2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 シヨルダーバック完成!!

気温が高くなりそうです。 水分補給、こまめに取らないと・・・ 塩飴持ち歩こうかな〜。 では 完成致しました♪ 外から持ち手を縫うデザインも また面白くていいね〜。 可愛いわ〜。 マグネット使用。 入り口はほんと狭いのですが・・・ 中の収納力バッチリ!…

制作中♪

紫外線が強いですね 水分補給忘れずに・・・ では つづきです。 持ち手を最後に縫い付ける方法 簡単ではまってます♪ 前回の応用編。 ドキドキです(^o^) うまくいきますように・・・。 裁断をして本体を作り 今回はショルダーにもなるように 持ちては長め 本…

制作中♪

暑さと紫外線対策 忘れずに・・・。 では またまた、 バック作っています。 前回の応用編です。 大きなハギレセットで作るので サイズもミニバック♪ 型紙を作り 生地ギリギリ使いました♪ 持ちて底の部分は オックス生地の無地 裁断まで終わりました♪可愛い作…

バック完成!!

昨日は 小学校の運動会で とっても賑やかでした♪ 一生懸命な姿は感動しますね♪ では バックが完成しました。 このバック作り方が とっても簡単で最近はまってます。 あとから持ち手を挟むところが気に入ってます♪ 入り口でただ挟んで縫うだけ(*^^*) 持ち手に…

制作中♪

運動会の 元気な声が鳴り響きます♪スマップの「世界に一つの花」の曲で 踊っている姿かわいい〜(*^^*)。 では ここのところ 家庭の用事が多くて 制作がなかなか進んでません すご〜くスローペースです。 わきを縫って 裏地を整えて 最後に 持ち手をつけて完…

 制作中♪

傘が手放せない 雨の一日になりそうです では 頼まれの作品を 作るつつ 自分の作品を作ってます。 なのでスローペース♪ ぴったりな組み合わせで ビックリです♪ ポケットの口はわかりやすいように 共布使用。 すごく簡単なバック制作中 表を合わせて 持ちて挟…

レジカゴ保冷バック完成♪

朝から雨模様・・・ 涼しいです。 では レジカゴ保冷バック お友達に見せましたところ すごくいい!!アイデア商品!! と言われ 注文殺到しそうな気配 私の周りは自転車でのお買い物が多く また、レジカゴエコバック使用すると ポイントが貯まるらしいの♪ …

レジカゴ保冷バック制作中♪

運動会の練習の声が 元気よく聞こえてきます。 毎年のことだけど・・・・ 子どもたちの元気な声は パワーがもらえます〜! では レジカゴ保冷付きバックの続きです いい感じに出来上がってきました♪前に 何かの粗品で頂いた 保冷バック♪ これ私は使いこなせ…

 レジカゴ保冷バック制作中♪

強い日差し・・・ 熱中症にお気をつけくださいね〜 水分補給、日傘忘れずに・・・・ では こんなに暑くなると 保冷バックが大活躍!! レジできれいに詰めてくれる日本は なんて優しい国なのでしょうか。 せっかくきれいに詰めても また自分で詰め直す この…

 保冷シリーズ♪

気温がグングン上がっていきます。 塩分、水分補給忘れずに・この暑さは梅雨が来る前に バテちゃいますね〜 では 暑いので保冷シリーズ紹介♪ 11年間の中で沢山の保冷シリーズ 作ってきました♪ 保冷ランチバック♪ パウチドリンクケース♪ テーブルクロスで作…

 可愛い2ルームポーチ♪リバティ、

熱くなりましたね。 熱中症にご注意ください。 保冷シリーズ、はじめ 色々と作品のリクエスト 頂いておりますが・・・・ 材料が揃うまでお時間くださいね。 では 2ルームポーチ リバティのラミネートで作ってみました。 大人可愛い〜。 レースファスナーを…

可愛い2ルームポーチ完成!!

只今の気温28度!! あつ〜い 一気に夏日です。 UVケア忘れずに♪ では 2ルームポーチ 試作を3個め作っていましたが・・ なんだか、可愛い作品が出来ました♪ 試作なのでハギレで作っていたら 可愛い作品♪ビックリ! デザインはカーブをやめて 直線のみ♪ …

可愛い2ルームポーチ制作中♪NO1,

気温が 高くなりそうです。 日差し対策忘れずに・・・・ では 車用収納ポケット凄い反響で ありがとうございますm(_ _)m テーブルを付けなければ ポケットをビニールにすることでスマホで 動画見れますので、重宝します。 ぜひ、作ってみてください。 今度は…

収納ポケットの100円リメイク♪

午後から雨かな〜。 梅雨が入る前に 水回り念入にお掃除おそうじ・・・ では 車用収納ポケット凄い反響で ありがとうございます♪ 嬉しいです♪ 生地は市販のですが 付属品はみんな100円ショップで 見つけました♪ スーパーフック袋 2キロまでOK! これをカ…

車用収納ポケット完成♪

気温の差激しいですね 体調崩しませんように・・・。 やっと 完成致しました!! 色々と調整しつつ マックセットも買ってみて 置いてみたり・・・。 サイズを確認して直したり すごく時間はかかってしまったけど・・・ 達成感は満足!! スマホが操作できる…

車用収納ポケット制作中♪

小学校から運動会の 練習の元気な声が聞こえます♪ 朝から子どもたちのパワー頂いてます♪ では 続きです。 昨日マックセットを購入して・・ おそるおそる、 手作りのトレイに・・ 載せてみました♪ わ! のりました〜 うれしい〜。 いいかんじ!いい感じ! 制…

車用収納ポケット制作中♪

涼しい一日になりそう〜。 母の日に かわいいネイルのプレゼント! うれしい〜 では 車用収納ポケット制作中です。 縫ったり 解いたり しつけしたり・・・ 色々と楽しみならが作っています(^o^) 飲み物ポケットを造り ここのサイズがはっきりわからないので …

車用収納ポケット制作中♪

我が家の 家庭菜園いい感じに育ってます。 トマトの成長が早くてビックリです! では 続きです。 土台にティッシュケースと 保冷シート付きポケット つけました♪ いいかんじ〜。 次は トレーの裏側に ビニールポケット♪ これは キッズが車の中で 動画を見る…

車用の収納ポケット制作中♪

過ごしやすい気温ですね でも 外は雨・・・・。 では 車用の収納ポケット制作中 あーでもない。 こーでもないと。悩みながら作っています。 まずは 車の中では欠かせない ボックスティッシュ♪ エコテッシュ使用なので エコティッシュケースを応用しました。 …

車用の収納ポケット♪

気温がぐんぐん上がり またまた、 暑い一日になりそうですね。 日射病になりませんように・・・ では 連休中は車に乗る機会が多くて 小さなお子様がいると 何かと取り出すものがおおい! そこで、 車用収納ポケットを作ろうと 思います。 本当は 連休前に作…

おにぎりバック。皆さんの作品♪

本日の 最高気温が予報では28度らしい〜 え! 真夏日♪ UVケアー忘れずに(*^^*) 水分補給もね♪ では 本日は この気温の上がる時期 お弁当まで、ではなくて 気軽に食べれるおにぎりを 持ち歩くのに便利な 保冷付きおにぎりバック 食べた後はたためる事が出来…

シャボン玉ケース完成♪

涼しいですね。 気温の変化に体調崩しませんように、 では かわいい〜かわいい〜 シャボン玉ケースが完成致しました♪ この中身をケースに入れたいの。 100円ショップで購入 たためるコップ 何かと重宝しております(^o^) 全部ケースに入れてみま〜す。 あ…

 シャボン玉ケース♪

花粉が飛んでいるのかと 思っていましたら・・・ 黄砂だったのですね。 黄砂はアルカリ粒子で 肺の奥に大量に吸引されますと 肺の固着して健康被害が起こるそうです。皮膚のかゆみも このせいだったのですね〜外出時はマスク、めがね着用がいいですね〜。 で…

フウセンカズラ♪

暑かったですね。 半袖でも過ごせました。 日差しが強いので 日焼けクリームが欠かせません では 連休中に ゴーヤ、トマト。きゅうりを植えました。 引き出しの中に・・・ 封筒が? なにかしら?と開けてみましたら、 なつかしい〜 フウセンカズラの種が入っ…

ベトナムの方へのプレゼント♪

大型連休も 終わってしまいますね。 疲れが出ませんように・・・。 では 長男も今晩ベトナムへ戻ります。 今回長い滞在。 仕事で大阪に行ったりと大忙しの 長男でした♪前回おみやげに渡した ポーチが大人気で サイズをスマホサイズで欲しい!と リクエストい…

ダニエルウェリントン時計♪

とってもいいお天気で 暑かったですね♪ では 本日は またまた モニターをさせて頂く事に なりました 海外から届きます。 ダニエルウェリントンの新作時計の紹介です。 すごくうれしい〜。 今 母の日キャンペーンで ギフトセットになっっています。 ピンクの…

また、千葉に行ってきました。

こどもの日♪ 菖蒲湯入りました。 菖蒲湯に浸かる習慣は江戸時代から と言われているそうで・・・ すごい! そんな時代からあったなんて 菖蒲湯 香りがとってもいいので好きです。 血行促進効果もあるみたいです。 皆さんは入りましたか? では 本日もまた 両…

100円リメイクおにぎりバック♪

最近くしゃみと 鼻水が・・・・ 花粉飛んでますよね〜。 まだまだ、 マスクは手放せません では おにぎりバック作りました。♪ 素敵なおにぎりバック♪ 男性も持てそうです。 これ 実は100円リメイクで作りました。 セリアの 保冷バックなの〜 分解して2個…

東京タワーのこいのぼり♪

大型連休 皆さんはどこへお出かしら? 私は 久しぶりに 東京タワーへ行ってきました 東京タワーでは5月7日まで 【鯉のぼり」が飾られています 色とりどりでとってもきれいなの♪ その数東京タワーの高さの333匹♪ カラフルな鯉たちが風になびいて泳いでい…

 裾上げの山♪

今日もとってもいいお天気♪ ベトナムから 長男が帰国していますので 賑やかな連休です♪ では 日本に帰国して 着るものが無い!と長男が 急いで購入したスラックスとパンツ!! え〜 お店で 裾上げてもらわなかったの〜 カットしまして、 ダブルの裾上げです…