ベトナム旅行NO3♪

ベトナムの発展していく様子を記録しておきたいので、
旅行記のおつきあい
よろしくお願いいたします<(_ _)>

では
ベトナムの市場の感想。
ベンタン市場、アンドン市場がよく紹介されていました。
行ってみたくて・・・。
まずは、アンドン市場に行ってみました。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
すごい!!
地下1階から地上3階まで吹き抜け。
地下は

食堂コーナーがあっったり


各ブースで色々商品を販売しています。


食品コーナー
野菜、肉類、魚
干物、庶民の台所という感じでした。
気温が高い時は、マスクが必要かも?
女性は慣れていますので大丈夫ですが・・・・
主人はちょっと辛かったようです。(>.<)
2階、3階は衣類、サンダル、雑貨、生地コーナー

テナントがびっしりつまっていて

ブースごと沢山の商品がならんでいます。
ココから、
宝物を探すように時間をかけて探さないと
いい商品が見つからないと思いました。

ちょうど閉店の時間でかたずけているお店がおおくて
ゆっくり見ることができませんでした。
正直なおトイレの感想です。
トイレが・・・・(>.<)
入りましたら
中央に水かはってあり
その周りに女性が2人3人いまして
洗面器をもって、水を流す仕事していました。
トイレには紙はなくて
「ココで?」と戸惑ってしまうようなトイレでした。
私は使う事ができませんでした(>.<)
長男、主人は、こんなもんだよ!と・・・
聞いてみると入る前に、長男がきちんと3人分チップを払っていたそうです。
ごめんね<(_ _)>
私は使う事が出来なかった。
アンドン市場のおトイレ、行ったときには、
皆さん驚かないでくださいね〜。
おトイレの印象でなんだかアンドン市場に印象も変わってしまいました(>.<)
なにも購入せずに外に出ました。

外では
お店も沢山あります。

おいしそうなくだもの
食べたくなりますが・・・・。
今回はスケジュールが詰まっていますので
体を壊してしまう危険性は避けてましたので、
購入しませんでした(>.<)
食事は安全な日本食ばかり・・・

日本食があるまちへ
浦江亭、ここおすすめ


日本とおなじおいしかったです。
3人でいただいても3000円〜4000円でした。
ベトナム滞在中は
ホテル内と、ここの焼肉屋で食事は済ませていました。
その後コープストア−に行きました。

そこでみかけた工業用のロックミシン。
私が使用しているものより最新でコンパクト♪

ミシンもきれい!びっくりしました。
ハート型のピンクッションが可愛かった(*^.^*)
コープ内で衣類を購入してズボンのすそつめを
入口の隅でミシンコーナーがあり
ココですそつめを頼むそうです。
踏んでみたかったな(*^.^*)
コープで買い物が一番楽しかったかも?
10円〜の世界。
値段を見ては、驚いてばかりです。
低価格の値段になれてしまい
日本に戻り
価値観の感覚がなんだかおかしな感じになっています。
100円ショップに行ったときに
高い!と思う気持ちはなんだろう・・・・?
しばらく、100円ショップの商品が高く思えて・・・・
気持の切り替えを戻すのに時間がかかりました。
ベトナム旅行で
主婦としてのお金の価値観の大切さ学べたと思いました。

では
本日も
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
ベトナムで感じた個人の感想です。

☆このベトナムで、毎日過ごしている長男に
がんばれクリックお願いいたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272