デコパージュ石鹸♪

風船かずら
ありがとうございました。
送らせていただきますね。
可愛い種です。
楽しみに待っていてくださいね。

では今日は
前から気になっていたデコバージュ石鹸
かなみママのブログをみて刺激され、挑戦してみました。
子供が小さいころ
絵にニス見たいなものをぬって
浮き上がらせて作っていた作品に、にています。

石鹸を使うのは初めてです。
作り方は「デコバージュ石鹸」と検索して参考にしてみました。
ポストカード風にまずはおためしで作ってみました。
ハートもクッキーの型でくりぬきましたよ♪

薄紙をのせてつやの出るニスをぬっています。
乾いたら、石鹸として使えるそうです。♪

凱旋門で購入したナフキン2つ。
今回おみやげはたいしたものは買わなかったのですが
色々と作品にしていくと
いいもの買ってきたなと満足している私がいます。(*^-^)ニコ♪

まずは
文字の「ナイーブ」をけずります。

綺麗に削れましたね♪
でも
こちらは使いません(>o<")!

石鹸を平らにしてから
ナフキンのせて
ニスを塗りました。

香りのある石鹸で作って
飾っておいてもいいですよね。

石鹸として使うのがもったいないな(*^.^*)。

デコバージュ石鹸少しずつコツつかめてきました。
たのしいです。

1つ1つ可愛くラッピングしたいな(⌒-⌒)ニコニコ...

ポストカードもまたアンティーク風なので
失敗して破けてもそれはそれでいい味出していると思います。
フランスから購入してきたものが
次から次へと変化していく様子がまた楽しいです。
今回はフランスのおみやげを使って
デコバージュ石鹸に挑戦してみました。
☆おやつ

おいしそう。
どれにしようかな?
では今日も
遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。


★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
こちらをクリックしてくださいなランキングに飛びます。
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。