2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口挑戦中♪

気温の差が激しくて さくらの満開も ゆっくりモードですね。 では 試作を作り いざ本番は やはりがま口は難しい 数をこなさないと無理かも・ 100円ショップの口金使用しました。 マルチポーチで ふぁすなーの縫い方を覚えた方は ここでも 同じようにファ…

試作中♪

寒暖差が激しいですね 体調崩しませんように・・・・。 では マルチポーチ、コインケースと 続いております。 最後は応用のがま口ポーチを 試作中♪ 前回の2つをすでに縫ってくださった方は 今回のがま口ポーチは 簡単に縫えると思います。 ダイソーの口金使…

ありがとうございます。

さくらも少しずつ 咲き始めましたね。 満開が楽しみです♪では 本日は風邪ひきさんの看病をしておりました。 ミシンはお休みですm(_ _)m ユーチューブ公開中のコインケースにも なる可愛いケース♪ 早速作ってくださった方がおりました。 うれしい!! HIMEさ…

かわいいケースの作り方ユーチューブ公開中♪

冷たい雨もやみ お天気になりました♪ 花粉が飛びそう マスク忘れずに・・・ では 前回、マルチポーチを作りました。 沢山の方が作ってくださり嬉しかったです 本日の 作品も可愛いのでぜひ作っていただきたいな〜 そのマルチポーチの手に平サイズ♪ 可愛いで…

折りたたみ傘ケース完成♪

風と雨が強いので 足元お気をつけください。 では 四角い傘ケースが完成致しました(^o^) きれい!! 鮮やかな色合でとってもきれいなの。 オリジナル撥水加工生地作りました。 作る生地によって 色の雰囲気が違うので楽しい〜 撥水加工生地はとっても鮮やか…

 オリジナル撥水加工生地で作品制作中♪

冷たい雨です。 寒暖の差が激しいですね 体調崩しませんように・・・。 では コントラードさんで作りました サイトはこちらです。 コントラード様オフィシャルホームページ https://www.contrado.jp/オリジナル撥水生地。 撥水生地の印刷は コットン生地の印…

CONTRADOコントラード♪オリジナル生地作成。

桜の開花宣言もあり ところどこれで さくらの限定ランチなどが始まりましたね。 満開が楽しみです。 では マルチポーチ可愛く完成できました 蓋の部分がぴったりな無地の色 これは CONTORADO,コントラードさんで 自分で作った生地だから出来たの(^o^) サイト…

ユーチューブにて、マルチポーチの作り方公開中♪

日差しは気持ちが良いのですが 風がつめたいですね〜。 乾燥もしておりますので 加湿マスクが欲しくなりました〜。 では マルチポーチです。 ユーチューブにて マルチポーチの作り方公開しております。 画面から見れない方は 検索 【主婦のミシンDIYマルチポ…

 マルチポーチ完成♪

寒暖の差が激しいです。 体調崩しませんように・・・・。 では とっても可愛い お気に入りの生地でマルチポーチの完成です♪ かわいいでしょ〜。 自己満足しております。 生地はコントラードさんで作りました サイトはこちらです。 コントラード様オフィシャ…

マルチポーチ制作中♪

桜の開花宣言がありましたね。 我が家の桜は雨で少し散り始めてます。 では 続きです。 ファスナーが付きました。 ワクワクしながら縫ってます。 仕切りポケットもつけて・・・・。 表に返して ドキドキ・・・。 わ〜 いい感じ 計算通りのフタの無地♪ 決まっ…

マルチポーチ制作中♪

雨の一日になりそうです。 動画作りには日差しがないと 暗いかな〜? でも、頑張って作りま〜す(^o^) では とっても可愛いマルチポーチ制作中。 ワクワク、ドキドキの生地が ロンドンから届きました♪ とってもいい感じ〜 コントラードさんでオリジナル生地作…

マルチポーチ試作♪

桜のがだいぶ膨らみ始めました。 満開が楽しみです。 では 試作品ばかり縫っております。 ここを返せば きっと、出来るはず・・・ ドキドキ できた〜。(^o^) サイズを変えれば スマホケース。 母子手帳ケース。お薬手帳ケース。 通帳ケース。長サイフ ペンケ…

試作♪

とってもいいお天気!! 桜の花もちらほら咲き始めていますね。 満開シーズンが楽しみです。 では ユーチューブチャンネル登録者 1万人突破プレゼント企画 ご応募ありがとうございました お届け先のご連絡お二人からは届いております。 月曜日発送予定です…

ユーチューブチャンネル登録者1万人突破プレゼント企画発表!!

とってもいいお天気です。 乾燥もしておりますので 水分補給わすれずに・・・。 では ユーチューブチャンネル登録者 1万人突破プレゼント企画の発表です♪ 沢山のご応募ありがとうございました 今回、パソコンの調子が悪いので くじは手書きで作りました。 …

一枚仕立ての巾着袋作り方公開中♪

雨の次の日は 花粉がすごいですね〜。 マスクポーチが必要ですね。 では やっと 動画の編集が終わりました。 疲れた〜 目がショボショボします。 沢山の方に見ていただきたいです。 よろしくお願いします。 同じサイズで作ったつもりなのに〜、 何故か気持ち…

一枚仕立てのお弁当袋動画作成中♪

ユーチューブチャンネル登録者 1万人突破プレゼント企画 沢山のご応募ありがとうございます。 18日抽選動画、作成致します ドキドキです。 では 一枚仕立てのお弁当袋 動画撮りました♪ これから編集に入ります。 ガンバ! 急いで制作していたので カメラ…

マチの折伏せ縫い♪

北風となり 寒い一日となってます。 では 少しずつ縫い方の動画を撮っています。 一枚仕立てで巾着を作る時 縫い代をロックミシン、ジグザグミシンを使わなくても きれいなスッキリとした仕立てが出来ます。 ぜひ、参考にして欲しい縫い方です♪ マチの折伏せ…

 保冷シート付きハンカチ♪

久しぶりの 雨の一日・・明日は雪?の予報? では 頼まれ物縫いました、 保冷シート付きハンカチ♪ これから徐々に暖かくなり 気温が高くなってきましたら 1枚あると便利かな〜と思います。 このハンカチは 中にお洗濯可能な保冷シートが挟んであります。 お…

折り伏せ縫いの縫い方♪

花粉がすごくて・・・ 目がショボショボしますね ベランダの手すり拭くたび 花粉の量に びっくりします では 折伏せ縫いの縫い方の紹介です 入園、入学準備などで作り物が多い時期 折伏せ縫いの縫い方も使ってはいかがでしょうか? お洗濯回数が多いもの 一…

 ガウチョパンツ♪

花粉がすごく飛んでいますね。 マスクポーチ、忘れないように・・・ では 頼まれ物が沢山!! 一つづつこなしていきますね。 ガンバです。 まずは、 ガウチョパンツ♪ とっても履きやすく工夫しています。 右のみポケット♪ 脇ポケット右のみで 左はファスナー…

うれしい!!

花粉対策 マスクと目薬忘れずに・・・ では 最近、インスタを初めて まだ、 使い方をわからずにいますが・・・ 私の動画ユーチューブを見ながら作品を 次々と作ってくださる方が沢山いる事に気づき とっても嬉しくて 感激しております。 皆さん上手で可愛く…

割伏せ縫いの縫い方♪

我が家の桜とってもきれいです♪ 癒やされます♪ では 入園入学準備などで手作りするものも 多いと思います。 大変ですよね。 本日は巾着などの縫い代始末 ロックミシン、ジグザグミシンなどを 使わなくてもきれいに始末が出来る 折伏せ縫いのご紹介です。 検…

ユーチューブ公開中♪

桜がキレイに 咲きました♪ 癒やされます。 では 3段ファスナーポーチ ラミネートで作ってみました。 内布は お家にあるハギレを使用して 急いで動画にしてみました。 内布に使わなくなった傘の 撥水加工生地使用♪ 案外、とっておくと使えますね びっくり。 …

3段ファスナーポーチ♪

パソコンの操作が変わり 更新時間が一定になれず すみませんm(_ _)mでは とってもかわいい3段ファスナーポーチ 作りました♪ この生地すごく可愛いですね♪ 普通の簡単な3段ポーチとは作り方が違い 手間はかかりますが 1段づつ裏地つけました。 2段め 3段…

 チャンネル登録者1万人突破!

寒暖の差がはげしい時期です 体調管理をしっかりと・・・ では ユーチューブチャンネル登録者が 1万人達成致しました!! わ〜い♪ ありがとうございます。ユーチューブにてプレゼント企画UPしております ぜひ、皆さん応募してください。 一緒に 抽選のドキ…

キャンディー型かわいいポーチ♪

我が家の桜が・・・ つぼみ始めてもうすぐ咲きそうです。 今年始めて桜を植えてみました。 満開が楽しみです♪では 可愛い!かわいい〜 キャンディー型のポーチを作りました。 材料は 100均♪ カットクロスはセリア ファスナーとケミカルレースはダイソーで…

仕切りポーチの簡単作図。

3月に入り何かと忙しい時期ですね 就職活動も始まり がんばってくださいね〜。 では 仕切りポーチの作り方と寸法を 簡単に書きますね。 試行錯誤してましたが・・・ 動画作りは工程も多くて分数内に収まらないので 諦めますね。 簡単に説明して、わかる方が…

四角いペンケース♪

3月4日は ミシンの日なんですね。知りませんでした。 では 第2弾! 型紙修正 縫い方確認しながら 色違いで再度作ってみました。 サイズも少し長くして20センチ わっかのついたファスナ を使用しました。 四角伝わるかしら? 試作なのでミシン糸が白のま…

四角い、ペンケース♪

すごく風が強いです。 花粉対策忘れずに・・・ では 可愛い作品ができました〜。 四角いペンケース♪ デコレクションズさんのラミネート使用しました。 サイトはこちらです。 デコレクションズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショップ ht…

ユーチューブ公開中♪

冷たい雨です。 寒暖差に体調崩しませんように・・・。 では やっと完成できました。 パソコンが調子悪かったり スマホもカメラが使えなくなったり 不運続きで凹みそうでしたが・・・ 本日やっと公開出来ました。 ぜひ、 苦戦した動画見てやってくださいm(_ …