金柑の甘露煮♪

風が冷たく
乾燥もしていますね〜。
可愛い花、ビオラ、椿などが・・・・

水が凍ってました♪
はじめて見たので、ビックリ!!
大丈夫かしら??
急いで検索
氷を溶かそうとお湯、水をかけない事と
書いてありました。
調べてよかった〜
ぬるま湯掛けるところでした(^^ゞ
植物も冬対策が必要でした。
風、霜、雪、上手に対策をして
この零下の冬を乗り越し
春には元気な姿で復活したいです。
今回の大雪で
色々と学ばせていただいております。
では
そんな中で家事が増えてバタバタして
ミシンが踏めなかった〜。
レインコートの完成は本日頑張ります。
母から送られてきました
金柑。

きれいに洗って
切り込み入れて

渋みをとって湯がきます。

お湯を捨てて
お砂糖、金柑の半分入れて・・
え!半分も入れるの?
金柑が1キロですので・・・
500グラム?
すごい量だわ〜。

コトコト煮込んで完成♪

中までジュワーと美味しい金柑の甘露煮。
レシピはクックパットの
トイロさんのレシピ参考に作りました。
金柑の果皮にはビタミンpがあるらしい〜。
老化予防、美肌、花粉予防も
期待できそうな・・・・
毎日1個食べていきたいと思います♪
母に
お野菜が高いと伝えたら
すぐに白菜、金柑、大根と送ってくれました
いつまでたっても両親には感謝です。
ありがとうございました。
☆本日のティータイム。

ベトナムの方からのお土産

ハーブティー
カモミールかしら?
とっても飲みやすくて美味しいの
ごちそうさまでしたm(_ _)m
☆お知らせです
いつもお世話になっています
デコレクシヨンズさんのお店が
なんと!
ヤフーショップにもオープンしました♪
凄い!!
そしてオープン記念をしているらしい〜。
のぞいてみる、価値あるかも?
ぜひぜひ
サイトへ遊びにいって見てください。
https://shopping.geocities.jp/decollections/index.html
また
ヤフーショップオープンでお買い物が
しやすくなる方も多くなりそうですね〜。
デコレクションズさんのスタッフの方々は
ほんと素晴らしい方々で
今回のコラボレシピ付きも
お声を掛けていただき
すごく感謝しております。
どんどん進化、進歩していく
デコレクションズさんとお仕事出来たこと
嬉しく思っております。
ありがとうございましたm(_ _)m
☆レシピ付きコラボ

☆デコレクションズさんとコラボ作品
リニューアルして新柄発売中♪

あおりミニボストンバックキット♪

デコレクションズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/
☆ユーチューブチャンネル登録者
20986人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile
レシピ動画つき発売中!!
[f:id:

☆大きめサイズのはぎれセットsyuhunomisin:20170107084656j:image]