2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ファション産業機器展♪

昨日は 気温35度と、暑い1日でした♪ 日差がとっても強かったのでUVクリーム たっぷりつけちゃいました(^^ゞでは 招待状が届きました♪ 嬉しいです(^▽^)/ 2013年9月19日20日 東京ビックサイト西ホール 10時から17時まで 一般の方は入れるの…

100円ショップのバイアステープ♪

外出して帰宅しようと・・・・。 あれ? 日が暮れるのが早くなりましたね、 6時なのに・・・薄暗くなってきました。 でも、今日は真夏のような暑さが戻るとか?? 体調管理しっかりと♪では 「100ショップのバイアステープ」を使って タオル巾着つくって…

100円ショップのバイアステープ♪

朝晩の気温の変化に お気をつけくださいね〜。では 「100円ショップのバイアステープ」を使い タオル巾着つくっています。 続きです。 半分にカットしましたので 切り口がほつれます。 かわいい小花バイアスで見返し仕立てで始末します♪ 広げましたら タ…

100円ショップのバイアステープ♪

嬉しいニュース♪ ベトナムに行っていた長男が31日に帰国♪ 1週間、日本にいられるそうです。 ベトナムのお仕事のこと、食べ物のこと、雑貨のこと 色々と話しを聞きたい事が沢山♪ 今から とっても楽しみです(*^.^*)では 100円ショップのバイアステープで…

100円ショップのバイアステープ♪

朝はだいぶ涼しくなりましたね。 気温の差が激しい時期です。 カーディガン1枚持っていることで、 夕方涼しくなったときに、体温調節出来るといいですね。では 100円ショップダイソーで購入した 小柄Bかわいいバイアステープ♪ お家にありました、タオル…

マスキングテープ♪

すずしくなりましたね。 この温度差で風邪をひきやすくなりますので 気をつけましょうね〜。では いつもおせわになっていますゆきちぃさんから 素敵なおくりもの。 封筒からマステでかわいくデコっています。 ラッピングも かわいい!! リボン柄マステいつ…

お洗濯もののレインカバー♪

24時間テレビはじまりましたね。 今日はあめが降ったりやんだり・・・ 体冷やさないように大島さんがんばって〜♪では こんな不安定なお天気の日は 昨年、作りました 「お洗濯ものレインカバー」をかけています。 記事は 2012年9月20日から9月26…

結ばなくてもよいネクタイ♪

すこしづつ、過ごしやすくなってきましたね。 今日の気温33度♪ ゲリラ雷雨が突然きますので、外出には 折りたたみ傘、または、レインコートをバックに入れておきたいですね♪では 先日、100円ショップでこんなものも購入していました♪ 結ばなくてもよい…

ネクタイ幅直し♪

とっても蒸し暑い!! 睡眠、栄養、水分たっぷりとって乗り切りましょうp(*^-^*)q では 二男から頼まれたネクタイなおし。 社会人になり スーツ通勤、 毎日、おしゃれに着こなしながら、がんばってます。 小柄なので幅広ネクタイは似合わない(>. 1本でも…

簡単チュニック完成♪

蒸し暑いですね。 親知らず抜いてきました(>. 歯医者は苦手・・・・。 肩に何かはさみましたので 「なんですか?」 「これは電気を流してメスを入れる器具です」 「え!」 「電気メスが一番皮膚をきれいにカットできます」 との説明 今は電気メスで処置する…

簡単チュニックNO3♪

おはようございます。 すずしい朝です。 本日の気温33度だそうです。 湿気があり蒸しますね♪ 通気性の良い服をきて、がんばりますp(*^-^*)q では 「簡単チュニック」続きです。 本日はえりつけました♪ スタンドカラーです♪ お出かけが多くて 本日は襟付…

簡単チュニックNO2♪

鈴虫の鳴き声とせみの鳴き声が・・・・。 暑さも あとすこしの我慢かしら?では 「簡単チュニック」の続きです。 前みごろ開き。 見返しつけます。 ループつけてボタン留め♪ 後ろ見頃はギャザーでゆとりをいれまして ヨーク仕立てです。 前身ごろと後ろ見頃…

簡単チュニックNO1♪

生地が沢山ある中に だいぶ前に 生地屋のマルナンで購入した生地がありました。 今回は この生地で簡単なチュニック作ろうと思います♪ では ボーダー柄の布 すそに柄をもってきます。 裁断完了♪ 紙ものさしをつかい アイロンするところは全部しちゃいます。 …

2リットルペットボトル保冷付き実験結果まとめ♪

暑さが続いています。 水分補給こまめにとりがんばっております。(*^.^*)では 「2リットルペットボトル保冷付き実験」まとめです。 Clover 保温保冷カラーシート キルティング ホワイト出版社/メーカー: クロバー(Clover)メディア: おもちゃ&ホビーこの商…

2リットルペットボトルの保冷付きケース実験♪NO1

2リットルペットボトル保冷付きケース 再チャレンジです♪課題は 市販のカラー保冷シート 100円ショップの保冷保温、厚目のシート&洗濯ネット カラーシートは とっても薄くて縫いやすかったです。 私はいつも 100円ショップの保冷保温シートをつかい…

洋服の穴の修正完成♪

日差しが強い! 水分補強しっかりと♪ では シャツの続き。 見頃の穴は完璧に隠れました♪よかった。 次は 見頃が1,5センチ上にあがってしまいましたので 袖ぐりが狭くなりました。 このカットの分 袖ぐりも下げてカットします。 2つの修正でサイズは変わ…

洋服の穴の修正NO1♪

昨日、千葉に行ってきました。 カメラをわすれてしまい 写真が撮れなかった(>. 両親の元気な姿をみて安心しました。弟も来ていて・・・ 洋服を持ってきていました。 お気に入りのシャツ♪ 後ろ見頃のヨークの下に穴が・・・。 「どうしたの?」と聞くと 「花…

クリアのテトラポーチミニ♪

暑さが続いております 熱中症にはお気を付けくださいね。 私は、また夕食の支度の時にクラ!ときました。 こわい!こわい! 気をつけよう。では 本日は「コットンタイム」に載っていました。 今、人気のテトラポーチに挑戦してみました♪ 私はミニサイズにし…

渋谷のマルナン、閉店。♪

すみません ペットボトル実験の途中に 急用がはいり、、、、、 外出してしまい、結果報告できませんでした。 また、再チャレンジしますので、 お時間下さい 結果を楽しみにしてくださった方ごめんなさい。 では 昨日は 大ショックな事があり 眠れませんでし…

2リットルペットボトルの保冷付きケース、実験♪

今日も猛暑♪38度くらいいきそうです(>. 二男は今日から沖縄へ・・・ もしかして 沖縄の方がすずしく感じるかも?では 「2リットルペットボトル保冷付きケース」実験します♪ 作っている、主人は 「使い心地最高だよ!」と褒めてくれました(*^.^*) 最後まで…

読書の1日♪

厳しい暑さが続いています。 ベトナムにいる長男から久しぶりの連絡が・・・・。 元気でした。 ベトナムのベトナム語スクールに通い始めているようです。 どこまで、勉強が好きなのか? 誰に似たのか? 家族ではびっくりしています。 がんばれ!!エールおく…

コットンタイム9月号♪

今年一番の暑さになるらしいです。 お気を付けください。では テトテハンドメイド、アワードで部門賞ををいただきまして 先日、テトテ、プロデューサー吉田さまにインタビューを 受けました。 「コットンタイム」9月号 COTTON TIME (コットン タイム) 2013…

ウェットティッシュケース♪

ご心配おかけしております。 少しずつ体調戻ってきました。 みなさまも、お気をつけくださいね〜♪では 外出が多くなりましたこの頃・・・・。 今の時期は、荷物が多過ぎ! とっても暑いし、でも、いつどこでゲリラ豪雨になるか 分からず・・・ 折りたたみ傘…

エコティッシュケース♪

暑い日がつづいております。 熱中症に気をつけてくださいね。 実は 私、熱中症に。 たぶん原因はアイロンかと・・・・。 調べてみると 主婦の家事の合間に多いらしいです。 頼まれていた ブラウスを2枚縫っていましたところ、 急に汗が流れるようにでて、そ…

サイドメッシュ付き巾着完成♪

おはようございます。 外出が多いこの頃・・・・。 昨日は、 素敵な方との出逢いがありました。 以前からお会いしたいと思っていました方と 昨日、念願のランチ! テトテアワーズでお世話になりました吉田さまの紹介で、 お会いさせていただきました。 恥し…

サイドメッシュ付き巾着NO2♪

朝方、すごい雨の音で目がさめました。 今はとっても晴れていますが 今日はゲリラ豪雨に気をつけたいと思います。では サイドメッシュ付き巾着。 悩んでいました。デザイン。 下のリクエストが多かったので、 下につけてみます。(*^.^*) とってもかわいい巾…

サイドメッシュ付き巾着NO1♪

きょうも朝からきびしい日ざいが・・・・。 水分補給しっかりと・・・。では メッシュ巾着。 体操着袋に使いたい!というお言葉いただきました。 そこで 底のメッシュよりサイドにつけた方が風、通しがいいかな?と思い 挑戦してみました♪ 体操着ぶくろの生…

メッシュ付き巾着まとめ♪

一週間がとってもはやく感じます。 有意義に1日を過ごさないと・・・ 時はどんどん過ぎていきますね〜。では メッシュ巾着のまとめ メッシュ付きの巾着をつくります。 そのメッシュサイズでカバーつくります。 ホックをつけて 縫いつけます。 縫いつけてか…

100円リメイクかわいい巾着♪

8月、はやいな〜。 時間に追われる毎日。 がんばらねばp(*^-^*)q では 「メッシュ付き巾着」 沢山の方から共感していただき嬉しいです♪ 図もう少しお時間を・・・ 書いては見たものの・・あまりにもわかりずらくて(>. もう一度書きなおします。まずは 写…

100円リメイクかわいい巾着NO2♪

日差しが強くなってきています。 熱中症にお気を付けくださいでは 続きです。 ネット付き巾着。 お友達から頼まれていたもの。 バレーシューズのトーシューズ入れが欲しいと・・・ 練習後は蒸れるのでネットを希望♪ こんな感じでつかいます。 ネット使いもで…