成人の日♪
133万人の平成生まれの方が大人の仲間入りです♪
おめでとうございます♪

では昨日のつづき・・

見返しを付けました♪
うーん。(>_<)
上手くいかないなー?ガッカリ!

次は問題のベルト!
首輪のキラキラにしましょうか?
黒革にしましょうか?

黒革に決めました♪
チョキン!バックルだけいただきますねー(*^-^)ニコ♪

ベルトつくりです=*^-^*=にこっ♪

後ろに切り込みを入れて・・・
ミシンで留めました♪
やっぱり、革に厚みがあるため・・
綺麗に付きません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
縫いづらいなー♪

だんだんと形になってきましたね=*^-^*=にこっ♪
今日はここまでで・・・

☆おやつ

頂き物です=*^-^*=にこっ♪
風月堂のバームクーヘン。♪
バニラ、抹茶、チョコ、パンプキンの4種類(*^-^)ニコ
食べざかり男の子2人ですので、あ!と言う間になくなっちゃいました。
ごちそうさまでした<(_ _)>
☆成人式
前に長男が成人した時に私は「図鑑ビジネスマナー」と「マナー以前の社会人常識」の本2冊をプレゼンとしていたの。
最近になってこの本がとっても役にたったと喜んでくれたの。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
プレゼントしたときは、まだ学生で、読んでも「へーえー」という感じ・・・
でもね。
去年の就職活動でとっても役にたち
会社の社長さん方に褒められたそうですよ\(^▽^)/
あー親として。ほっ!としました。
ちょっとした事だけど・・
男性のスーツのボタンは一番下は閉めないことなど・・・
図解入りでとっても分かりやすく載っていました。
親としては・・
きちんと育てたつもりでも、
教える機会がないと、常識を分からないで・社会に出てしまうような・・・
今回、子供の成人式の日のあの本をプレゼントしてよかったなと思いました。
本人も知らないことが多かった!!
本のおかげで、ほめられた事が嬉しかったようです。感謝です♪
みなさまも是非成人の方には、マナー本のプレゼントをお勧めしますね

☆今日もまた
お休みのところ遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。

更新パワーになります=*^-^*=にこっ♪
皆様の応援ありがとうございます。\(^▽^)/
今日もまたぽち!と御願いします<(_ _)>

ではお風邪引かないように・・・
みしんより