2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージでマグネット工作♪

今日はとっても冷たい雨が降っていますね {{(>_o 皆さんお風邪引かぬようにお気をつけてね(*^.^*)目はだいぶ良くなりましたヽ(^◇^*)/ もう1日ミシンはお休みして次回からはエンジン入れますねー Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ そんな中で・・ 簡単な工作しまし…

ティッシュケースと風船きんちゃく♪

エコバックの続きはまた後日で。。。。目び方は結膜炎とちょっとドライかな? 心配して頂きましてありがとうございます♪ 嬉しいです♪ 目が乾くので短めに・・・=*^-^*=にこっ♪ます 今日は 可愛いゾウさんがらの 携帯ティッシュケースとミニポケットティッシ…

コンビニ用レジ袋エコバッグ製作中NO5♪

乾燥しています。 お肌に保湿わすれずに・・・=*^-^*=にこっ♪やはり昨日から目の中が痛くて・・ ゴロゴロします。 ミシンはおやすみしました。 お絵かきで、遊ばせて頂きました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 コンビに用レジ袋型エコバックで…

コンビニ用レジ袋型エコバック製作中NO4♪

おはようございます\(o⌒∇⌒o)/ 更新が遅くなってゴメンナサイ(^∧^) ♪ 最近寒いのでお部屋に長い時間いる為、 おめ、めが乾きショボショボしてちょっぴりつらいの。 いい目薬ないかなー? 視力が落ちないように気をつけよう(*^.^*) p(*^-^*)q がんばっ♪では…

コンビに用エコバック製作中NO3♪

なんだか時間の流れがすごーく早く感じるの。 お正月とおもっていたら、もう!豆まきが・・・ 豆まきが終わるとバレンタインデー、そしてひなまつり・・・ 早いなー 毎日の24時間、大切に使いたいな=*^-^*=にこっ♪では昨日のつづき・・ ここまで、出来まし…

コンビに用のエコバッグ製作中♪NO2♪

今日はとってもいいお天気!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! お洗濯物沢山干せます(*^.^*)では、前回の続き・・・ 生地がナイロンの茶色の為、なかなか写真が上手く取れません。・゜゜・(>_ お見苦しいですがお許しを(゜人゜)(-人-)…

コンビに用のエコバッグ♪

寒い日が続いていますね♪ お風邪が流行っていますのでお気をつけてくださいね♪さて、昨日はコンビに袋を見ながらサイズを確認していました。 とりあえず・・・ 主人に聞いたところ・・・・・ A4サイズが入るのと、ペットボトルが入る大きさがいいようです♪…

コンビにレジ袋研究中o(*^▽^*)o~♪

昨日はとっても冷たい雨が降っていました。 そんな中私はコンビにの旅にでかけましたよー(⌒-⌒)ニコニコ...♪ 紳士用のコンビニのエコバッグが作りたいので、 大きさを調べに・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ☆まずは ファミリーマートへ、レッツゴー♪ 頂いてきましたよ…

エコバックについて・・・♪

とっても寒い日が続いていますね。 体調、崩さず気をつけてくださいね。 栄養、睡眠たっぷりと・・・=*^-^*=にこっ♪では、今日はエコバッグについて・・ 最近はエコバッグを持参する方が多くなりましたよね。 今は作り方も沢山の本に載っていますね(*^.^*)私…

きのうはとっても寒い一日でしたね♪ インフルエンザが流行っています。 うがい、手洗い忘れずに・・・・では、 今日はお箸ケースつくっちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪ セットっていいですねー(*^^*) デザインは前回のと同じ! ペンケース型なの。 中には…

センター試験も終わりひと段落ですね。 いかがでしたか? 夜空の星がとっても綺麗です よい結果が出ますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪ ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪ 明日はお天気かな?では続き・・・ 保冷保温シー…

ソレイアードのランチバッグが出来ました♪ 次に 中に入れる保温、保冷シートケースを作りたいと思います♪ いつも長くてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン♪普段は色々なものを入れてケースと使えますが・・・ 夏場、冬場は、やはり保温、保冷が必要になりますよね♪ …

昨日は失礼いたしました。 今日はUPできますので。この間のつづき・・・_(^^;)ゞ 使わないときはコンパクトに・・・ 広げると、A4サイズぐらいかな? 2段のお弁当箱とミニのペットボトルが入ります♪ 最近のOLさん、学生さんは細長いお弁当箱がいいよ…

…o(;-_-;)oドキドキ♪ 今日、明日はセンター試験ですね♪ 今年は54万人の方が・・・・ 今までの努力が実りますようね・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪ 応援します♪ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ではソレイアードのランチバッグの説明です。ヽ(*^^*)ノあれ? (゜人゜)(-人-)ゴ…

風邪が冷たいです・・ 手袋。マフラー忘れずに・・・=*^-^*=にこっ♪では、つづき・・・ 出来上がりはこんなにコンパクトに! え!以外でしょう? お財布のような・・ポーチのような・・ 使わないときは、小さくたためて、ポーチとして使えるの(〃⌒ー⌒〃)ゞ …

とってもお天気がいいのに・・・ 風邪がつめたーい彡(-_-;)彡ヒューヒュー♪ 乾燥もしていますので、静電気など気をつけてくださいね(*^^*) 私はいつも、ドアなどパチ!ぱち!して痛いおもいしています。(>oでは、今日はソレイアードのラミネートを使い 素敵…

キット、サクラサクよ♪ 受験生の皆さん。センター試験はあとすこし・・・ ここにメッッセージが書けるようになっているの。 「皆応援しています!ユメに向かってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!」 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! キットメールが140円で受験生に送ることが出来…

毎日乾燥していますね お肌に保湿たっぷりと・・・=*^-^*=にこっ♪では、昨日の続きいきますね(*^^*) マチの部分を縫い付けますね♪ ここからが・・大事・・大事・・ ゆっくり表に返します♪ 上手くいきますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪ ほっ!とする瞬間! 出…

成人の日♪ 133万人の平成生まれの方が大人の仲間入りです♪ おめでとうございます♪では昨日のつづき・・ 見返しを付けました♪ うーん。(>_ 上手くいかないなー?ガッカリ! 次は問題のベルト! 首輪のキラキラにしましょうか? 黒革にしましょうか? 黒革に決…

前回のケリーバッグがとっても好評でo(*^▽^*)oエヘヘ! またまた、黒のパンチングで挑戦です\(^▽^)/ 他にもこんなに沢山の種類の色があるの。 全種類でつくってもおもしろいかなー? では・・いきます♪ エルメスのケリーバッグの型紙を拡大して ちょっぴり…

ラミネートタイ!の使い方♪

こんな感じにできましたヽ (*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! でもねー 反省点が・・・/(-_-)\ それは・・袋に付けて使うときは、自在ワイヤーが使いやすいの。 ねじって留めるものは、もう少し細くてやわらかいワイヤーがおすすめです(*…

ラミネート、タイの作り方♪

今日はとっても寒い一日になりそうです。 お風邪引かないように レモネードでもいかがかな?では・・ 昨日のラミネートタイ説明不足で 分からない方がおおかった様で・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ♪ よく、お菓子、パンなどの袋を絞っているリボンタイ! これが…

ラミネート、タイ♪

受験生のみなさーん♪ もう少しですね。お風邪引かないように頑張ってくださいね♪では・ 黒のパンチングシートでケリーバッグを挑戦しょうと・・ あ!バックルがない!! 日暮里までは・・・行けないので・・ いつもの100均に(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪ ありました…

すのこのラック♪

ピンクのパンチングシートとっても可愛い作品が出来ますね=*^-^*=にこっ♪ ミニバッグ100均に見えないのは私だけですか?すのこのラック使ってみたくて(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪ 遊んでみました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 春のよう…

福袋。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

とってもいいお天気がつづいていますね。 今日からお仕事ですね♪ 今年1年は 健康に気をつけてがんばりましょう\(^▽^)/では、 今日はねー=*^-^*=にこっ♪ ミシェルコップさんから消しゴムハンコの福袋が届きました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'…

すのこを使って・・・♪

風がとっても冷たいですね♪受験生の皆さんはもうすぐセンターですね 体調管理しっかりと気をつけてくださいねー 頑張れ♪では、昨日の続きです 私はずーと前からすのこがほしくて探していたの。 この間やっと100均で見つけることができました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:…

年賀状作りNO2♪

風邪が冷たいですが・・・ とってもいいお天気が続いていますねー きもちのいいお正月です=*^-^*=にこっ♪では昨日の続き♪ 今回手作り年賀状とっても楽しませて頂きましたo(*^▽^*)o~♪ こちらは、つるに挑戦してみました(*^.^*)エヘッ♪ 飛んでいるように見えま…

年賀状作り♪

いつも仲良くして頂いているハンドメイド仲間のお友達から かわいいマスコットの作品モーさんが届きました\(^▽^)/ とってもかわいいマスコットに感激!! ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 手作り年賀状o(*^▽^*)o~♪ 子供を通してのお友達…

コンビにレジ袋の研究♪

昨日はとっても冷たい雨が降っていました。 そんな中私はコンビにの旅にでかけましたよー(⌒-⌒)ニコニコ...♪ 紳士用のコンビにエコバッグが作りたいので、 大きさを調べに・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ☆まずは ファミリーマートへ、レッツゴー♪ 頂いてきましたよレ…

おめでとう!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年も また、 私らしく、洋裁ブログ「主婦のミシン」を綴っていきたいとおもいます。 大切に育てていきますね(*^.^*)♪少しドジで誤字脱字が多くても・・・・ どうぞ温かい気持で見守…