2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりケース完成です♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 かわいい? またまた自己満足=*^-^*=にこっ♪ では、前回の続き・・・ このケースで作ったおにぎりが2個入るケースです♪ 履かなくなったジーパンはリメイクしてから捨てましょう(*^^*) …

雨続きで憂鬱な毎日・・・・。今日はふと思いつきで・・・ 次男のおにぎりケースを作ってみました。 まずは、ジーパンのハギレをホットメルトで ジーパン生地のラミネートを作ってみました♪ テカリが分かるかしら? いい感じにラミネートになりました。 デニ…

エンボスパンチ♪

雨が続くと憂鬱・・・♪ 「シルク」という100均のお店で見つけた エンボスパンチ! 2個おためしで買ってみたの。 セリアには3個で100円だそうです♪ 行って見たいなセリア(*^.^*) 無地の封筒に捺して見たの。 ちょっとした手を加えるだけで雰囲気が変わります…

ブラウス=*^-^*=にこっ♪

朝から雨です・・・ ウォーキングはお休み♪ お家でストレッチですねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ雨でお写真が暗いです(>oリネン色に、こげ茶色の刺繍です♪ 前にタックがあり、すっきりゆとりとりました(*^^*) お袖は七分そで・・・ 最後は苦手なボタンホール!…

おでかけ=*^-^*=にこっ♪

昨日は 吉祥寺におでかけしました。 カメラ持参できなかったので、お写真がなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ♪ 自由が丘と、また違った雰囲気のお店が沢山あってとっても刺激のある町です♪前回のミニカゴ もう少し欲しくてお店に行ったらなかった・・・・(>_ ミ…

ミニかごリメイク♪

とっても気持のいいお天気ですね。 朝のウォーキング2712歩!!では・・・ 今年はカゴバッグがほしいなとおもいながら・・・・ あ! ナチュキチでミニカゴ見付けちゃいました(*^^*) またまた、これで遊んでみましょうヽ(*⌒∇⌒*)ノ まわりに幅広レースをつ…

ハートモチーフにしました♪ 完成ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ マチもたっぷり!! 持ち手もレースを仕立てに女らしさをアピールして・・・(*^.^*)エヘッ♪ では・・・・。 このミニバッグの使い方♪ 目的は、ランチバッグに見えなくて、お洗…

とっても風が強いですお洗濯もの飛ばされそうです。 新型インフルエンザ皆さん大丈夫ですか? こちらにも、とうとう来ました♪ 予防は大事!! マスク。手洗い忘れずに・・・・(*^.^*)ここのところ 次男のレポート提出が多く・・・パソコンが自由に使えません…

きょうも小鳥のさえずり聞きながら・・・・ イチニ、イチニ・・・・ウォーキング♪ いい汗かいているかな?更新が遅れてしまい。 ランキングも下がりぎみ(>_ やっと、お友達のお手伝いもあと、数枚でおわりそうです♪ 腕が落ちたと、つくづく実感しちゃいます(…

ちょっと肌寒い1日でしたね。 今日の万歩計は? あ!つけるのわすれちゃった(>_ お出かけは、沢山歩くので、帰ってきてから 「何歩かな?」と万歩計を開くのがとっても楽しみなのに・・・ 1日の小さな楽しみ。・゜゜・(>_ 最近ドジばかり・・・5月病? い…

風が少しつめたく感じますね♪ 1枚羽織るものがあるといいですね。・・・ では、 今日もまたお仕事の合い間に・・・ 保冷つきのランチボックス作成ヾ(=^▽^=)ノ お試しにミニ版つくります。 作ってみてよかったら、普通サイズに取り掛かりますね♪ これはおに…

ただ今分解中=*^-^*=にこっ♪

今朝のウォーキング2614歩!!121cal(>_ 歩数がちょっぴり少ないな? 同じコースを歩いているのに、歩数が違う事で その日の体調変化が気づきそうですね♪ あと4000歩p(*^-^*)q がんばります♪ コードレースを使ったブラウスとっても綺麗です♪…

香るうちわ=*^-^*=にこっ♪

昨日はちょっぴり蒸し暑く・・ 朝のウォーキング3213歩♪ 汗ばむ季節・・・・では・・・ 引き続きレースの切り替えのとっても綺麗なブラウス2枚仕上げましたよー♪ 途中・・・暑くて・・(;´д`)ゞ 扇風機もまだ出していませんので・・・ 目に飛び込んでき…

縫い方のコツ♪

やはり朝のウォーキングは気持がいいです♪ 季節も段々夏に向かってきています。 汗がじわーとして、また日差しが眩しい!!では・・・ 私今まで勘違いしていました(ーー;) クローバーのマークをみて「クローバー」というお名前のメーカーさんだとばかり 思っ…

縫い方のコツ♪

昨日はとってもいいお天気で真夏日でしたね。 次男は日焼けして帰ってきました♪ UVクリーム、日焼け止めたっぷり塗らないと・・(^^ゞ♪では。 ただ今お友達のお手伝い・・・ ブラウス4枚出来上がりました *.;".*・;・^;・ \(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: が…

おにぎりバッグON2♪

とってもいいお天気! 気持がいいですねー 今日は「母の日」(*^.^*)♪ 皆さんはカ−ネーションをお家のどこに飾るのでしょねー(*^.^*) では、 かわいいカラフルキャンディーです♪ きれいでしょう? 実はこれは台湾の商品なの、 1センチぐらいのちっちゃな飴♪ …

ペタンコケース♪

昨日は朝から雷と大雨で通勤、通学の方は大変でしたでしょう。 お疲れ様です 午後は大きな虹が出来ていましたね。 とってもきれいでした。♪ TVで、虹は飛行機から見ると円くなっていると言っていました。 びっくり!! 今日はいいお天気になりますように(^…

日本ホビーショー20090♪

雨が続きお洗濯物が困りますね♪昨日は 東京ビックサイトで行われた日本ホビーショーに行ってまいりました。 去年はじめて行きイベントの規模に感動して 見るもの見るもの欲しくなり、沢山お買い物をしてしまった思い出があります。 クッキングフェアーも行わ…

児童健全育成フェスタ2009♪

GW最後のお休み!! 雨で・・・残念(>o 昨日、上野公園で行われた。 児童健全育成フェスタ2009のイベントに ダンスを踊る機会をまた、与えていただきました。 北海道から沖縄までの児童館のおもしろあそびテントが41組! スーパーボールあそび 紙工…

おにぎりバッグ♪

最後のお休みに雨になりましたね。残念(>_ でも、お家でゆっくりGW疲れとれるかな(*^.^*) 次男はまたまた、イベントでダンスにでかけます。 雨がやむといいな(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪では・・・ 見つかりました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。…

こいのぼりチロルのくるみボタン♪

台風が近づいていますね。 皆さんお気をつけてくださいね♪ 昨日は、こいのぼりチロルのティッシュケースの出来上がり♪ 今回は チロルチョコのつつみで・・・・ 100均のくるみボタンキットを使い・・・・\(o⌒∇⌒o)/ 私はいつもチロルのつつみでくるみボタ…

こいのぼりのティッシュケース♪

ながーいながーいお休みに入りましたね(⌒-⌒)ニコニコ...♪ 皆さんはどこへお出かけしていますか? 高速道路は渋滞のようですので、事故などお気をつけてくださいネ♪では、 前回のおにぎりバッグ、カメラチェックしていますので もう暫くまってくださいね。 オ…