CONTRADOコントラード♪オリジナル生地作成。

桜の開花宣言もあり
ところどこれで
さくらの限定ランチなどが始まりましたね。
満開が楽しみです。
では
マルチポーチ可愛く完成できました

蓋の部分がぴったりな無地の色
これは
CONTORADO,コントラードさんで
自分で作った生地だから出来たの(^o^)
サイトはこちらです。

サイトはこちらです。
コントラード様オフィシャルホームページ
https://www.contrado.jp/

まず
コントラードさんの生地見本パックを頼みました。

凄い厚み!!
たのしみ〜。

生地の種類の名前が7カ国語で記入されてました♪

パソコンからサイトを
見ますと
生地一つ一つに説明書きがあるので
生地を照らし合わせて選びました♪
見て触っているだけでもワクワクして
楽しい時間♪

このサイトの生地の種類のページを読んでいても
とっても勉強になりました。

こんな生地にはこんなものが合うとか・・・
こんな生地にも印刷ができるんだ〜。とか
感動しながら時間が過ぎて・・・・。
気になる生地ばかりで
目移りします。

この生地も気になりました
ニットのキルティング
すごく肌触りが良かった
介護服、ベビー服などに使ってみたいです。
結局、今自分が作りたい作品の
イメージを浮かべて選んでみたの
オーガニックコットンではマルチポーチを制作

無地のフタがポイント!
次に

ウォーターブール
防水加工生地
保冷バック、おにぎりポーチなどを作る予定
生地はちょっとイメージと違っていたけど
テーブルクロスみたいな感じです。
見本パックの生地を使って
ミシンがかけられるか確認出来ていたので
安心して作れます♪
楽しみ〜。

こちらも
なかなか見かけない撥水加工生地
とっても色が鮮やかできれいなの♪

感激!!
うれしい〜。
オリジナルの柄で撥水加工生地が出来るの
撥水加工生地でオリジナル傘が出来ますね。
世界に一つのオリジナル作品♪
すごい時代です。
今回
私はコントラードさんでおなじ柄で
3種類の生地に印刷
オリジナル生地を作ってみました。
これから
この生地たちが
どんな作品に仕上がっていくのか
すごくワクワクして楽しみです♪
大事に使っていきます。
最初はどうなることか?想像がつかなくて
でも、実際作ると
色の鮮やかさと自分好みの位置に色が使える事の
便利さを知る事ができました。
なんでも挑戦してみるのもいいですね〜。
私、オリジナル生地つくりはまりそうです。(^o^)
もっとデザインの勉強をして
次回はもっとカラフルな柄に挑戦して見たいです。♪

本日も
読んでいただき
ありがとうございます。

ユーチューブチャンネル登録者
10932人!!
ありがとうございます。
目標1万5千人!
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!