2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制作中2♪

1月もおわりですね〜 なんだか とっても時の流れが早くて・・・。 1日の中での やり残しが多くなってきました。 頑張らねば。 では 只今、リクエストの多かった バックインバックの動画制作中。 作る事は簡単でも 伝える事はむずかしい〜。 軽さ重視で撥水…

制作中♪

乾燥しております 保湿クリーム忘れずに・・・ では 只今、 頼まれものの制作と動画の制作と 型紙訂正頑張っております。 スープジャーケースも だいぶおまたせしております。 すみません。 本日型紙制作中ですので もう少しお時間くださいね。 氷点下が続い…

お誕生会♪

今週も雪が降る予報が出ていましたね。 防寒対策 足元対策しっかりと・・・。 では 昨日は次男夫婦のお誕生会におよばれでした。 記録に残したいので お付き合いよろしくお願いします。 新宿にある 「クルーズ・クルーズ」でお誕生会を してきました。 ステ…

フード付きポンチョ型レインコート完成♪

氷点下が続いております。 インフルエンザも流行中。 うがい手洗い念入に・・・・ では 体調はだいぶ回復してきました。 良かったです♪ やはり注射が一番即効性ありますね。 騙しながらいたわりながら 日常生活していたので、 次回からは、 すぐに注射しても…

80センチのかわいいレインコート

インフルエンザが 流行りだしました。 お気をつけくださいね。 では 私は雪の片付けで またまた、腰を痛めて 本日病院・・・・トホホ 痛めどめの注射7本打ってきました 痛かった〜。可愛いレインコートUPしておきます 詳し説明は後日 本日は 簡単更新です…

金柑の甘露煮♪

風が冷たく 乾燥もしていますね〜。 可愛い花、ビオラ、椿などが・・・・ 水が凍ってました♪ はじめて見たので、ビックリ!! 大丈夫かしら?? 急いで検索 氷を溶かそうとお湯、水をかけない事と 書いてありました。 調べてよかった〜 ぬるま湯掛けるところ…

フード付きレインコート♪

昨日は 33年ぶりに東京23区 冬期に低温注意報が出ましたね。 凄い寒さです。 体調管理お気をつけください。 では この寒さ お弁当に少しでも 体が温まるように スープジャーにたっぷりお野菜と つくねを入れて持たせました。 サーモス 真空断熱スープジ…

34年ぶりの氷点下。

ニュースを見ています とっても寒い1日になりそうです。 お風邪などひかないように 栄養たっぷりのスープでも 飲んで乗り切りたいです♪ では すごい雪でしたね〜。 大人は困りものですが 子供は嬉しい雪♪ 白くてふわふわしてきれいに見えますね 所々には か…

大雪♪

4年ぶりの大雪かしら? 足元お気をつけください。では 凄い大雪♪ ベランダが雪で包まれました。 昨日の朝から雪がちらつき・・・・ 夕方にはもう積もりだして・・ 交通もみだれ始めて・・・・ 大変な1日。一歩も外の出ずに 家の中にいた私 玄関を開けまし…

雪の予報♪

朝から雪がちらついていました。 昨日は ミシンに集中して 天気予報も見ていませんでした。 午後から雪降のですね〜。 ゆず茶でも飲んで 体温まりたいです。 では やっと作品ができあがり 本日発送しました OKが出るといいのですが・・・ ドキドキしています…

ミシン開始♪

やっと 普通に生活できるように なってきました♪ 自転車は まだ怖くて乗れませんが・・・・。 では 一週間、ミシンが踏めず 気持ちだけが焦って・・・・。 やっと 作品作れることが出来ました♪ やっぱりミシンは楽しい〜。 急ぎの頼まれもの こなして、セー…

今、ハマっているもの♪

ギックリ腰で 腰を痛めてしまい一週間 やっと、ミシンが踏めそうです。 では 今、ハマっているもの カラフルな綾テープ♪ [rakuten:yuzawaya-2:10000720:detail] 綾テープは白と黒ぐらいしか 知らなかったの〜 手芸屋さんへ行きましたら 可愛いカラフルな綾テ…

ユーチューブプレゼント企画抽選発表♪

寒波の次は 暖かな陽気・・・ どこかで桜が咲いたとか・・・ 気温の変化に体調崩しませんように・・。 では ユーチューブチャンネル登録者 2万人突破プレゼント企画 抽選発表♪ ぜひ 動画にて ドキドキしてください。 最初子供のひいてもらうつもりが・・・ …

抽選発表編集中♪

昨日は久しぶりの雨で 空気の乾燥がすこし潤いましたね。 では まだまだ腰が痛くて・・・・ ミシンが踏めてません。 すみません。 ユーチューブたくさんの応募 ありがとうございました。 約200人以上 今回から 抽選箱を使い 番号札に切り替えました♪ 番号…

仕切り付きマルチポーチ第2号さん♪

ご心配おかけしています。 少しずつ 腰の痛みが和らいできました。 昨年も確か1月7日あたりに ギックリ腰していたような〜。お正月明けは 気を付けたいと思います。 では ミシンが踏めないので 作品の型紙を作っていました。 またまた 大きなサイズのはぎ…

仕切り付きマルチポーチ第1号さん♪

お天気予報だと 寒さ少し和らぐとか・・・ 暖かくなって欲しいです(*^^*) では デコレクションズさんのコラボ 「大きめサイズのはぎれセット」のレシピ付き♪ GIRLセレクトセットで かわいい〜かわいい〜 仕切りマルチポーチを作ってくださいました♪ ARIELさ…

トートバックリメイク♪

乾燥していますね 静電気対策忘れずに・・・ では トートバックを分解して スープジャーケースを作りました。 保温をしっかりしたかったので 保冷シート+シートを一枚重ねてます。 厚みが出て また、保冷シートもしっかりしたものを 使用しましたら・・・ …

トットーバックリメイク♪NO1

とっても寒い冬になりましたね〜。 マフラー手袋忘れずに また、 手洗いうがいも念入に・・・ では 外出の準備していましたら この冷え込んだ寒さで・・・・ あ〜 ギックリ腰〜イタタタ〜。 そのまま寝込むことになりました。 あらら〜。 久しぶりにお昼寝。…

凄い寒波♪

2018年 最強の寒波到来。 お気をつけください。乾燥も凄いですね。 顔がガサガサで・・・ 保湿、保温こまめに補充〜 では スーパーに行きましたら え〜! 白菜が800円! 半分でも400円! 寒いのでお鍋でも〜とおもいましたら あら、大変。 お野菜…

頑張ってます♪

インフルエンザも 流行っております。 うがい手洗い念入に・・・・。では ユーチューブでの チャンネル登録者2万人突破 プレゼント企画 たくさんのご応募ありがとうございます。 只今、184人!!すごい! その中でも このプレゼントのバックインバックが…

ショコラシフォンケーキミックス♪

体感温度が下がっております。 マフラー、手袋、わすれずに、、、、 では デコレクションズさんとコラボした作品 「大きめサイズのはぎれセット」 数量限定の商品も完売しました♪ ハギレ、カットクロスランキングでも 1位2位をいただきました♪ 手芸、クラ…

とってもうれしい感激です!!

昨日は 暖かな1日でしたね。では とっても嬉しいご報告! 手芸、クラフト、生地、ランキングで1位 頂きました!! 嬉しいです♪ なんと 生地セットが 完売続きのため 急きょ 数量限定北欧V4が発売されました♪ こちらも とっても可愛い人気の生地ばかり ガー…

ユーチューブにてプレゼント企画公開中♪

久しぶりの 雨降り・・・・。 空気が乾燥していましたので のど、お肌に優しい雨です♪。 では とっても可愛いステキな バックインバックが完成致しました♪ 初めて作った作品! バックインバックを使った事がありませんので、 何をいれて、整理したいのか 悩…

プレゼント企画の作品制作中♪

乾燥がひどくて・・・ 加湿器のお水がすぐなくなります。 保湿クリーム欠かせません(*^^*) では ユーチューブチャンネル登録者 2万人突破、達成記念の プレゼント企画の作品作っています。 ナタリーレテさんの生地 ポリウレタンコーディング加工生地♪ この…

日本の玄関口羽田空港♪

風は冷たいですが 晴天続きで気持ちがいいです♪ 昨日の夜中 羽田空港にて、またベトナムへ〜 今年は月1で日本に来れるようにしたいと 言っていました。 羽田空港の夜は やはり、とっても、きれいです。 ライトアップされていました♪ とってもきれいでした。…

ファスナー付けのない仕切りポーチ♪

今年の お正月はとっても充実出来ました。 家族が集まり、美味しいものいっぱい食べて にぎやかに過ごしました。 体重が・・恐ろしいことに(*^^*) 本日、 また、長男はベトナムへ〜 ベトナムの話、仕事の話 食べ物の話、健康の話 未来設計のはなし たくさん…

、本日!大きめサイズのはぎれセット!新レシピ付き発売!!

気温がだいぶ下がっております。 マフラー手袋忘れずに・・・。 では 本日、3時 デコレクションズの 「大きめサイズノはぎれセット」が リニューアルされまして 新しいレシピ付きが発売されます♪ すごく可愛い〜。 ワクワク〜♪ ☆大きめサイズのはぎれセット…

賑やかなお正月♪

とってもいいお天気が 続いております。 風は冷たく乾燥が凄いので、 静電気にお気をつけくださいね。 では 明治神宮、表参道、浅草、渋谷と 凄い人混みです♪ 特に外国人が目立ちます。 日本のお正月注目度が・・・ 年々上がっていきますね〜。☆長男が帰国し…

ユーチューブチャンネル登録者2万人達成!!

ユーチューブ チャンネル登録者2万人達成致しました♪ ありがとうございます♪ 今年いいスタートで始まり 嬉しいです♪ では スープジャーケースの作り方 NO2が出来ました♪ ユーチューブにて公開中♪検索 NO1 「主婦のミシン、DIY,スープジャーケースの作り方NO2…

あけましておめでとうございます♪

なんと! 大晦日 お寺さんでプロジェクションマッピングみてきました。 お寺で光のアートを見るとは ビックリです。 最後の方は 子どもたちが書いた可愛い絵なども 映し出されてました。 では あけまして おめでとうございます。 今年も1年間皆様と一緒に …