2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニカード入れコインケース♪

気圧の変化に 体調崩しませんように・・・。 では 昨日コンビニ弁当用レジ袋を ユーチューブにアップしたところ 数時間後にすでに作ってくださり インスタに アップしてくださった方々がいました。 すごく嬉しかった♪ 同じ作品共有できたり アレンジが拝見で…

コンビニ弁当用横広レジ袋の作り方。

湿度も高く 気温も高く、 体調を崩しやすい季節 お気をつけくださいね。 では コンビニお弁当用レジ袋 横広カワイレジ袋完成いたしました♪ 丸めてたたむとポケットティッシュサイズ ガバっと開きますので 平で幅広しものは入れやすく 取り出しやすいです。 …

コンビニお弁当レジ袋作り方動画編集中♪

台風が接近中 我が家の家庭菜園 とうもろこしと&メロン無事で過ごせますように、、 では 100均ダイソーの生地で コンビニ弁当のレジ袋完成いたしました♪ かわいい〜 マチ幅はお弁当のサイズ。 店員さんが教えてくれました 今はお弁当レジ袋とは言わず 「…

コンビニのお弁当用レジ袋♪

急に気温が高くなり 子どもたちは 水遊びしたくなりますね。 では コンビニのお弁当を買ったことがなかったので 購入してみました。 お弁当もだいぶ変わりましたね ケースが小さくなった気がします。 あと、いろいろな形のケース。 S、M、Lとゲットしてきま…

10年前のコンビニのレジ袋♪

気温が上がったり下がったり 体調崩しませんように・・・。 では 最近ニュースで 全国一律レジ袋有料化の義務付けが検討中と 流れていました。 すでにスパーなどでは有料化になっているので 主婦はだいたいエコバックを持っていますが コンビニなどでは、ま…

水筒ベルトカバー。

我が家の家庭菜園 すくすく育っています。 はじめての とうもろこし&メロン いつの間にかわからないところで メロンが出来ていました♪ うれしい〜 甘く出来ますように・・・。 では 園児用の水筒ベルトカバー作りました。 暑くなりますとベルトの部分が 汗…

保冷付き巾着お弁当袋&ランチョンマット

雨が降ったりやんだりと・・・ 忙しいお天気が続きますね。 折りたたみ傘、日傘雨傘兼用がいいですね。 では 昨日の続きです これからの季節お弁当が傷みやすく なりますので食中毒には気をつけたいものですね。 園児用のお弁当袋も 洗える保冷シートを使い…

園児用の保冷付き巾着お弁当袋&水筒ベルトカバー

湿度が高くなりましたね 食品傷まない工夫をしよう〜 では、 湿度が高く お弁当が心配になる時期。 急いで作りました 園児用保冷付き巾着のお弁当袋 お洗濯ができる保冷シート使用 厚みがありしっかりしたので 持ちてもつけてみました。 残ったハギレを キル…

エコバック&保冷バック&レジ袋ポーチ

食品がいたみやすくな時期ですね 食中毒にはお気をつけくださいね。 では 昨日の続きです。 コメントで保冷ポーチに直接ドライアイスでも いいのでは・・・・。とアドバイスがありました。 本当はそうしたいのですが・・・・ かたまりのドライアイスではなく…

エコバック&保冷バック&レジ袋

蒸し暑くなりましたね。 熱中症にはお気をつけくださいね。 では レジ袋有料化が始まりましたね。 私はいつも自転車 または歩いてお買い物へいきます。 最近は暑いのでエコバックと保冷バック を持参しています・ 高さが変わる保冷バック。 この中にエコバッ…

3刷り目!増刷決定いたしました♪

とっても嬉しいご報告♪ ブティック社から発売中 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本が またもや増刷が決定いたしました!! 第3刷り目です とってもうれしい!! 5月28日日に発売されました本 主婦のミシン おもしろい仕掛けの布こもの (レディブティッ…

ファスナーのお直し。

昨日11時頃 TVを見ていたらなんだか揺れを感じて 立ちくらみかと思っていましたら・・・。 新潟で震度6強がありした。 津波注意報が出ていました。 被害が広がりませんように・・・・。 では レジンの続きをしたかったのですが、 お嫁さんが 急用が出来て…

レジンチャーム、NO1,

我が家の家庭菜園♪ 今年は とうもろこしと、メロンに挑戦しています。 両方共すこし実が出始めました。 上手に出来ますように・・・。 では 本日はレジンのご紹介 デコレクションズさんから発売されました 手作りキット≪ 主婦のミシンさんのツールーム書類ト…

お直し。

気温が上がりそうですね。 紫外線予防忘れずに・・・・ では バタバタと忙しくしています。 そんな中 頼まれ物 ズボンのファスナーが壊れてしまったらしく・・・ このお直し ズボンが黒なので解くのに時間がかかりました。 本日はここまでしか勧めませんでし…

ダンボールキッチン♪

今日のお天気は晴れますように・・・。 では 先日お友達のお家へ遊びに行って来ました。 そこで見かけた おままごとのキッチン♪ お孫さんが女の子がいるお宅 お部屋には かわいいおままごとキッチン置かれていました。 お友達のお姉さまが作られたそうです。…

巾着バック&一石二鳥バック♪

温度差が激しいですね 体調崩しませんように・・・・。 では 忙しくてなかなかお会いできなかったお友達。 久しぶりにおしゃべりしてきました〜 楽しい時間をありがとうございました。 すごく嬉しかったことは、 本の作品を作って使ってくださっていた事♪ 素…

巾着バック♪

1日の中で 気温の差が激しくなっていますね。 羽織もの1枚持ち歩くといいですね。 では 頼まれ物をこなしております。 公開できないので 本日は ユーチューブでUPしています 本の紹介を載せますね この巾着バックも 写真だけでは巾着の特徴が伝わらないと …

バックインバック試作中♪

我が家の家庭菜園 ゴーヤもすくすく育っています 今年も緑のカーテンうまく出来ますように・・・。 初めて作るとうもろこし♪ ホントできるのかな〜ドキドキ・・・。 こちらはメロン♪ 1個でも出来ますように祈ります・・・。 では 只今 バックインバック試作…

幼児用、袖なしスモック♪

涼しくなったり 暑くなったりと 体温調整機をつけたいです。 では これからの季節 蒸し暑くなり園児のスモックも 長袖から半袖に変わります。 更に暑い日は その半袖から袖なしスモック♪ のスリーブのスモックになります。 気温が30度超えのときは 袖なし…

皆様の作品♪

雨でジメジメ。 通気性の良い服で 体温調節したいですね。 では 本の制作で家族の頼まれ物 友達からのリクエストがだいぶ溜まっていて ここからハイスピードでこなしていきたいと思います♪ まずは100均材料で お道具入れ。丸型作ります♪ 6つの注文が入っ…

可愛い、台形保冷ポーチ♪

そろそろ梅雨入り 曇ったり雨降ったりとくずついたお天気が 続きそうです。 そんなときはお家の中で ハンドメイド時間で過ごしたいです♪ では かわいい保冷ポーチが完成いたしました。 数年前にミンネで販売したところ リクエストが多かった作品です。 久し…

画期的なペンケース♪

曇っていても 紫外線予防忘れずに・・・・。 では ブテック社から発売中 「主婦のミシンおもしろい仕掛け布こもの」 19番目の作品 画期的なペンケース おもしろいペンケースです♪ 入れ口はマグネット使用。 左のセリアのマグネットを必要の幅に カットして…

本発売、感謝の気持ちプレゼント企画発表♪

蒸し暑くなってきましたね。 カビ対策忘れずに・・・・。 では プレゼント企画の抽選日♪。 とってもかわいい台形ポーチ♪ 色は届いてからのお楽しみで・・・・ ちょっと見づらかったですねごめんなさいm(_ _)m 34名の方ありがとうございました!! 抽選箱へ…

ツールーム書類トート♪

緑のカーテンを作るのに ゴーヤを育ててます。 今年は暑そうなので早く 緑のカーテンできるといいなと思います。 では 只今デコレクションズさんのサイトで 主婦のミシン祭りを開催中♪ とってもお得情報が満載ですので ぜひ、 デコレクションズさんサイトへ…

ワイヤー口金3段活用♪

我が家の家庭菜園ゴーヤと とうもろこし、メロン すくすくと育っています。 メロンなるといいな〜。 では ブティック社から発売中 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」の 中の作品紹介です。 本日はワイヤー3段活用法♪ ワイヤーポーチが流行り誰も…

お道具入れ♪

湿気の多い時期になってきましたね カビ対策しっかりと・・・ では 3日にデコレクションズさんからコラボキットが 発売されました。 デコレクションズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 手芸、クラフト、生地ランキングで 1位いただきました…

増刷決定いたしました♪

少し蒸し暑くなってきましたね。 通気性の良い服装で お過ごしくださいね。 では ☆お詫びのお知らせです 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」の 本の中で 訂正2箇所が見つかりました。 大変申し訳ございません。 p48裁ち方図の見方 訂正 こちら…

ツールーム書類トートキット。本日発売日♪

朝インスタを開きますと 沢山の作りました作品が・・・ すごく嬉しいです♪ありがとうございます! 作品をアレンジして作ってくださったり 生地選びを楽しんでくださったり おもしろい仕掛けを楽しんでくださったり 苦戦しながらも達成感を味わってくださった…

デコレクションズとコラボキット明日発売♪

運動会無事に終わりました、 子どもたちの声援が聞こえ 元気パワーいただきました♪ 子供のパワーっていいですね。 では 6月3日 デコレクションズさんから またまた素敵なキットが発売されます。 コラボキットはこれで3つ目♪ すごく嬉しいです。 1,あお…

トートバック&メイクポーチ♪

今日、明日あたりは 小学校は運動会かしら? 熱中症お気をつけくださいね。 では ブティック社から発売中 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」 の掲載作品です。 13番め。 ポケットがいっぱいのトートバック 側面にぐるりと6個のポケットが付きて…