2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車カバーNO2♪

今日は強風でお洗濯ものが飛ばされそうです。 温度も23度あつーい(>oでは 前回の自転車カバーの続きです。 簡単説明ですお許しくださいませ 私は100均の自転車カバーのサイズを参考にしました。 横が200 縦が100です。 私はダブル幅を2メートル…

仙台名物「萩の月」♪

自転車の作図UP次回に回します。 最近ブログ記事のに内容が色々と変わりすみません本日 いつもお世話になっているお友達から 家族一同大好きな 「萩の月が」届けられて嬉しくてUPさせていただきます。 仙台といえば牛タン。かまぼこ、そして「萩の月」 …

自転車カバー♪NO1

とってもいいお天気です。 お洗濯ものが気持ちがいいくらいにかわきます♪ でも取り込む時はしっかりはたかないと花粉が・・・・。 腕フリ運動にもなるかな?(o^-^o) ウフッ♪では 引っ越してから自転車が雨にさらされることがおおくて・・・・。 100均カバ…

ボトル用エコバック保冷付き。NO6♪

とってもいいお天気! 雨上がりの後はベランダに花粉がいつも散らばっています。 花粉症の家族はこの花粉がベランダで舞うと思うと 毎回掃除をしては取り除いています 今年は花粉が多すぎる!(>oでは ボトルエコバックの応用編♪ 保冷付きです。 夏にかけての…

ボトル用エコバックNO5♪

昨日の夜中の地震は怖かったですね。 揺れが今までと違っていました。 油断はできませんね 防災グッズは枕元に置いて寝ましょうねー。では、 続きです すそも1,5センチで縫ってから 折り伏せ縫いします。 折り伏せ縫いのステッチはミシンが入るところまで…

ボトル用エコバックNO4♪

今日はとっても暑かったですね。 ちょっぴり外出していましたので 急な雨でお洗濯ものが心配でした。 葉ボタンも終わりましたので 入れ替えてみました♪ では続きいきますね。 裁断した時に ゴムの位置しるしましたね。 その位置にバイアスを縫いつけます。 …

ボトル専用エコバックNO3♪

晴れた日は 外出して歩いてみるのもいいですね 満開桜が気持ちを落ち着かせてくれました。ではエコバックの続きです 脇を1,5センチの縫いしろで縫います。 0,5センチ残して1枚カットします。 しっかり仕上げるために 折り伏せ縫い始末です(^ー^)ノ 折…

ボトル専用エコバックNO2

大きな余震がまだまだ続きますね。 防災グッズ準備しましょうね。♪では・・・・。 エコバックの作図かいてみました。 実際は簡単なのですが説明となると難しい(>o 出来上がりが黒の線 縫いしろが赤の線 縫いしろは持ち手のハギの部分と脇、底に1,5センチ…

ボトル専用エコバック♪

まだまだ余震が続いています。 皆さんお気をつけてくださいね。では前回の「2リットルエコバック」の 説明の続きさせていただきますね。 ボトル、牛乳パックなど専用のエコバック作りました。 我が家は夏になるとペットボトル2本必ず購入しますので ボトル…

スクールバックボランティア報告。

「スクールバックボランティ募集」 の記事を見て 沢山の方が賛同していただきありがとうございました。 日本手芸普及協会事務局からのご報告。と感謝。☆おかげさまで 目標の1000枚達成いたしました。 引き続き御受けはいたしますが 新たな呼びかけは、s…

スクールバックボランティア募集

急募!!少しずつ時間が経ち・・・・。 必要なものが具体的なってきました。食糧、ガソリンなども少しずつ・・・。 そして4月から始まる子供たちの通学、通園バッグなどが足りずに困っております。 これから未来のある子供たちに 心をこめて通園バック作っ…

2リットル用のエコバック♪

大変ご無沙汰いたしました。 なかなか時間がとれず、更新出来ずにいました。 毎日、お立ち寄りして頂いた方、 大変感謝いたしております。ありがとうございます。 ブログで出逢った方々にもやっと連絡がとれて 皆さん無事のお手紙で安心しました。 私も少し…