2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪*1♪ドキドキ

とっても過ごしやすい1日でした♪ 夏休みもあと少し・・・・ 宿題がんばってくださいね(*^▽^*)では・・ ちょっぴりおしゃれな外灯です♪ ソレイアード、リバティのお洋服が似合うおうちになりそうな予感がします(*^-^)ニコ♪このダンボールの山がきれいに収ま…

国立国会図書館♪

すっかり秋の気配。 今朝は涼しくさわやかな1日になりそうですね。今日は引き出しのカードケースを整理!! カードの多さにびっくり!! 使っていないものも、おもいきって処分です♪賢い方は このカードを上手に使いこなして ポイントを集めて海外によく旅…

突然の雨♪

今日はちょっぴり曇りがちでしたが・・・ お天気予報は雨は降らないとの事・・・久しぶりに パーマが取れて長くなってしまった髪をリフレッシュ♪ 今お気に入りなのがデジタルパーマ。 ドライアーと手でくるくる巻きながら乾かすと きれいなカールが出来るの…

YUWAのラミネートバッグ♪

今日はとっても蒸し暑く 光化学スモック注意報が出されていました。 みなさんも体調管理お気をつけてくださいね。では また懐かしい画像です。 2年前、YUWAの生地がラミネートになり発売されて嬉しくて作った作品です♪ この頃のラミネートはちょっぴり…

なつかしいウドリル♪

夏休みも後半に入りました♪ 宿題がんばってくださいね(o^∇^o)ノでは、 ハンドメイド記事ではなくてすみません またまた、おかたずけの中 なつかしいもの発見!! これはなんだかわかりますか? 数年前、フジテレビの「100%キャイーン♪」 という番組の中…

なつかしいHiTPET大会♪

日差しはまだまだ強いですが・・・・ 朝晩の風が心地よいさわやかな風になりましたね。では、 またまた懐かしいものが出てきました♪ 伊藤家の食卓という番組の企画で・・・・ 全国大会公式ペットボトル。 「ヒットペット」大会の出場していました=*^-^*=にこ…

ひと休み♪

今日も1日とっても暑かったですね。 お家の中のおかたずけ 子供の小さな頃の作品が出てきました。 なかなか捨てられずに大事にとってありました。 小さな頃の絵は可愛いです♪とっても暑いので・・・ 前に長男がとった画像です。 涼しい画像でひと休みです・…

ミニピンクッション(*^^*)♪

蒸し暑さが続いていましたが・・・ 今日は少しさわやかな夏空・・・・? でもあつーいですね♪では ハギレでつくったミニピンクッション♪ ウールをたっぷり詰め込んで・・・ ぷっくりかわいいピンクッション♪ 小さなハギレが出てきたら くるみボタン、マグネ…

生地の山!

お盆休みにはいりましたね。 交通事故のないように・・・・お気をつけくださいね私は まだまだ、おかたずけ♪ これは生地の一部です♪ いったいこのパッキングがいくつあるのでしょうか? 自分でも・・・びっくり!!しています♪ 上品さが好きな ソレイアード…

おいしい!梅ジャム♪

台風の進路が変わり助かりましたね♪ 明日からはお天気のようです。では・ 琥珀色の梅エキス♪ おいしそうー この梅エキスは、 いつもお世話になっている、かなみママさんが送ってくださいました。 うめもプックリしていて「梅ジャム」に仕上がっています。 こ…

リバティの布シール♪

台風が接近しているようですね。 皆様お気をつけくださいネ。 自然の力は恐ろしいです。では 今回は、ミシンは当分使えませんので・・・・ ハギレケースを見ていたら(*^^*) チョキチョキ、ペタペタ、作業が始まってしまいました。 2年前両面シールを使い布…

リバティでビネバネ♪

先程、大きな地震がありました。 皆さんのところは大丈夫ですか? 防災グッズが入ったリュック準備していますか? 私のお家は玄関にさげてます。♪ もう1度、中身の確認したいと思います♪では リバティのハート柄のビニバネ作りました。 可愛い=*^-^*=にこっ…

なつかしい画像♪

とっても日差しがまぶしいです。 やっと夏らしくなりましたが・・・・ カレンダーの上では、立秋になりますね・ 今年の夏は短いような・・・では。 お掃除の途中、気分転換に更新中(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪ ひとやすみ。一休み・・・・ 懐かしい作品が・・・・ …

便利なバッグ♪

今日も蒸し暑かったですね。 異常気候で・・・ お買い物にも変化が たまねぎが売りきれていました。 これからどのくらい値上がりになるのでしょうか? 心配(>_では今日は 2年前に作った、コーチもどきのトートバッグ♪ とっても使いやすくて、いまだに使って…

今年は、

気候の変化で、農作物が大変な事になりそうですね。 値上がりしないで欲しいな(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪では、 3個目パウチケースギリギリ生地を取リましたので、 少し小さめになりました。 小さめのパウチでしたらOKです=*^-^*=にこっ♪☆今日は パープルリネ…

パウチケースふたつめ完成しました。 今度はニットつかって・・・ 残りのニットで小さな巾着(^ー^)ノ ヨットのテープを使ってみたくて・・・ 絞るとこんな感じ♪ イメージが少し違ったかな? やっぱり風船巾着にすれば可愛かったかな? さて! 何に使いましょ…