2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開けやすい巾着作り方編集中♪

過ごしやすい気温になりましたね そろそろ衣替え・・ では 開けやすい巾着の作り方動画撮り終えました。 爽やかなブルー とっても可愛い巾着になりました♪ 3種類作り 今回は一番シンプルな まあるい巾着の作り方で動画撮りました。 指の力が弱くて巾着が開…

開けやすい巾着袋試作中♪

秋の味覚 「栗」 我が家の美味しい!美味しい! 栗の渋皮煮が届きました♪ この瓶の中にゴロゴロと大きな栗が・・・。 ぷっくり。柔らかい渋皮煮!!最高です♪ お友達が栗を拾い皮を向いて コトコト時間をかけてお孫さんと作ってくださいました♪ たっぷり愛情…

開けやすい巾着袋♪

食欲の秋 美味しいものがいっぱい!! 旬のお野菜、果物、たっぷり栄養とりたいです。 では 毎日バタバタして なかなか動画作りが進まず・・・。 頑張ろう〜 先日作りましたお弁当袋 園児に使ってもらいましたら、 「使いやすい!:簡単!」と感想いただきま…

マスクも衣替え♪

涼しくなりましたね 衣類もそろそろ衣替え。 では すみだの水族館へ行ってきました。 すごく混んでいて驚きました! 年間パスポート持参で、いつでもすぐに入場出来ます。 夏はとっても涼しかったのですが 昨日は気温が下がったので暖かかった。 そろそろ 暖…

お弁当袋&コップ袋♪

すっかり気温も下がり 羽織ものが1枚欲しくなりますね。 では 幼稚園ではお弁当も始まり 運動会の練習が始まりました。 年のはじめから何も行事がなくなり やっと 運動会が出来る状況に・・・。 楽しみです♪ 夏にスモックを作った残りで お弁当が始まりまし…

作ってくださりありがとうございますm(_ _)m

台風は進路がそれて 被害もなく一安心。 では 昨日ユーチューブにて公開しました 「ぷっくりかわいいタックポーチ」 作りましたご報告が 次々入りとっても嬉しいです♪ 工程が多くて敬遠されがちですが・・。 いざ作業に入ると、 なんとなく作れてしまう感じ…

ぷっくり可愛いタックポーチ作り方公開中♪

台風が12号が接近中 大雨に気をつけましょう〜。 では ぷっくり可愛いタックポーチ 作り方動画とってみました。 ダイソーで購入した色違いの花柄生地。 どちらも 作品にしたらとっても可愛かった♪ タックのたたむのがひと手間ですが・・・。 達成感は大で…

ぷっくりかわいいタックポーチ♪

連休も終わり、 またいつもの生活が・・。 疲れが出ませんように・・。 では タックポーチの作り方 動画撮りました。 前回の色違い。 かわいい〜。 ポーチの特徴は 全体にタック ペタンコ仕立てなのに・?・・。 物を入れると、ちゃんと立つ! この材料で作…

タックポーチ♪

涼しくなりましたね。 読書の秋 久しぶりに本を3冊購入しました♪ では 先日 温泉に入りリフレッシュできたので 作りたいもの作ってみたいもの どんどん形にしていきたいと思います♪ タックポーチ作ってみました♪ なんとこの生地 ダイソーで購入200円、3…

シャインマスカット狩へ行ってきました。

18日に発売されました デコレクションズさんの 「大きめサイズのはぎれセット」 はぎれカットクロスランキング 1位いただきました♪ そして 手芸、クラフト、生地ランキングでも 1位いただきありがとうございますm(_ _)m このハギレセットは 小物などに最適 …

シャインマスカット狩へ行ってきました。

18日に発売されました デコレクションズさんの 「大きめサイズのはぎれセット」 はぎれカットクロスランキング 1位いただきました♪ そして 手芸、クラフト、生地ランキングでも 1位いただきありがとうございますm(_ _)m このハギレセットは 小物などに最適 …

温泉バック完成!!

日が暮れるのも早くなりましたね。 寒暖の差が激しいので 夏の疲れが出ませんように・・・。 では 急いで作りました温泉バック♪ お家にあったリバティーのラミネート はさみ入れるのにドキドキします。 底の部分にネット 内布は水をはじくビニール これは日…

本日発売♪

涼しかったり 暑かったりと・・・。 衣類の素材で体温調節したいですね。 では 本日はお知らせ〜。 あの大人気の 「立てて使えるマスクポーチ」が デコレクションズさんの 「大きめサイズのはぎれセット」 レシピ付属として登場します♪ 嬉しい〜。 型紙付き…

温泉バッグ♪制作中。

寒暖の差が激しい時期 体調崩しませんように・・・。 では 急ぎで温泉バック作っています。 手元のあるラミネート、 リバティで作ってみます。 ダイソーにアイボリー色の ワンタッチホックがありました。 ホワイトとは違って 生地の色に馴染みやすくいい色で…

タオルポーチ作り方公開中♪

やっと涼しくなり 過ごしやすくなりました。 夏の疲れが出ませんように・・・。 では タオルポーチ第2弾♪ ユーチューブにて公開中。 ダイソーのかわいいタオル1枚で 2種類の楕円形タオルポーチが完成しました。 可愛い、タオルポーチの作り方、DIY主婦の…

動画編集中♪

朝晩が涼しくなりましたね。 風邪のシーズン 気をつけましょう〜。 では タオルポーチ第2弾♪ 只今、 編集中です。 完成まであと少し・・・。 型紙も少し違うし。 どちらが作りやすいかな〜・ では編集がんばりますm(_ _)m 本日も読んでいただき ありがとう…

タオルポーチ第2弾、動画制作中

夏の疲れが出ませんように・・。 季節の変わりめ、体調崩しやすいので お気をつけください。 では タオルポーチ 次々と「作りました!」ご報告頂き感動です♪ 動画を作ってよかった〜と 思う瞬間です♪ 余ったタオルでもう一つ ブルーのファスナーの マチ幅の…

タオルポーチ公開中♪

朝晩過ごしやすくなりましたね。 気温の差にお気をつけくださいね。 では パソコンが復活できましたので 再度ご紹介。 タオルポーチの作り方 ユーチューブにて公開中 カーブが難しいので まち針、クリップしつけなどして ミシンを掛けてくださいね How to ma…

タオルポーチの作り方YouTubeにて公開中

東北の方で地震があったようです、 お気をつけください、では、 ダイソーのタオルを使って かわいいタオルポーチを作りました、 作り方リクエストを沢山頂きありがとうございます、 作り方、まとめました、 YouTubeにて公開中https://youtu.be/lf0cKOezPUI …

キッズマスク♪

朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。 セミの鳴き声から鈴虫の鳴き声に 変わってきました。 では キッズマスク数枚作りました。 立体マスクはスモックの残りのハギレで 作りました。 リクエストの仮面ライダー生地 成長が早いですね ついこの間までこの小さ…

キッズマスク♪

日差しが強くて 外出したらクラクラしてしまいました。 睡眠栄養たっぷりとって休養大事ですね。 では 急きょ キッズマスク作りました。 子供の成長は早いものですね コロナ対策で2月頃キッズマスク たくさん作りましたが・・・。 通園が始まり毎日マスク・…

タオルポーチの作り方制作中♪

まだまだ暑さが続いております 34度♪ 急な雨にお気をつけくださいね。 晴雨兼用、折りたたみ傘が必要。 では タオルポーチの作り方 たくさんのリクエストありがとうございます。 コロンと可愛いポーチ 早々に 皆様に作ってほしくて 材料とゲット♪ 昨日は1…

カワイイパスケース第2弾!

雨が降ったりやんだり・・。 湿度の高い日が続きます。 体調崩しませんように・・・。 では デコレクションズさんの ギンガムチェック柄の刺繍生地が とっても可愛くて・・・。 第2弾のパスケース作っちゃいました。 今はスマホがあればパスケースなど 使わ…

かわいい、パスケース♪。

雷がなったり 雨が降ったりと忙しいお天気 お気をつけください。m(_ _)m では 可愛いパスケース作りました♪ ギンガムチェックに レインボーの可愛い刺繍。 生地は デコレクションズさんの生地です。 刺繍がとってもかわいい〜。 中からカードを入れるので 落…

タオルポーチ♪

台風10号 防災グッズ確認中♪ では ダイソーのタオルとファスナーを 使ってタオルポーチ2個作りました♪ かわいい〜。 サイズは手にのせて ちょうどいいサイズ♪ コスメポーチにいいですね。 左がマチなしタイプ 右がマチありタイプ ダイソーリメイク 完成!…

タオルポーチ♪

大型の台風が近づいています。 被害がありませんように・・・。 では 前回可愛いポーチ2種類作りました。 このデザインでタオルポーチを作りたくて・・。 先日、購入しました かわいいタオルとファスナー こんな感じでイメージを膨らませて・・・。 ファス…

可愛いポーチNO3♪

台風が近づいています。 防災グッズに確認 外回りの整理。 皆様もお気をつけくださいませ。 では 可愛いポーチの続きです。 アーチファスナーポーチ 同じデザインですが・・・ 縫い方が違います。 マチがあるポーチ マチが無いポーチ マチがあるとタブが挟め…

ブログ14年目、ありがとうございます♪

9月に入りました 夏休みの思い出が一番少ない年になりましたね では すっかり忘れていました! 9月1日でブログ開設 14年目になりました♪ すごい年月です・・・。 毎年同じこ事を語っていますが、 まさか14年も続くとは・・・。 長男が大学生のときに…

可愛いポーチNO2.

過ごしやすい気温でしたので お庭の手入れ・・・。 伸び切ったオリーブの木をチョキチョキと 疲れました〜。 台風が来る前に、植木の整理ができてよかったです。 では タオルでポーチを作る予定でしたが・・・。 急きょ 生地で可愛いシェルポーチ作りました…

可愛いポーチ♪NO1

蒸し暑さが続いています。 衣類調節で涼しく過ごしたいですね。 部屋着はいつもガーゼ服 程よく汗を吸い取り 通気性保温性があるので好きです♪ では 先日100均でパステルカラーの ファスナーを見つけて 思わず購入♪ かわいい〜。 このタオルにピッタリ、…