ボトル用エコバックNO5♪

昨日の夜中の地震は怖かったですね。
揺れが今までと違っていました。
油断はできませんね
防災グッズは枕元に置いて寝ましょうねー。

では、
続きです

すそも1,5センチで縫ってから
折り伏せ縫いします。
折り伏せ縫いのステッチはミシンが入るところまでで・・・。

マチを縫います。

マチの縫いしろはカットせずに
三角に中央に倒します。
縫いしろがあることで底が丈夫になります。

ステッチでおさえますね(*^.^*)。

底はこんな感じです。


完成になります(⌒-⌒)ニコニコ...。
作るときの注意事項は
生地選びです。
少し厚めでしっかりしたものがお勧めです。リネンはOKでしたよ
レインコートなどに使う生地もいいですよね。
ゴムではなくて
紐を通す方法も出来たらUPしたいなと思っています。
☆節電の準備です。
この夏はクーラーがどうなるか?

かたくならないアイス枕買いました。
タオルでカバーも作るつもりです。
少しずつ気付いた事から準備です。
☆夏の日差しをさえぎってくれる緑のカーテン
ゴーヤ
風船かずらなど植える準備も必要ですね♪
今年もがんばって緑のカーテンつくります(^ー^)ノ




お忙しい中
読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
エコバック工程楽しみ(*^-^)ニコと思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。