ベトナム旅行NO2♪

ベトナム旅行、ホーチミンは、たのしかったです。
観光ツアーには、参加せずに
お買い物中心でした。

では、
本日はベトナムで購入した
プラかごのご紹介♪

タクシーに乗り、チャイナタウンに行きました。
タクシー代は400円から500円ぐらいでした。

「チートゥ」というプラカゴの問屋のお店に行ってきました。

天然素材のかごも素敵ですが
水、衝撃に弱いという弱点がありますが
プラカゴは

天然素材と比べて
水に強く。
衝撃にも強く。
軽くて、カラフルでかわいいかごバック♪
晴れ、雨、雪、と1年中使える丈夫なバック
2012年、テレビ番組「恋する雑貨」で放送されてから
人気が出てきたようです。
今では

PPバンドで編む 毎日使えるプラかご: ベトナム雑貨でおなじみのおしゃれなかご

PPバンドで編む 毎日使えるプラかご: ベトナム雑貨でおなじみのおしゃれなかご

本まで出ています。
自分では編めないので、
たくさん購入してきちゃいました。

手頃なサイズのプラかご。
かわいい!!
トートバックの大きさ、ちょっと散歩につかえます。

こちらのテープは
ストライプが入っていておしゃれ♪
ミニサイズのバックです♪

プラバックの選び方
編み方で、厚みがちがいます。
ミニサイズはお財布、携帯を入れてもしっかりしています。
水に強いので温泉バックにも使えるそうです。

これからの季節に使えるように・・・落ち着いた色合い。
一つ一つ手作りですので
編み方が違います。
バックに使いたいときは、少し編み方がしっかりしたもの選び。
中がしっかりしたものを選びました。
☆プール、温泉バックに使うプラかごは
軽くて水はけがよい薄いもの選んできました♪

こちらは
とってもおしゃれでかわいいのですが・・・・
花柄の編み方なので、薄いです。
テープなので、丈夫ですが、
ペットボトルなどは底がたるむ感じになります。

大きめのサイズ。

春ごろに使いたいな。
A4サイズがすっぽり入ります。
編み目もしっかりしていて厚みがあります。
とっても丈夫そう。

こちらも素敵でした。

PPバンドに見えませんよね〜。

お友達のおみやげに沢山購入♪
満足!!
チャイナタウンは問屋街なのかしら?
マスクなど欲しかったのですが1枚は購入できず
10枚1セットで250円。
10枚もいらないので、マスクは購入しませんでした。
手芸用品もあるようでしたが・・・今回はパス!
まわりのバイクの数に驚きます。
信号がないので、歩くのにとっても危ない(>.<)
このたくさんの荷物をもって歩くのは
ちょっと怖いので、

プラカゴだけのお買いものをして
タクシーにのりホテルに戻りました。

プラバックのお店が開けそうな数です♪
エコバック。プールバックに重宝しそうです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。
PPバンドで作るプラカゴ可愛い!と思っていただけましたら
クリックお願いいたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272