2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外からの贈り物NO2♪

明日から次男は車の教習所合宿に参加します。 無事にとってきてくださいね。 免許とりましたら 千葉に遊びに行きますね。(*^-^)ニコ♪では昨日の続き・・・ カラフルなペーパー素敵でしょう。 アルバム作りに使わせていただきます。 今回 贈り物についている …

海外からの贈物♪

少しずつでも秋に向かってきているのかな? デパートではもう秋のお洋服が沢山でていました。 新学期もはじまりみなさんがんばってくださいね。では ブログを通じて出会えた 海外の方との交流。 仲良くしてくださっているmimiさんから贈物。 とっても嬉…

素敵なお手紙♪

毎日暑さと戦っています。 今年は熱中症にかかる方が多いですね。 皆様お気をつけてくださいね。いつも仲良くして下さっているゆきうさぎさんから 素敵なお便りが届いています。 ポンペイアマルフィ海岸を経由してアルベロベッロに到着したそうです。 まだ私…

限定たばこ♪

本日もハンドメイド記事ではなくてすみません この暑さで、やる気パワーが落ちてます。 では今回はこんな記事(*^.^*)。 何でしょう? 実は メロンの香りがする限定たばこなの♪。 我が家の男性軍はたばこは吸いません(>o 私が洋裁関係のお仕事をしていますの…

風船かずらの種、おすそわけ♪

毎日暑いです(>o 今年は熱中症の方が増えています。 デパート、外の温度差が辛い時あります。 みなさんお気をつけてくださいね♪ 本日風船かずらのたね。 おすそわけさせていただきました。 楽しみに待っていてくださいねー♪ また育て方は 来年5月6月ごろ種…

デコパージュ石鹸♪

風船かずら ありがとうございました。 送らせていただきますね。 可愛い種です。 楽しみに待っていてくださいね。では今日は 前から気になっていたデコバージュ石鹸 かなみママのブログをみて刺激され、挑戦してみました。 子供が小さいころ 絵にニス見たい…

風船かずら♪

そろそろ夏休みの宿題におわれる時期かしら? みなさんがんばってくださいねー。♪ 本日もとっても暑かった(>_ 風船かずらもこの通り・・・ 厳しい日差しを浴びて茶色になってきました。 去年、お友達から頂いた 風船かずら 今年初めて挑戦してみました。 念…

フランスの証券♪

朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね。 この温度差にお風邪などひかぬようにお気を付け下さいね。では、 今日は、フランスの蚤の市で購入してきた フランスの証券を使って遊んでみました。 透けて見えますか? 袋を作りたいと思います。 想像していたもの…

封筒作り♪

楽しい封筒作り。 色々、使っていこうと思います。 今日はこの辺で・・・・。 ★ランキング参加しております あたたかい応援ありがとうございます。 励みになります。 こちらをクリックしてくださいなランキングに飛びます。 ↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓ 携帯の方…

異常な暑さ♪

午前中、用事で次男と外出してました。 外は暑くて 肌がジリジリしましたよ。 帽子かぶればよかったと後悔。 おうちに戻り 冷房のお部屋でやすみたーい。 と思っていたら・・・・? 息子 「大変!俺の部屋、42度になっているよー」 「えー?」 急いでカメ…

蝋引きカード♪

みなさんお出かけですか? 事故などには、 お気をつけけて、楽しい思い出沢山作ってくださいねー。では 前日のおみやげ、 ポスターカードを使って 蝋引き封筒つくってみました。 カードの色に合わせてみました。 透明感が伝わりにくいかな? 封筒の裏はこん…

ポストカード♪

日本はやはり蒸し暑い!! フランスの気候が恋しいです。では 蚤の市で見つけた ポストカードの紹介させてくださいね。 私はコレクターでもなく興味がすごくあるわけでもなかったのです。 ただ作品の写真をとる時に飾ると素敵かな?と思い蚤の市で見つけてき…

フランスの蚤の市♪

パリの2大蚤の市を訪れてみました。 最初はヴァンヴの蚤の市。 身近な生活雑貨類があり60店舗ぐらいが並んでいます。 とっても素敵な、日本人女性を発見!! Makikoさんプチという可愛い名前のアンティークのお店を開いています。 こちらに住んで7…

感激!

フランス、パリ6日間の旅行楽しかったです。 ことりっぷ本を見ながら 行きたいところにマスキングテープをペタペタ貼っては楽しみにしていました。 でもね、 「ことりっぷ」は今年1年目の本らしく 間違いが多くて・・・。 やっぱり、 「地球の歩き方」が一…

ヴェルサイユ宮殿♪

日本は暑い日が続いているのでしょうか? こちらは チョッピリ涼しい風が心地よい気候で とっても動きやすいです。息子たちの おすすめ「ヴェルサイユ宮殿」に行ってきました。 チケットを買うのに1時間半 入るのに40分 おトイレに30分かかり 中にやっと入り…

フランスパリ

おはようございます。 今日はパリヴィジット3日間を購入して バスメトロ、乗り放題で観光したいと思います。 このチケットはいろいろと割引もついていてお得です。 では・・ 最初にパッサージュ通りに言っていました。10時開店ですがフランスは時間がのんび…

フランス パリ

素敵な町並みの、フランスに、来ています。 カワイイ、エッフェル塔。 建物全部が感動しますね。 オペラ座の近くのホテルに滞在します。 プランタンに行く予定が・・・・ 8時に閉店してしまいました。 本日は、レストランで夕食をすまし、 明日、観光したい…

リバティ柄でポーチ完成♪

マスキングテープ ローリングカッターの使い方いかがでしたか? ビリビリ封筒はこの方法で作っていますので参考にしてみてくださいねー。 では 今日は可愛いポーチガ出来ましたので紹介しますね。 リバティのラミネートをつかいます。 ビニールパイピン挟み…