折りたたみ傘ケース完成♪

風と雨が強いので
足元お気をつけください。
では
四角い傘ケースが完成致しました(^o^)

きれい!!
鮮やかな色合でとってもきれいなの。
オリジナル撥水加工生地作りました。
作る生地によって
色の雰囲気が違うので楽しい〜
撥水加工生地はとっても鮮やかでかわいい〜!!
5センチの柄にこだわってよかった。
自己満足してます(^o^)
こちらのサイトで撥水加工生地作りました。
コントラード様オフィシャルホームページ
このケースは
コクヨさんが出しています
四角いペンケースを参考にしました
個人の楽しみで作っておりますので
ご了承くださいね

コクヨ ペンケース 筆箱 ペン立て C2 ネイビー×ブルー F-VBF122-1

コクヨ ペンケース 筆箱 ペン立て C2 ネイビー×ブルー F-VBF122-1

このデザインはとってもつかやすくて
ファスナーを開けますと
トレー式になるのでとっても取り出しやすいの。
しまう時は四角コンパクトになるところが好き♪

日傘、雨傘などの折り畳み傘を
おしゃれにしまいたくて・・・
四角い折りたたみケース作りました。
蒸れずに、使い終わったっ時は
広げて干せますので衛生的♪

ポイントはここ、ここ!

水はけもしたかったので
ネット使用、ムレ防止にもなります。
前に傘カバーを作る時に傘屋さんで色々と
お話を聞いた時に
折りたたみ傘は濡れたまま長時間傘カバーに
入れておくことはしないでほしいと、
おっしゃっていました。
ムレがカビ、サビ、悪臭、防水加工低下につながるらしいです。
常に衛生的に使いたいですね(^o^)

水はけしたくない時は
この1枚のフタを被せればOK!!

持ちては、取り外し可能な

スナップ仕立て♪
バックの止められます。
ラミネートと違って撥水加工なので
とっても軽くて持ちやすいです。
雨水を吸って欲しい時は
中に吸水タオルを入れて
置くことも可能♪
とっても便利な
折りたたみ傘の完成です。

満足!満足!!
☆立つペンケース
可愛く2つも作ってくださぃました。
HINORIさんの作品です。

キルティングで作られてメガネケースとして
お使いになられているらしいです。
そうなの
立つペンケースはメガネケースが一番使いやすい!!
家族からも作ってコールが多かったです。
たてて使えてメガネが入れやすいの
キルティング立つペンケースの
作り方はこちらです

参考にしてみてくださいね。
本日も
読んでいただき
ありがとうございます。
ユーチューブチャンネル登録者
11108人!!
ありがとうございます。
目標1万5千人!
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!