ってみたくて・・・。 まずは、アンドン市場に行ってみました。 …o…

パンフレットリメイク♪

気温もだいぶ下がってきましたね。 エプロンからかっぽう着に衣替え(*^.^*) かっぽう着って暖かくて好き♪では こんなもの見つけちゃいました♪ ひとつ、315円だったの びっくり! 前から使ってみたかった商品。 Paper,Crimper こんな風にはさ…

ベトナム高級食器ミンロン♪

ベトナムでは 雨がふったりやんだりと、不安定なお天気がおおかったです。 折りたたみ傘が必要です。町を歩いている地元の人は少なくて皆さんがバイク♪ 私たちも、移動は、タクシーに乗ってばかりでしたので、 ベトナム風景の写真があまり撮れませんでした(>…

ベトナムコーヒーの入れ方♪

昨日は28度くらいになり暑かったのですが 今日は、すずしいですね。 温度差に体調崩しませんように・・・。では 本日は おいしかったベトナムコーヒーを入れてみます。 屋台のご夫婦に譲ってもらったセット。 同じものを買いに 地元の方がいく コープに行…

ベトナムコーヒー♪

ミシン、ネタがお休みですみません ベトナム旅行記録としてUPさせてください。では チャイナタウンから戻りまして 次は長男が住んでいるおうちへ・・・・。…o(;-_-;)oドキドキ♪ アパートの前にはきちんと警備員さんが24時間待機してくださっていました。…

ベトナム旅行NO2♪

ベトナム旅行、ホーチミンは、たのしかったです。 観光ツアーには、参加せずに お買い物中心でした。では、 本日はベトナムで購入した プラかごのご紹介♪ タクシーに乗り、チャイナタウンに行きました。 タクシー代は400円から500円ぐらいでした。 「…

ベトナムの旅行NO1♪

日本はずいぶんすずしくなりましたね。 今日から10月。 あと3ヶ月で1年がおわります。 早いな〜 では ベトナムへ行ってきました。 行くきっかけは、長男が6月から仕事で滞在いています。 心配でしたので、仕事場と住まいを見ておきたいと思いまして、 …