2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルファスナーペンケース♪

今週で桜も 葉桜になりそうですね〜 今年は早く桜が咲きましたね♪ では リクエストの ペンケース完成たしました。 玉突きファスナーの2段のペンケース。 マチ3センチ ファスナーの縫い代が 見えない縫い方。 面倒でしたので 1枚の生地で縫いました。 テトラ…

ダブルファスナーペンケース作り方動画制作中♪

昨日の暖かさは夏日和 25度半袖でも過ごせ気温でしたね。 今日は17度 風が冷たいので 体調崩しませんように・・・ では 桜も花吹雪に舞い落ちて とってもきれいです。 そんな中 コットンこばやしの春らしい生地で ダブルファスナーペンケースの 作り方動…

試作中♪

最高気温23度と 暖かな1日でした♪ 桜見ながらのお散歩は気持ちがいいです。では 昨日ユーチューブにて テトラポーチの作り方をUPしましたら・・・ 早々作ってくださいました♪ 嬉しくて感動です♪ HARUさんの作品です♪ かわいい〜 やはりみなさんテトラポー…

テトラポーチの作り方ユーチューブにて公開中♪

どこへ出かけても 桜が満開でとってもきれいです。 では テトラポーチの作り方 やっと編集が出来て ユーチューブにて公開中です。 このプリントネームテープが 縫い代始末に使えました。笑い こちらの縫い方は いつものポーチにように 縫い代が見えない縫い…

テトラポーチの作り方動画編集中♪

お花見どこも混雑していて ゴミ問題もチラホラ・・・・ 上野公園、中目黒とすごい人でした。 では テトラポーチ作り方 動画撮り終えました。 なんだか 伝えるの難しい〜 ファスナーを挟んで縫い込むの。 縫い代始末は このテープ使ってみました♪笑い。 これ…

テトラポーチの作り方動画制作中♪

桜が満開で 今週は お花見の一週間になりそうですね。 朝晩の気温差が激しいので お気をつけくださいね。 では テトラポーチ反響が凄い!! 特に、ここの持ち手 YUWA生地アピールの 耳を使った持ちて作り♪ カシメとYUWA生地で オシャレ度UP!! なんといっても…

テトラポーチ♪

桜がとってもきれいですね♪ お花見日和〜 では ダブルファスナーのペンケースは 材料が揃えましたら作り方 動画撮りますね。 作り方忘れないうちに ファスナー届くといいなー その場でなんとなく作るので すぐに作り方忘れていきます。笑い。 本日は テトラ…

玉突きファスナーさがしてます。

雪が降ったり 雨が降ったりと 寒い日が続き やっと日差しが見えました♪ うれしい〜♪ お洗濯とお掃除とお花見で 忙しい1日になりそうです(^o^) では ダブルファスナーの材料 玉突きの20センチのファスナーを リクエストされてます。 我が家の近くには手芸…

ダブルファスナーペンケース♪

桜が だいぶ咲いてきましたね。 雪と桜の景色が なんとも言えません。 満開の頃は暖かくなるといいですね。 では 試作が出来ました! 試作なので生地はいらないハギレです。 これ!これ! これが作ってみたかった♪ ずっと頭のなかであった縫い方。 1度試し…

2つファスナーのペンケースの試作♪

昨日は 雪が降りビックリです♪ まだまだ、 ダウンしまえないですね。 では、 リクエスト頂いています ペンケース♪ 玉突きの20センチファスナーで マチが3センチぐらい 裏付きというペンケース♪ 私はあまり玉突きを使用しないので・・ お家にある材料をみ…

抱っこ紐のよだれカバー♪

冬に逆戻り 寒いですね。 体調崩しませんように・・・・ では リクエストいただきました。 エルゴ抱っこひものよだれカバーの作り方。 リーバーシブルにしたい時は コットンもガーゼでいいと思います。 でも ガーゼ+タオル+ガーゼを縫うのは 3枚伸びやす…

皆様の作品♪

雪混じりの雨。 真冬のさむさに逆もどり〜。 最高気温8度だそうです。 お鍋で栄養補給しよう。 さむ〜い。! では 本日はリクエスト頂きました 「抱っこベルトのよだれカバー作り方」を 動画作ります。 生地選び失敗しちゃいました。 ダブルガーゼの柄 一方…

ガバッと開くコスメポーチ完成!

ちょっと 気温が低い気がします。 体調崩しませんように・・・ では ガバッと開くコスメポーチ 完成たしました♪ 【入園入学セットレシピ】生地・布・入園入学≪ Square Heart ≫キルティング/幅105cmデコレクションズオリジナル生地・布【10cm単位販売】【女の…

大江戸温泉浦安。万華郷♪

気温の変化が 10度も違うと やはり体がだるいですね〜。 「春バテ」気味です。 では そんな「春バテ」気味な私。 家族が温泉に 連れて行ってくれました♪ 浦安にある万華郷。 出発!! やはりいいね〜 この車の収納ポケット♪ 自分ながらよく作ったと感心! …

ガバッと開くコスメポーチ制作中♪

雨の日、次の日は 花粉がとびそう〜 マスク、サングラス忘れずに・・・ では ハギレで 大きく開くコスメポーチ 制作中。 可愛い作品になりそうです♪ 【入園入学セットレシピ】生地・布・入園入学≪ Square Heart ≫キルティング/幅105cmデコレクションズオリジ…

保冷ケース♪

我が家の桜 だいぶ咲き始めています。 日差しのある方に咲いているので こちらに向かないところが残念・・・。 満開が楽しみです。 では ダイソーに置いてあります スリムボトルに合わせた 保冷ケースです。 リバティのラミネート使いました 先日頂きました …

保冷ケース♪

季節外れの暖かさ。 花粉の目のかゆさと 戦っております。 では 編集、もう少し・・ 本日中にはUP予定です 頑張ります♪ この気温上昇で 急いで作りました 保冷ケース♪ ブックケースみたいでしょ〜 中は しっかり保冷出来るように 保冷シート+保護シート2枚…

上野動物園♪

気温がだいぶ上がり とっても気持ちのいいお天気です。 花粉は飛んでいますが・・・ では 昨日は とってもいいお天気でしたので 上野動物園に行ってきました。 何年ぶり? 上野動物園は すごかった!私の子供の頃の 面影はなかった。 海外のかたの多さにもビ…

只今、頑張っております♪

花粉がすごく飛んでいて 目がすごくかゆいです。 では 昨日は確定申告の提出と 色々 バタバタしていました。 では 外出からかえってきましたら・・ 目がかゆく 鼻水が止まらず 今年の花粉は多い気がする それとも 私の体が変化してる??笑い。動画編集頑ス…

ダニエルウェリントン時計♪

10度の気温差がある時は 体調管理、衣類の調節 気おつけましょう〜。 花粉がすごく飛んでます。 つら〜い。 我が家の桜 かわいい! 昨日はパソコンの調子が 悪くご迷惑おかけしましたm(_ _)mでは 本日はモニターをさせていただいてます ダニエルウェリント…

移動ポケット男の子用完成♪

今朝 窓をから外をっみましたら。 今年はムリかと思っていました 桜が・・・・ 咲いていました♪ 小さな春見つけてなんだか幸せ♪ では 移動ポケット完成しました。 今回の移動ポケットはリクエストいただきました 2つポケットにしてみました♪ ジーンズの生地…

移動ポケット男の子用の制作中♪

冷たい雨が続きます。 体調管理しっかりと・・・ では 100円巾着を使い 男の子用の移動ポケットを 制作中♪ 少しずつ、動画撮ってます。 分解してみました♪ イメージより 柄が大きくて・・・・ 2つポケットが付いている デザインにしたいのですが・・・ …

移動ポケット男の子♪

凄い気温の変化ですね。 今では 「春バテ」というものも あるらしいです♪ まさに 私がそうかも〜 今朝、寝坊してしまいました。 急いで お弁当作って・・・ バタバタな時間から始まりました。 では お手伝いで洋服を数枚ぬっています。 頑張らねば。 昨日は …

YOUTNBE・ユーチューブにて作り方公開中

冬に戻った寒さです。 まだまだ ダウンコートしまえませんね。 では やっと出来ました。 100円材料で移動ポケット! この巾着で 2個の移動ポケットが完成致しました。 それも とってもかわいいの〜 巾着の裏表に デザインがあったので すごくラッキー♪ …

移動ポケット制作中♪

寒暖の差が激しいですね。 10度も違うと 体調崩しやすいそうです。 気を付けたいです♪ では 100均材料で 子供の移動ポケットの リメイク編 作り方動画制作中。 この巾着の柄の出し方で悩み やっと裁断出来ました♪ 切り替えをするので サイズの確認が 頭…

ロールペーパーケースミニ♪

今週は また気温が冬に戻りそうです 体調、崩しませんように・・ では 昨日のすごい雨で 動画制作があまり進みませんでした。 部屋が暗くて・・・ 残念凹。 柄をどこ出そうか悩みます・・・笑い ☆先日作りました ロールペーパーケース ミニ版作りました♪ か…

100均リメイク、移動ポケット♪

昨日は暖かい日でしたね。 花粉もすごく飛んでいました〜。 目がかゆくて大変です♪ では 只今 動画制作中、 上手く出来ますように・・ 100均の材料です。 ハギレ2種類 可愛い巾着見つけました♪ キャラクターの移動ポケット お店でいいお値段しますよね〜…

ハーフティッシュケース♪

花粉がすごく飛んでますね。 鼻水、くしゃみ、目のかゆみ 顔のかゆみが止まりません。 今年は 花粉症大変そうです では 頼まれもの ハーフティッシュケース♪ とっても上品な柄♪ 2枚の生地を使ってみました。 ホワイト×ピンク・グレージュ 有輪商店 YUWA 小…

キッズテント♪

気温の変化が激しいですね 風は冷たいですが 日差しはもう強いので UVケア対策も そろそろですね。 では 最近暖かい日もあり そろそろ テントで遊べるのでは?と 家族から言われ 数年前に作りました キッズテント! かわいい! 雨の様子・・・みえるかな? …

ダニエルウェリントン時計♪

昨日は22度 本日14度。 気温差が激しくなってきましたね 体調崩しませんように・・・ では またまた 嬉しいことに ダニエルウェリントン様から モニター依頼♪ うれしい〜 商品の良さ。つけた感想 付けてる、ファションなど お伝えできればと思います♪ 商…