お誕生会♪

今週も雪が降る予報が出ていましたね。
防寒対策
足元対策しっかりと・・・。
では
昨日は次男夫婦のお誕生会におよばれでした。
記録に残したいので
お付き合いよろしくお願いします。
新宿にある
「クルーズ・クルーズ」でお誕生会を
してきました。

ステキなお部屋を準備してありました。

家族でゆったりお食事・・・。

楽しみ♪

本日のココット前菜
パンプキンの上には生姜のフレークというのかしら?
パリパリして
ピリッと生姜の引きしまる香り、爽やかな味が
とっても美味しかったです♪。

八番平サーモンのミ、キュイ
熟成黒ニンニクピューレと茄子のフォンダン。
八幡平のサーモンはとっても鮮やかなオレンジ色で
育てる時の餌の配合が決まっているので、
味や脂の乗りかた、香りが決まってくるらしいです。

とっても美味しかった!
お皿もとってもオシャレで
楽しませていただいきました。

季節のポタージュ
カリフラワー
ビタミンCが豊富に含むカリフラワー
美容効果に優れたお野菜らしいです(^o^)
冬が深まるこの季節
みずみずしさと甘みがまして
これまた美味しいポタージュでした♪

またまた、お皿もステキでした。

オリーブオイルが美味しいの。

舌平目のポーピエット、

グリーンソーストシードル風味の白ワインソース
作って見たくなる美味しいソースでした♪

和牛フィレ肉のロースト。
柔らかくて美味しかったです。
ここまでくると
もう、お腹がいっぱいで
お肉は次男に手伝ってもらいました。

クレーム、ダンジュとカシスソルベ
クレームダンジュとは
フランスのアンジュ地方で生まれた
チーズケーキの事でした。
プリンかと思いました♪
ふわふわしてコクが有りとっても美味しかった♪
カシスソルベも最高!
カシスの甘酸っぱさがすき♪

キッズプレート♪
どれもすごく美味しくて
パクパク食べてました。
ポテトが美味しくてホクホク。

2人のバースディーケーキ♪

帰りは
オリーブオイルのお土産付き♪

うれしい〜
ここのオリーブオイルパンにつけて頂くと
とっても美味しいの♪
お誕生日おめでとうございました
ハッピーな1年になりますように・・・・。
楽しい時間をありがとうございました。
家族が増えることに
感謝致します。

☆本日は
家族のお誕生日会のお話でした
おつきあいありがとうございます。
☆お知らせです
いつもお世話になっています
デコレクシヨンズさんのお店が
ヤフーショップにもオープンしました♪
凄い!!
そしてオープン記念をしているらしい〜。
のぞいてみる、価値あるかも?
ぜひぜひ
サイトへ遊びにいって見てください。
https://shopping.geocities.jp/decollections/index.html
また
ヤフーショップオープンでお買い物が
しやすくなる方も多くなりそうですね〜。
☆レシピ付きコラボ
ヤフー生地ランキングで

なんと!3位頂きました♪
そして
売れ筋ランギングでは

なんと!なんと!
発売たちまち1位です!!
感激〜。
おまけレシピぜひ作っていただきたいです、
今なら開店記念150円OFF♪です
この機会にぜひ〜
寒いこの冬
お家の中でハンドメイド楽しんでみてください。

☆デコレクションズさんとコラボ作品
リニューアルして新柄発売中♪

あおりミニボストンバックキット♪

デコレクションズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/
☆ユーチューブチャンネル登録者
21150人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile
レシピ動画つき発売中!!
[f:id:

☆大きめサイズのはぎれセットsyuhunomisin:20170107084656j:image]