2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ルームペンケース制作中♪

日が暮れると 気温がぐっと下がりますね。 手ぶくろ、マフラー忘れずに・・・ では ただいま 動画つくりに集中♪ その中でふと、浮かんだ縫い方 ペンケースのうち布にステッチを縫う事で なじむかと思い試してみました、 ステッチを外からかけた場合 ステッチ…

2ルームペンケース制作中♪

おはようございます。 気温9度 寒い(>_ では 2ルームペンケース動画つくりの続きです。 隙間時間で作っていますので スローペースでお許しを・・・・ また、 作っている途中で縫い方のアイデアが浮かぶと・・・ その試作に時間をかけてしまいます。 こだわ…

2ルームペンケース制作中。♪

いいお天気です♪ 大掃除、少しずつ進めていきたいです。 特にミシン部屋・・・ すごい状態に・・・笑い(>_ では やっと 型紙が決まった〜。 かわいい作品になりそうです♪ クリスマスプレゼントなどに作って もらえたらうれしいな〜。 かわいい〜。 サイズは…

ズボン丈&そで丈直し♪

朝晩の冷え込みが激しくなりましたね。 お風邪も流行ってますので お気をつけて・・・ では 続きです お袖のココ、リッパーで解くのが 一番時間がかかります。 ドキドキ・・・ プロの方が見たら怒られるかも知れませんが・・・。 ボタン4つを3つに変更 額…

ズボンの丈&袖丈なおし。

風は冷たく乾燥はしていますが とってもいいお天気です♪ 晴れの日は貴重です 水まわりお掃除がんばろう〜。 では 息子から頼まれていた丈つめ・・・ 一週間がたってしまい 「まだ〜?」と、電話が・・・・ 「あ!忘れてました(>_ 急いで仕上げますね〜」 が…

KOKKAコットンリバーシブル生地NO4♪

めりおはようございます。 けさの気温2度さむ〜い(>_ 路面が滑りやすいので 足元お気をつけてください。 では アメリカンナンバーズリバーシブル♪ 今年人気ですよね〜。 男の子のピッタリな移動ポケット 作ってみました。 男の子でなくても 大人がもっても…

KOKKAコットン生地リバーシブルNO3♪

天気予報だと 雪が降るとか・・・・? 寒い〜。 では KOKKAさんのコットン生地 アメリカンナンバーズリバーシブルのグリーンです。 [rakuten:decollections:10003124:detail] 2ルームペンケースを作ってみました。 リバーシブルなので 二つの面を使用…

KOKKAさんのリバーシブル生地NO2♪

気温の変化に 付いていけませんね(>_ では KOKKAさんのリバーシブルの生地 かっこいい〜。[rakuten:decollections:10003122:detail] [rakuten:decollections:10003119:detail]リュックとズボンお揃いで作りました。 リュックの縫い代始末は 100円バ…

KOKKAさんのリバーシブル生地♪

気温の変化がはげしいですね。 体調崩しませんように・・・ では 仕切りポーチ 蓋をパイピングにしてみました。 ココまで進みました。 あと少しで完成です。 楽しみ♪ ☆ KOKKAさんの生地 リバーシブル♪ これがとってもかっこよくて・・・・ 作品にしてみ…

がんばります♪

けさは曇り・・・ 雨がふらないといいな〜。 では パソコンの調子が最近よろしくないので 本日は簡単更新です。 だいぶ お待たせしてしまいました 仕切りポーチ明日にはとりかかりそうです。 急ぎの頼まれもの ブラウス3枚縫ってから とりかかりますね 待っ…

デザインノート♪

とってもいいお天気。 きもちがいい〜。 おうそうじ始めちゃおう。 では 素敵な贈り物が・・・ 家庭用のロックミシンとデザインノート♪ ロックミシンは今度紹介させていただきます。 本日は 同封されていましたデザインノート♪ このデザインノートが素晴らし…

クリスマスオーナメント生地完成!!

今日は 朝から冷たい雨が・・・・。 外出がおっくうになるな〜。(>_ では かわいいクリスマスオーナメント生地で作った 作品が完成いたしました〜。 こんなに作品が完成!! すごい♪ 早速、飾りつけに行ってきました。 壁の幅にピッタリ! かべに飾るので裏…

クリスマスオーナメント生地NO2♪

乾燥してますね。 うがい手洗い忘れずに・・・。 では かわいいクリスマスオーナメント生地 速報 本日16時から 送料込みで1000円だそうです! すごい。 興味のある方は 覗いてみてください。 クリスマスオーナメント生地です。 http://item.rakuten.co…

クリスマスオーナメントパネル生地NO1♪

とってもいいお天気!! でも風がつめた〜い(>_ ハンドクリームこまめに塗ろう♪ では 最後のイベント行事のクリスマスも あと1か月・・・ 1年間はホント早いです。 かわいいクリスマスオーナメント生地 見つけました♪ この生地1枚で クリスマスの飾りが色…

入院セッットNO2.

気温12度 風がつめた〜い。 乾燥もしています。加湿器がフル回転。 では 入院セット昨日発送いたしました。 すごくお待たせしてすみません その中で作りました お薬手帳仕切りポーチ。 母子手帳のような まわりをファスナーでもいいのですが やはり 1回の…

入院セットNO1

過ごしやすい気温が続き お掃除がとってもスムーズ♪ では 大切なお友達が入院することになり その方へ心をこめて作品を作リました。 1日も早く体調がよくなりますように・・・ 完成!! 通院トートバック これは総合病院ですと診察ファイルを 持ち歩かなけ…

あずまぶくろ。撥水加工。

昨日はお天気で 気持ちよかった〜。 お布団もふかふかでした。 では 2ルームペンケースの動画の準備しながら 頼まれものをこなしていきますね。 お待たせしてすみません 撥水加工のあずま袋です。 これは 入院、お泊り、キャンプ、などなどで お着換えを入…

2ルームペンケースNO3♪

気温の変化が 激しいですね。 体調崩しやすいので気を つけましょう。 では 2ルームペンケース ただいま 型紙修正中 がんばってますのでお時間くださいね〜。 本日は 型紙修正で終わってしまいました。 そうそう 前に作っていました作品 アップを忘れてまし…

2ルームペンケースNO2♪

今年の冬は 寒くなりそうですね〜。 体調崩しませんように。 では 2ルームペンケースの続きです。 かわいいのが出来た!と思っていましたが・・ 物差しが入りませんので サイズを変えて 再度挑戦。 ペンケース完成しました〜。 ペンケースなので 中布はナイ…

2ルームペンケースNO1♪

朝からすごい雨。 さむい〜。 足元お気をつけくださいね。 では 今人気に文房具シーズ♪ たくさんの種類のペンケースが・・・ その中の 2ルームペンケース リクエスト頂きましたので 試作しました♪ YUWAのラミネート使用。 裁断して ファスナーつけまし…

ベビーチェアクッション完成♪

木枯らし1号が吹きましたお。 とっても冷たくて寒かった〜。 では ベビーチェアクッションの続きです。 椅子柄のクッションは ふかふかにしてステッチをしませんでした。 綿を調節してから下を閉じます。 椅子にセットしてベルトの位置を確認 してから、穴…

ベビーチェアクッションNo1♪

風が強くて とっても冷たいい!! あったかくして過ごしたいです♪ では 出来たてホヤホヤのリュック つけてみました。 めちゃめちゃ可愛かったです♪。 シロクマくんの生地の色が あったかく見えて 前の ベルトもバッチリ! 厚着でも薄着でも ベルトの調節が…

キッズリュックサック完成♪

風が冷たくて・・・・ 乾燥していますね。 うがい手洗い念入りに・・・ では 続きです。 これを使用して ズレ防止作ります。 余ったはぎれの生地で 筒を縫いゴム通しました。 もちろん、ゴムも再利用♪ こんな感じ〜 長さは付けてみてから調節するつもりです…

キッズのリュックサック♪NO1

風が冷たくて 乾燥していますね リップクリームが欠かせません。 では デコレクションズさんから 「大きめサイズのはぎれセット」が発売されています はぎれセット使って 作品作りしています。 \人気手芸作家様のレシピ付き!/大きめサイズのはぎれセット…

ペットボトルケース&おにぎりポーチ♪

11月に入り 今年もあと2か月で終わってしまいます。 一年早いです。 お天気のいい日は少しづつ おうそうじ・・・・。 暖かいうちにお掃除は済ませておきたいです。 では デコレクションズさんの 大きなはぎれセット 生地のサイトはこちらです http://item…

キッズアイマスク&ケース♪

乾燥していますね。 ハンドクリーム忘れずに・・・ では 本日 デコレクションズさんから 「大きめサイズのはぎれセット」が発売されました。 \人気手芸作家様のレシピ付き!/大きめサイズのはぎれセット【北欧風デザイン】【1点のみゆうパケット対応】【布…

船形&ボートポーチ♪

無事に長男は ベトナムへ戻りました。 ハードな一週間でした。 毎日がんばっている姿を見ていると 知らず知らず成長しているな〜と 感心しました。 では ボートポーチ第2弾です♪ ネコちゃん柄。 可愛いお顔の表情。 また、 ぬくぬくと寝ている子もまた可愛…

船形&ボートポーチ♪

文化の日〜 晴れてうれしい〜。 去年は二男の結婚式 1年って早いですね。 次男もしっかり父親になり よい家庭を築いている姿に 幸せを感じます♪ では 来週あたりに発売される 可愛い生地〜 この生地を使ってボートポーチ作りました。 あ!その前に 本日 デ…

カモミールティー♪

乾燥していますね ハンドクリームたっぷり塗りました。 では ベトナムのスタッフからのお土産 カモミールティー。 前回と同じメーカーのお花 ティーパックのカモミールティーの 中にこのお花を入れてのむと 美味しいといわれ・・・ 入れてみました♪ とっても…

ポーチ&がまぐち♪

冷たい雨ですね。 ホットカーペット出しました。 ホカホカであったか〜い。♪ では 帰国した長男が木曜日にベトナムへ 戻るので急いでつくっています。 ベトナムにデパートが出来て 日本の和柄で日本製品の がまぐち、ポーチなどが販売されているらしく・・・…