結ばなくてもよいネクタイ♪

すこしづつ、過ごしやすくなってきましたね。
今日の気温33度♪
ゲリラ雷雨が突然きますので、外出には
折りたたみ傘、または、レインコートをバックに入れておきたいですね♪

では
先日、100円ショップでこんなものも購入していました♪

結ばなくてもよいネクタイ♪

ネクタイの結び目を「ノット」といいます。
この、ノットが作られていて首にかけるだけで
ネクタイが簡単につけられる仕組み♪

裏はこんなかんじ・・・。
何で出来ていると思いますか?

すごいよ!
ファスナーなの(^▽^)/
そしてこのファスナーは堅くないので首に固定しても
いたくないの。

私は初めて見たけど・・・・。
皆さんは知っていることかしら?

ノットの裏に
ファスナーもつまみが固定されていて

くびにかける時、広げると

スムーズにファスナーが開くの♪
この仕組みが感動して思わず購入♪

ネクタイが結ぶのが苦手な高校生の制服とか
年配者の方でネクタイをしなければいけない場面とか
暑さで少しでもすずしくしたい方、
ダンス衣装、
時短を要する方などなど・・・
色々な場面で使えそうな商品♪
二男に
「すごいよ!この商品」と見せてみた。
二男
「ネクタイの種類は色々とあるよ♪
ひもになって調節できるものもあるし・・・。
お客様の用途での選び方だね。
でも、ファスナー仕立ては初めて見たよ。100円商品すごいね」と
わたし、
「すごいよね、
ファスナーもこんな風に使えるなんて、面白い♪」と
朝からこんな会話しながら
幅を直したネクタイしながら
二男は会社に出勤していきました♪
このファスナーの仕組み研究したくて
分解しようと思います。
何かのアイデアヒントになるといいな〜。

100円ショップも
色々とアイデア商品が多くなってきましたので、
見ているだけで楽しい場所です。
本日も読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
☆親知らずの抜いたところも、無事に落ち着いてきました。
沢山のお見舞いメールありがとうございました(*^.^*)
嬉しかったです。
☆結ばなくてよいネクタイ
ファスナー仕立てに感動を共感してくださいましたら
クリックお願いいたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/