ブラウス=*^-^*=にこっ♪

朝から雨です・・・
ウォーキングはお休み♪
お家でストレッチですねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

雨でお写真が暗いです(>o<")

リネン色に、こげ茶色の刺繍です♪
前にタックがあり、すっきりゆとりとりました(*^^*)
お袖は七分そで・・・
最後は苦手なボタンホール!p(*^-^*)q がんばらないと♪

お袖のカフス、この間と同様スカラップを上にしてみました♪

可愛い感じで・・着ていただけたら嬉しいな=*^-^*=にこっ♪

☆衿縫いのコツ

オーダー縫いと既製縫いでは、パターンから違いますが縫い方も違います。
私は簡単な既製縫い!!
前にも作り方紹介で説明しましたが・・
衿の角は、一針飛ばします。
表を下にして、裏を上でゆとりを入れながら縫っていきます♪
角が少しハネ気味分かりますか?
このハネがポイント!!
角にゆとりが入った証拠なの。
☆お袖

お袖は七分袖でスリット仕立てヾ(=^▽^=)ノ

裏からつけて・・・

表からステッチかけますね♪

裏から斜めにつまんで、スリットの出来上がりです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜
注意!
コツと書きましたが・・・
本と同じまたは違っていたりしますが・・
ここでの紹介はあくまでも
私、個人的な縫い方ですのでご了承をお願いします♪
☆100均
最近、いつも覗いているダ○ソーが
なんだか100均の商品が少なくなってきたような・・・
あれ?
この間100円だったのに210円に・・・
ちょっといいなと思ったら525円?
近くのシルクと言う100均を覗いたら
うれしい!!

見つけちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
次回紹介しますね♪
☆おやつ

アプリコットパイ!
あまずっぱくておいしいかったです♪
私は杏が大好きなの。
もちろん杏酒も=*^-^*=にこっ♪
☆万歩計
3291歩
少ない!!
がんばらないとp(´∇`)q ファイトォ~♪
☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります
皆様のおかげで
ただ今7位\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ありがとう♪



今日も「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>



みしんより