ポストカード♪

日本はやはり蒸し暑い!!
フランスの気候が恋しいです。

では
蚤の市で見つけた
ポストカードの紹介させてくださいね。
私はコレクターでもなく興味がすごくあるわけでもなかったのです。
ただ作品の写真をとる時に飾ると素敵かな?と思い蚤の市で見つけてきました。

実際使われていたポストカード
フランス文字が素敵に感じて、購入してきました。

選び方は
まだまだ素人なので・・・
自分の感覚で選んできました。
こだわりは
絵の綺麗なもの。
文字が素敵なもの。
切手
エンボスが入っているものをチェックしながら・・・
楽しい時間がすぎました。


蝋引きを想像しながら選んでみました。

すてきでしょう。(*^.^*)

この文字が・・・

エンボスになっているの。
わかるかしら?

お花と花瓶とメッセージのバランスがとっても素敵でしたので
こちらも購入♪
気にいっています。

沢山のお花を飾る優雅さが伝わるカード。

スミレの花が流行っていた時代。

この文字もエンボスになっています。

モノクロのポスターカード


人物、建物などはその時代の文化が伝わるようで好きです。

裏を返すと・・・
個性ある文字が沢山あります。
力強い文字。
恋文などは、丁寧に思いが込められて書いてあります。
可愛い文字もありました。

その中でも好きな文字。スマートな書き方が気に入っています。

とっても個性のある文字
かたち崩れが気にいってます。
こんな思いで沢山のポスターカード選んできました。
そして
本日このポスターカードを使い
蝋引きして封筒つくりました。
素敵な作品が出来ました(*^-^)ニコ♪
次回紹介させてくださいねー
では長くなりましたのでこの辺で・・・
お休みの中、遊びに来て頂きありがとう。
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
こちらをクリックしてくださいなランキングに飛びます。
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。