ベトナムコーヒーの入れ方♪

昨日は28度くらいになり暑かったのですが
今日は、すずしいですね。
温度差に体調崩しませんように・・・。

では
本日は
おいしかったベトナムコーヒーを入れてみます。

屋台のご夫婦に譲ってもらったセット。
同じものを買いに
地元の方がいく
コープに行ってみました。

コンディスミルクはありましたので1つ購入、日本円で35円!安い!
コーヒー粉は同じのがありませんでした(>.<)残念!
コーヒー豆は種類が沢山あり
お値段も変わらないので、迷います、

こちらをチョイスしてみました。
このコーヒーを入れていきますね。

器具は
左・・・2人、3人用、日本円で250円ぐらい
右・・・1人用日本円で150円ぐらい、

1人用でつくってみます。

下のお皿

コップの中

中ふた
3つとも細かい穴があいて、それにより濾過しています。

下のお皿に
コップをのせて
コーヒー粉をティースプーン2,3杯いれます。

コンディスミルクをいれます。

コーヒーカップにのせて

中ふたをのせます。

熱湯をそそぎ

8分目までいれて

外ふたをして待ちます。

お湯が落ちましたら。
セットをはずし
熱いので気をつけましょう。

下の沈んでいるミルクを溶かします。

おいしいベトナムコーヒーの出来上がりです(*^.^*)
このかおり
みなさんに届けたいです♪

ベトナムコーヒーの特徴は
ベトナム豆がバターローストでコクと甘みがプラスされて
独特なあま〜いいい香りがするの。
日本のコーヒーの感覚とまた違うかな?
このあま〜い香りに癒されながら
ベトナムで有名な食器ミンロンのコーヒーカップでいただく
ベトナムコーヒーは最高です♪

長男が買ってきた
御土産用に売っていますコーヒーセットいいお値段したらしい。
よーく見てみますと、

ケースがアルミで出来ています。
アルミはコーヒーの味が変わりそうな気がします。
うすくて熱がとおり熱そうです。
やはり、きちんとした器具を購入した方がいいとおもいます。

本日は
ベトナムコーヒーの入れ方でした<(_ _)>
読んでいただきありがとうございます。
明日はベトナム食器ミンロンのおはなし。



ベトナムコーヒーのんでみた〜いと思いましたらクリックお願いいたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272