2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保冷、保温シートの種類。

ただいま ユーチューブ編集中です。 こんかいは 保冷、保温シートを家庭用ミシンで縫ってみました。 では 前回ほつれたレジャーシシート 返しぬいと、糸を変えましたら縫えました(*^.^*) あれれ・・・・ 縫えてしまいました(^▽^)/ びっくりです。 家庭用ミシ…

紙袋風ランチボックスの作図♪

健康診断で 色々と見ていただいてます。 今日は歯科と眼科どちらもOK!! よかった〜。 明日は血液検査ドキドキです・・・・・。 では 紙袋風ランチボックスのお問い合わせを いただきましたので、 簡単な作図載せました。動画も明日撮る予定です。・・が…

「はんど&はあと」8月号♪

ブログを続けてきて お仕事をさせて頂けるようになりました。 みなさまのおかげです。 ありがとうございます。では ハンドメイド初心者さんには、 とっても、わかりやすく説明が載っていて それも、キットが付いて、おやつ作り、フラワー 洋裁、編み物など幅…

紙袋風、保冷付きお弁当バック

我が家の家庭菜園 きゅうり3本収穫出来ました(*^.^*) では、 かわいいペンギン柄のラミネート 紙袋風の保冷バックつくりました。 やわらかい保冷シートつけました。保温・保冷シートジャンル: 生地・布ショップ: Az-net手芸価格: 2,565円 幼稚園のお弁当箱 …

ペットボトル保冷ケース完成♪

雨がシトシト・・・。 眼科の検診に行ってきました。 眼低検査を計ったので、 3時頃までチカチカしてました。(>. スマホを使いだして動画つくりを始めたら、 目がかわき・・・老眼がすすみガッカリ。 頑張ります(*^.^*)では ペットボトル保冷ケース完成いた…

ペットボトル保冷ケースNO3♪

最高気温29度!! あつかった〜。 お買い物、かい忘れた物があったので 2度往復・・・汗かきました(>.では 嬉しい事がありました(^▽^)/ デコレクションズさんのサイトに なんと!動画載せて頂けました(^▽^)/ 嬉しいです。光栄です。 動画つくりをはじめて…

ペットボトル保冷ケースNO2♪

あつ〜い1日でした。 日差しが強すぎて・・・・ 外出さけてしまいます。(>. では ペットボトル保冷ケースの続きです。 持ち手を切り替えのところに挟みました。 ココポイント! この持ち手があると、もちやすいの〜。 Dかんもつけました。 ファスナーつけ…

ペットボトル保冷ケースNO1♪

小さな、しあわせ・・ トマトが赤くなってきました(*^.^*) きゅうりもすくすく育ってます。 毎日の成長が楽しみです。では 保冷ケースのおそろいで ペットボトルケース作ります(^▽^)/ このペットボトルがお気に入り ふたが外れないところが好き! このペット…

保冷ケースの作図♪

かわいい保冷ケース、 ランチタイムがウキウキしてきます。サイズの お問い合わせが在りましたので、 簡単にかいてみました。 参考までに・・・・・。 では 保冷シートは出来あがりにカット! ラミネートは1センチの縫い代つけてカット! マチも同様 6セン…

保冷ケース完成!

降ったり止んだりの雨は一番こまります。では 保冷ケースの続きです。 本体の中心とマチの中心を合わせて ファスナー縫いました。 底も同じ要領で縫いました。 すてきにハンドメイド 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/06/21メディ…

保冷ケースNO2♪

すずしい1日でしたね。 羽織ものが欲しいです。では 保冷ケースの続きです。 保冷シートをラミネートで包みます。 持ち手ぬいつけました。 2本目は持ちやすいように ラミネート包みます(*^.^*) 重ねます。 持ち手、完了!! 次はマチ、ファスナーを縫いつ…

ラミネートで保冷ケースNO1♪

気温がだいぶ下がりましたね。 体調くしませんように。。。。では 保冷ケースの検索がとっても多いです。 かわいいアイスクリーム柄で 保冷ケースつくります。 ファスナーは、リサイクルファスナーです。 保冷シートはお家にあったレジャーシート、 またまた…

100センチサイズのキャミソール♪

温度差がありますね。 すずしかったです。 では かわいいキャミソール。 デコレクションズさんのフルーツ、アップル使用しました。 いま、 デコさんのサイトを見ましたら・・・ なんと! 6月19日20時から23時まで このアップル生地が133円のところ…

かわいいアップル生地の子供服

蒸し暑い日が続きます。 お洗濯ものがカラっと乾きません(>.では デコレクションズさんのかわいい コットンフルーツシリーズのアップル柄で 子供服つくりました。 それもたったの40センチで・・・(*^.^*) 型紙つくりました。 前見頃にギャザー4センチいれ…

スラックス完成!

とっても暑い1日でした。 水分補給しっかりと・・・ では スラックスの続きです。 後ろのVカット出来ました(^▽^)/ ボタンホール縫います。 リサイクルボタン! どれがいいかしら? ちょっとカーブがあるほうが ボタンが止めやすいです。 家庭用ミシンで ボ…

チャンネル登録者1000突破プレゼント企画発表♪

きょうはとっても暑い1日でしたね〜。 気温の変化に 体調くずしていませんか? お気をつけくださいね。 では ユーチューブのチャンネル登録者1000人突破 プレゼント企画発表。 はじめての ユーチューブからのプレゼント企画でした。 動画で抽選の様子を…

スラックスNO3♪

お家の中に花があると 癒されますね。 では やっと、普段の生活に戻りました。 スラックスの続きです。 紳士物はど素人です。 独学で縫っていますので、縫う工程が違ったりするかも 知れませんが、お許しを・・・・。 先につけるフック挑戦してみました。 …o…

スラックスNO2♪

とっても蒸し暑い1日でした。 体調くずしませんように・・・・ では、 スローペースで スラックス縫っています。 アイロンがつらい時期にはいりますね〜。 p(*^-^*)q がんばっ♪です。 続き。。。 ファスナーつけます。 やっとここまで・・・・次回はベル…

風船人形♪

蒸し暑いですね 体調管理しっかりと・・・先週、ベトナムから長男が帰国。 あ!というまの2週間。 バタバタと時間が過ぎていきました。 忙しい2週間でした。 明日、ベトナムへもどります。 第2の人生旅立ちました♪ 今度の帰国は2月になります。 親が知ら…

ユーチューブプレゼント企画ありがとうございました。

いいお天気でしたね では、 が〜ん! スラックス縫っていましたら。 接着芯とファスナーと糸がなくなりました(>. 急いで日暮里へ・・・・お買い物でおわってしまいました。 ミシンすすめなかった〜。 ☆ユーチューブ、チャンネル登録者1000人突破 プレゼ…

スラックス♪

ココ数日忙しくて 肩がこりすぎて・・・・ 久しぶりにラクーアへ行ってきました。 温泉入り、マッサージを受けて・・・ リンパの流れを良くしてもらいました。 むくんでいたカラダがスッキリ!! 「すごいかたいですね〜」と驚かれました(>. 背中がまないた…

コストコピザの保冷、保温ケース完成!

コストコは楽しい所ですね。 ピザがおいしくて いつもワンホール購入しています。 車で1時間かかるので・・・・ どうしても、ケースが欲しくて・・・・ 車の中で保冷保温ができればいいので 簡単につくってみました。では コストコピザの保冷保温ケース完成…

ユーチューブチャンネル登録者1000人突破!!

ユーチューブ チャンネル登録者1000人達成!! ありがとうございます。 ユーチューブにてプレゼント企画しています。 ぜひ、沢山のご応募おまちしております。プレゼントは 1番 妖怪ウォッチの生地でつくった 立つぺんけーすです。 2番 ものさし入れ …

コストコ,ピザ、保冷保温ケースNO1♪

梅雨に入る前に お掃除、お洗濯念入りに・・・ 特におふろは、 カビが生えないように除菌スプレー かけると良いみたいです。 先日TVでいってました。では 先日コストコデビューしまして ピザが大好き! でも、 とっても大きなサイズでびっくりしちゃいます…

妖怪ウォッチの立つペンケース完成!

コストコに行ってきました。 まだ、2回目。 この ピザが大きくてびつくりです。 おいしい! このサイズみて思った事。 保冷保温カバー作りたい!! いつもの癖です。 不便を感じたら便利に使うものを作りたくなる〜。 コストコのピザをいれる保冷ぶくろつく…

妖怪ウォッチの立つペンケースNO2♪

きゅうりも、すくすく育ってます。 嬉しいです(*^.^*)では 続きです。 飛び出しを少し横のほうにしてみたの。 ポケットつけて・・・・。 ファスナーつけて・・・・ う〜ん(>. 久しぶりだったので、 ファスナーつけが上手く縫えない!! やはり、数個つくって…

妖怪ウォッチの立つペンケースNO1♪

おはようございます。 つゆ入りもそろそろかしらね〜 お洗濯もの、部屋ぼしした時 新聞紙をくしゃくしゃにして下におくだけでも 湿気をすってくれるようですよ〜(*^.^*)では 本日はユーチューブチャンネル登録者1000人企画の プレゼントつくり始めました…

とってもすてきな相田翔子さん

きょうもとっても暑かったですね。では ドキドキバクバクの1日でした。 かわいい相田翔子さんにお会いしてきました。 6月15日の 「相田翔子のスウィート、ソレイユ」 STVラジオ、青森放送、秋田放送、新潟放送、山梨放送、北日本放送 和歌山放送、南海放…

シャツ完成♪

とっても暑いですね。 日傘が手放せません(>. 日傘カバー作りたくなりますね。では 頼まれ物でさわやかなシャツつくりました。 とってもきれいなブルーでした。 喜んで頂けますように・・・ ☆きゅうり収穫(^▽^)/ 冷やしちゅうかで頂きました やはり自分んで…

移動ポケット♪

暑かったですね。 水分補給わすれづに・・・ ユーチューブ登録者1000人いきました♪ 嬉しいです感謝です・・ これからも 少しづつガンバッテ作っていきますので。 応援よろしくお願いします。 落ち着きましたら、、プレゼント企画予定しています。 まって…