きょうも小鳥のさえずり聞きながら・・・・
イチニ、イチニ・・・・ウォーキング♪
いい汗かいているかな?

更新が遅れてしまい。
ランキングも下がりぎみ(>_<;)・・・・でも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
やっと、お友達のお手伝いもあと、数枚でおわりそうです♪
腕が落ちたと、つくづく実感しちゃいます(;´д`)トホホ。

では、保冷ケースです♪
リネンラミってお洒落でいいですね
私は気にいりました♪

防水はバッチリ!

保冷、保温もバッチリ!
気づいたの・・・
忙しくて、縫えなかったので1日置いておいたら・・・
ラミネートがいい感じになじんでいました。
破けが心配でしたので、
ハギレを使ってはさみに先で筋をつけてみました・・・
その結果♪
大丈夫!!丈夫にラミが貼られていましたヽ(^◇^*)/♪
破けることなくしっかりラミ生地になっていました。
結論
アイロンでラミを作った場合は1日置くか
きちんと冷ましてから作品つくりを始めた方がいいようです(*^^*)
作りたては、ベタベタして扱いづらいです♪

ラミの場合生地にのびが無いのでこのゆとりの入れ方で作りました♪
この写真はゆとりが入れすぎですが・・・
立体のあるものを作るときは
内まわりと外まわりのゆとりを考えて作ると仕上がりが綺麗ですヾ(=^▽^=)ノ
意味分かるかしら?
たとえば・・衿つくり、折り曲げる財布、キーケースなどゆとりを入れることでふたのところがハネずに綺麗に出来ますよ♪

箱型に組み立ててみますね・・・ヾ(=^▽^=)ノ
ゆとりがなじんで綺麗な立体にになります。
内まわりと外回りのゆとりが微妙に必要な事がわかるかしら?

ゆとり入れながら脇も始末します。
このカーブがポイント!!
コツがあるので、チョッピリ難しいかな(>_<")
でも知識として入れておくといいかもです♪
私もその時の生地の種類ね応じて使い分けています。

マチを縫い付けて、
ミニ保冷ケースの出来上がりです♪
次回につづきます♪
☆おやつ

☆万歩計
4518歩
明日に期待します♪
☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ありがとう♪



今日も「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>


o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みしんより